• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全くわかりません(>_<))

友達の相談がきっかけで好きになった彼への告白

このQ&Aのポイント
  • 友達の相談で好きになった彼への告白の結末は?
  • 彼への告白で驚きの反応が!気持ちの行方は?
  • 彼との関係が変わる!告白後の状況とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

微妙ですね…。 そゆ感じで付き合い始めても 長く続かないと思います。 だから。相手も自分もちゃんと 好きになってから付き合ってくださいね。 応援してますよ。^_^

midomi1
質問者

お礼

ありがとうございました! よく考えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • 好きな子からの手紙

    中学二年の男子です。最近好きな子と二、三通手紙のやりとりをしました。初めの手紙は彼女が、僕の大会の前日に頑張ってねと飴と一緒に送られて来ました。それから、少し手紙のやりとりが続いたので、脈ありかな?と思い、ネットで調べてみるのですが、よくわかりません。その子はクラスの男子なら、よっぽど嫌ってない限り、普通にボディータッチや、パーソナルスペースにも入って来ます。でも、横にならんて歩く時、肩が触れ合うくらいの距離で歩くのは僕だけだと周りの友達はいいます。僕は今まで恋愛の経験もなく、顔がいいとも言われた事がないので、まわりの友達がいう事が信じられません。こういう場合、脈ありなのでしょうか?

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 男からのボディタッチ

    大学生、女です。 最近、一番仲のいい男友達からかなりボディタッチを受けます。 彼は酔うと、男女限らずボディタッチ(腕や肩を叩く程度)が増える人なんですが、私には手を繋いできたり抱きついてきたりします。 また、これも最近になってなのですが、前より褒められるようになりました(「かわいい」とか「ホントいい子だよね」とか) 彼は私にとって、前に好きだった人で今は恋愛感情はないのですが、やはり抱きつかれたりすると気になってしまいます。(ちなみに告白はしてません。いろいろあって恋愛対象ではなく、友達として見るようになりました。) 彼の行動、どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

  • 男性の方に質問ですっ!

    男性の方に質問です!  好きでもない(普通の人)女の子から、 さりげないボディータッチは、嫌な物ですか? 友達から、聞いたんですけど 男子はボディータッチしたら、意識するみたいなことを聞いたのですが← 例えば、 あいさつするときに、肩をさりげなく触るとか、 どうなんですか? 教えてくださいっ

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • 恋愛について 不安です…

    質問を開いて下さりありがとうございます。 私の好きな人につきまとっている女子について相談させてください。 私は今好きな男子がいます。その男子とは部活が一緒で、初心者の私に対して経験者の彼が優しく指導してくれているうちに好きになりました。 今ではメアドも交換し、私に対して彼はとてもフレンドリーに、やさしく接してくれます。 しかし、私と彼はクラスが離れているんです。 彼のクラスにはとても積極的な女子がいて、彼によく話しかけたり、ボディタッチをしたりしています。 周りの人達もあの2人仲良いよねと言っています… 友達の予想では、彼女は彼のことが好きで私と彼が親しくしているのを知っていてわざと彼に関わっているのではと言っています。 彼の方から彼女に積極的に関わっている様子はないようなのでその点は少し安心しています。 でもこのままでは彼女に彼をとられてしまうのではないかととても不安です(´;ω;`) 彼は私のものではないということはわかっています。 でも彼のことが好きすぎて、ちょっとしたことでも気になってしまうんです(´;ω;`) 周りの友達は、彼はきっと私のことが好きだと思うから自身持って!といいます。 私も彼が私の事を恋愛的にみてくれているんじゃないかなと思ったことはあります。 この場合早く告白してしまったほうがいいのでしょうか? 彼女に対しての私の汚い感情を沈める方法も教えてください(´;ω;`)

  • 女子のボディタッチについて

    しがない厨房です。 女子がしてくるボディタッチについて相談があります。 クラスのある女子からたまにボディタッチされることがあるのですが (腕にだきついたりなど) その女子は僕に気があるのでしょうか? 僕にとってはその行為は嫌ではないです。 その女子は、男子とも頻繁に話しますが、ボディタッチしてるところを見たことはないです、 その女子と僕は仲が良く、メールなどもよくする仲です。 その子は僕をどのように見ているのでしょうか?

  • 女として見られていない気がします。

    女として見られていない気がします。 男友達や男性の知り合いと一緒にいても 変な雰囲気になったり、流れで、みたいなことがないです。 ボディタッチもほとんどされません。 色気がないのかなぁと悩んでます。。。 軽いボディタッチをしても、スカート履いてみたりしてますが… キャラ的にも笑いに走るタイプでもないんですが… 一度、仲が良い男友達に「私、隙がないのかな?」と聞くと 『そんなことないよ。』と言われました。 今も彼女もちの人を好きかもって思いますが 告白して、彼女がいるしやっぱり友達と言われて振られました。 彼が酔った勢いで軽いボディタッチはありましたが ぶっちゃけキープの存在にもなれないんだなと落ち込みます。 (彼の対応としては誠実かもしれませんが。)