• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか?)

彼との関係に不安がある私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は職場の人といい関係になっていますが、彼は退職して海外で仕事を始めます。私と彼の関係は口約束で、お互いが必要なときに一緒に居られるパートナーという考え方です。
  • 彼は私にスキンシップやキス、ハグなどの愛情表現をするそうです。彼は仕事中も良くしてくれて、真面目な話や相談もしてくれます。私は彼に告白し、彼は喜んでくれましたが海外に不安を残したくないと言われました。
  • 彼との関係には不安があります。彼は自分のブランドを持っており多忙で、メールの返信も遅いことが多いです。私は彼の本当の気持ちを知りたいですが、聞く勇気がありません。海外に行けば関係が自然消滅してしまうのではないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > この日はsexしなかったのですが、私が落ち込んでいるときにわざわざ夜中3時に会いに来てくれ初めて最後までしました。  > ストレートに自分の感情を表現してくれる彼が大好きですし海外に行ったらそのまま自然消滅してしまいそうで不安です。  > この関係はどう思いますか?私は都合のいい女なのでしょうか。。。  あなたが積極的にならなければやり逃げ、都合のいい女になる事を自分で選んだ事になります。  質問者様は自分から軽い女になる事を望んでいるのです。  あなたは本気で彼とは結婚する気はないのですね?   (結婚は一日有れば出来ます。 )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

都合がいいというか、完璧な好みじゃないとか 都合が悪いところがあるから付き合わないんじゃないの。 遠距離になるとかいうのも都合が悪いところですね。 嫌われてはいないのでしょうが、好みじゃない点が あったり都合が悪かったりで彼の気持ちがノリきれ なくてもそれは仕方ないのじゃないでしょうか。

noname#178665
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。友達に相談しても同じようなことを言われましたm(_ _)mとりあえず彼が発つまで様子みます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 分かりそうで分かりません。自分の悪いところ。

    9月に妊娠、12月に結婚式を挙げたカップルです。でも、妊娠したころからずっと、別居状態です。建前上は、二人で自営していて、「仕事だからしょうがない」なのですが、実際には、彼が私と一緒に暮らしたくないと思っていることが根底にあります。 昨日、2か月ぶりに家に帰ったのですが、高速道路を12時間も運転して明け方に帰ってきたのに、彼がベッドから出てきてもくれなくて、熱烈な再会を期待していた私は腹が立ってしまい、帰宅するなりケンカ。 その際、彼に以下、言われました。 昔はお前のことをもっともっと愛していた。今も愛しているけど、昔ほどじゃない。お前はケンカをやめない。絶対に謝らないし、いつも俺のせいにする。俺はお前がいると、いつ、どんな思いがけない理由でケンカが勃発するかと思って怖い。お前を愛したいのに、怖くて愛せない。お前は、ケンカすることで、俺を傷つけ、自分を傷つけ、俺たちの子供を傷つけている。おなかの大きいお前をいたわって、生まれてくる子のことをいろいろ話したいのに、お前のお腹に触れる気持ちも起こらない。お前がすべてを台無しにしている。 お前が帰ってくることが、楽しみだったけれども、楽しみよりも不安のほうが上回った。恐れていたとおり、お前は帰ってくるなり、ケンカした。お前が変わらなければ、俺はいつかお前の前からいなくなるかもしれない。。。。 私は、悲しいです。私は、自分が死んで彼が助かるなら、喜んで死にます。彼のことを考えると、いとおしくて涙が出ます。一生に一度かも知れない妊娠期間を彼と一緒に暮らせず、死にそうな気持ちです。彼の頭のてっぺんから、つま先まで、細胞ひとつすら、失いたくありません。でも私は愛情表現が下手くそです。恥ずかしくて 、どうしても自分からハグとかキスとかできません。彼がしてくれないと、拒絶されるかもと怖くて、固まってしまい、無関心をよそおってしまいます。ごめんねもうまく言えません。でも、仕事や家事は一生懸命してきました。そういうことで気持ちを示してきたつもりです。でも分かってもらえません。すべて悪く解釈されてしまいます。 彼は、キスもハグも上手です。そういうのが当たり前の家庭で育った人です。 彼に求められていることは、ケンカしても、すぐに謝って、ハグできるようなことなのだとは思います。でも、恥ずかしくて怖くてできません。 やっぱり私が悪いのでしょうか。ハグして謝れない私がそんなに悪いのでしょうか。

  • 恋愛について

    僕の彼女は、キス、ハグ、愛の言葉をすごく求めてきます。 僕は求められれば応えますが、僕のほうからはあまりしません。そのことで彼女としょっちゅう喧嘩になります…。 彼女からすれば僕には「優しさ、愛がない、感じられない」そうです。 しかし、そう言う彼女は、家のことはまったくダメ。炊飯器が空でも気にもしない。掃除、洗濯も月に一回ていど。自分の服は脱ぎ散らし、使ったティッシュですら床や色んな所に置きっぱなし。 その傍ら、僕が彼女の散らかした化粧品や洋服を片付け、彼女が起きる前にご飯を作り、洗濯や彼女の食べた後の洗い物をし、ゴミも捨て、一応、彼女のフォローはしているつもりです。 彼女が困れば僕が調べたり動いたり、彼女の家族に問題があれば駆けつけて協力したりもします。 ただ確かにキスやハグ、そうした面は(自分からするのは)苦手です。照れがあるというか…。 照れもあるんですが、それ以外にも、例えば僕が(二人が食べたものの)洗い物をしている最中に、テレビゲームをしているだけの彼女が「ねぇ、ハグ~!」と要求してきたりすると…、なんか気持ち的に複雑といいますか、「あなたの愛情表現の中にはキスとかハグしかないの? 例えばたまには率先して自分が洗うとか、それだって愛情表現のひとつじゃないのか?」という気持ちになって…。そうしたことが積もり積もって、余計に自分のほうからキスやハグ、愛してるよといった言葉を言うことがなくなっていった気がします。 彼女は口癖のように「いつも(愛情表現するのは)あたしばっかり…」と言いますが、キスとかハグばかりが愛情の形じゃないだろうと。 まず一緒に生活する上での基盤、基本的なことをしっかりやってから、スパイス的な意味でのキスとかハグだろうと。 でも彼女の中では、生活する上での基盤がキスとかハグなんですよね…。家のこととか、それ以外のことで相手を思いやる行動というのは、あくまでオマケみたいな感覚で。 だったら二人でゴミ屋敷で食べるものもなくキスとかハグとかだけしてるのが理想かと言いたくもなるのですが…。それじゃただの子供の恋愛だろうと。 彼女に「あなたにはキスやハグ以外で、家のことをやるとかでの愛情表現はないのか?」と聞いても「たまに(月に一回)はやってるじゃん」で次に続くのは、いつもの「逆にあなたからキス、ハグすることないじゃん!いつもあたしからだよ!」で喧嘩…。 もう疲れるというか…。これは僕が彼女に対する理解がないんですかね? 確かに僕からキスやハグ、愛の言葉は囁きませんが、彼女が要求してくれば嫌な顔もせずに応えているつもりです。 女性の意見や、僕の彼女と似たような性格の女性とお付き合いしている男性にご意見をお伺いしたいです。

  • 悩んでます。男性女性沢山の回答が欲しいです。彼または旦那様(彼女または奥様)とキスしますか?

    する方もしない方も様々でしょうが、1年付き合っている彼がキスしてこなくなりました。 もう1ヶ月くらい、自分からキスもハグもしてきません。(H以外で。Hはします) 可愛いねとか、好きだよとか、褒め言葉はもう3ヶ月位言われてません。聞けば、「好きだよ」とは言うんですけど。。 彼に何度か話してるんですが、多くなるどころか、少なくなってしまって現在に至ります。。 彼は「休日や会える時間をほとんど一緒にいる」というのが愛情だとわかってほしいと言いますが、私としては理解しようとしてもどうしても寂しくなってしまいます。 そこで他のカップルがどんな感じなのか聞きたいなと思ってアンケートを立てさせていただきました。 あまりしないという方もぜひ回答をお願いしたいです。 大体の年齢、交際期間も教えていただければ嬉しいです。 1. デートの時(一緒に住んでいる方は1日に)、Hするとき以外でどのくらいキスしますか?(1日に○回、1週間に○回など) 2. キスのほかにハグするとか言葉などで、愛情表現はされていますか? 3. 回答者さんの場合、1や2であげたような愛情表現は必要と考えますか? ↑を自分で書いてて、ものすごく冷え切ってるような気がしてとっても悲しくなってきました。。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 淡白な彼氏について

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 付き合って一年になる彼氏のことで悩んでいます。彼氏は33歳で私は28歳です。彼氏はそのままの私を好きと言ってくれ、彼も私といるとすごく楽だそうです。趣味や好きなものの共通点も多く、出会ってすぐに付き合い始めました。 話もよく聞いてくれる優しい彼氏なんですが…愛情表現?があまりないことに悩んでいます。ほぼ毎週のようにデート→お泊まりしていますが、付き合い当初から何もないことが多く、ハグやキスも相手からはほとんどありません。。もちろんそれだけが大事なわけではないですが、寂しいし刺激がないと感じてしまいます。。何回かそのことについて話したことがあり、ゴメンと言ってくれたこともありましたが、ほとんど何も変わらずたま~に寝てる時にハグしてくれることがあるかないかです。こっちからハグやキスをしても笑いだしたりとはぐらかされ、身体の関係を求めても、どっちが女か分からないくらいな反応です…。魅力がないのか尋ねてもそんなことはないと言うし、そういう行為自体にあまり興味がないようで「俺はあんまりガツガツしてない」と前に言っていました。そんなことより、耳掃除が大好きでそれだけで満足と言います。。また、ハグもどうやったらいいか分からないと言っていたことがあり、「こう?」とよく聞いてくる始末で…ムードもなく、一緒にいてもいい雰囲気になることがまずないんです(>_<) 感情もあまり表情に出るほうではなく、嬉しいと言ってもほんとにそうなのかな?と不安になることもありますが、メールではほんとに喜んでくれてるんだなというのがすごく伝わるものを送ってきます( ;∀;)でも、「これ面白いよ」と何か勧めても「ふーん」とどこか冷めたような感じだったり… そんな男性の方や、そんな彼氏のいる彼女さんておられますか?最近そんなとこばかりが目について、しんどかったり自分の気持ちが分からなくなったりと悩んでいます。私としては、もうちょっと愛情表現や感情表現をしてほしいのですが…今まで付き合った人にいないタイプの男性で、こんな大人しい感じの方がいることにも驚いてしまっています。 長文失礼しました。どんなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不器用な私にアドバイスをください。

    最近本当に久しぶりに好きだと思える人に出会えて、 自分の不器用さにびっくりしています。 なので何かアドバイスを頂けると幸いです。 彼とは職場で出会い、なにかと共通な部分が多かったので色んなことを教えてもらっていました。 その間に携帯番号とメールアドレスを教えてと言われて、交換し、 それから(仕事で使えることを)いろいろ教えてあげるから家においでと言われました。 けれども最初から家に行くのはなんとなく、怖かったのでその時はやんわり流したのですが、また誘われていくことにしました。 休日まる2日間一緒にいたんですが、 べたべたするけど、(ハグ、キスはなし) 彼は何もしてきませんでした。 なんていうか、何かされても嫌だけど、 ただ単にこの人はフレンドリーなだけかなと思ってきて^^; しかも簡単にべたべたすることができるならなれてるなぁって。 またいろいろ教えてあげるよ、ということで会うことにはなっているんですが、それは仕事上だけのような気がして・・・・。 なので勇気を振り絞って、 DVDが好き?と聞いて一緒に見よう!と言おうと思ったのですが、言えず。。。 素直に気持ちを伝えればいいのにと思うのに どきどきして、ひねくれたことしか言えなくなってしまいます。 なにかいい方法はないですか? 夏はイベントがなにかと多いので誘おうと思っているのですが、 女の私から誘うのはおかしいですか? お手数ですが返信お願いします。

  • 夫にベタベタしていいのはどんな時?

    結婚して15年になる妻です。 つきあっていたときから、セックスもハグもキスも男のほうからするものと思い込んでいて、 私から求めることはあまりなく、夫から求められることが多かったのですが、 結婚してからは求められることが減ってしまい、娘が生まれてからはなくなりました。 寂しかったけれど夫婦とはそういうものだとあきらめていました。 ところが1年前に夫の不倫が発覚し、 初めて夫が自分は愛されていないと思い込んでいたということを知りました。 お互いにやり直そうと話し合い、私も愛されることを待つのではなく、 我慢しないで自分から積極的に愛情表現をするようになりました。 レスは解消できていませんが、 ハグやキスをしていると夫に不倫された悲しみが軽減されてとても安心できるので、 1日に何回も夫にハグやキスをするようになりました。 いつも私の方からハグやキスをしてばかりで、夫はその度に応じてくれるのですが、 最近は自分でも多すぎるんじゃないか、そのうち夫にうっとうしがられてしまうんじゃないかと 不安になってしまっています。 夫にベタベタしすぎる?と聞いても、大丈夫と言ってくれるのですが、 10年間も自分の気持ちを言わなかった夫なので、 本当はベタベタしすぎると言いたいけれど、私が落ち込んでしまうから 本当の気持ちを言わないのかもしれないと疑ってしまいます。 うっとおしがられる前に、そろそろベタベタしすぎないようにしようか、 せめて朝と夜だけにしたほうがいいのかと悩んでいます。 夫にうっとおしがられるのは悲しいし、できれば夫が喜んでくれるタイミングでしたいです。 男性によってまちまちだと思いますが、 ベタベタされて嬉しいのはどんなときですか? 逆に、ベタベタされて嫌なのはどんなときですか? よろしくお願いします。

  • 初キスがうまくいかなかったかも…冷められたら嫌だ

    21歳、大学3年生の者です。 初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。 付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。 お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。 それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。 付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。 こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。 つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。 大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。 その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。 それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。 あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。 「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。 でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。 キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。 しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが… 今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。 彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。 これは、考えすぎですか? 不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。 彼に正直に話すのは良くないですか?

  • 今好きな女性がいます。5年間ずっと思ってましたが、職場が一緒ということ

    今好きな女性がいます。5年間ずっと思ってましたが、職場が一緒ということもあり今までずっと告白せずにいました。けれど今回二人とも職場を退職することになり最後の出勤の日に告白しようと決めていた矢先に彼女が海外留学すると聞かされ、結局告白できずじまい、彼女が新しい人生を歩と決めたので、快く送り出してあげたい、でも自分の気持ちも伝えたい。どうしたら良いのか迷っています。あと数週間後に彼女は旅立ってしまいます。今までプライベートで遊んだこともないし、彼女が仕事の人とはなるべく会いたくないと言っていたこともあったので成功する確率は低いですが・・

  • 職場恋愛 彼の気持ちがわからない!

    職場恋愛で悩んでいます。 まだ付き合ってはいないのですが、いい感じの方(彼)がいます。 私は25、彼は33です。彼女はいません。 最初は職場で話すようになり、一緒にしゃべっていると面白くて、だんだんと惹かれていきました。 職場のグループで遊びにいったり、会社の寮のイベントに参加したりしていましたが、その後彼とは2人で映画を見に行ったり、3回ほど2人で1日中遊んだりしました。 私のテレビが壊れて、直しに来てくれたりもしました。(このときはテレビが壊れたのは口実で、うちに来て私の手料理を食べてもらいたかったのです♪ちゃんとおいしいと言って全部たべてくれました♪) で、デート中手をつないだり、ハグまでされて、自分の中で「これはいけるっ!」と思って、「私のことをどう思ってるんですか?」と聞いたら、しばらくう~ん・・・となって結局「同僚として・・・」と言われました。 その後彼からは何も言ってきません。 これってどう思いますか? それまで遊びに行く約束は私の方からしていました。 なのでしばらく相手の反応を見たかったので、私からはアクション(遊びの誘い)は起こしていません。職場でも普通に接していますが、前よりは声を掛けてくれることが少なくなった気がします。でも職場で周りの人がいるとあのことはなかったかのように笑い話もできるぐらいなのに、2人きりになると、どちらともなく、ちょっと気まずい感じです。 でも仕事お疲れ様でした的な普通のメールを送ると、たわいない話題を入れて返ってきます。 私には彼の気持ちがわかりません。ハグまでしたのにそれはないでしょ!?という気持ちとハグまでしといてそういうことを言う彼にがっかりした気持ちと、心の中がもやもやして苦しいです。 彼は素朴で、とても優しいので、遊びでハグしたようには思えないのですが・・・・ やっぱり同じ職場だから自分の気持ちにストップを掛けていることもあるのでしょうか? そもそも私のことは好きなのでしょうか? 勝手な質問ですみません。 みなさんはどう思いますか?

  • 安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

    バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。