• ベストアンサー

160cm50kg、ぽっちゃり扱いされるのが辛い

22歳女性、身長160cm、体重50kg、スリーサイズは82、61、88のE70です いろんな人にぽっちゃりと呼ばれて辛いです。 たまに「もっと痩せたら?」とも言われます。 具体的には 「俺ぽっちゃり好きなんだよねーだから今のままでいいと思うよ」 「ぽっちゃりしてるくらいが可愛いんだよ」 などです 出会って数週間の人にも普通に言われるので どんだけデブに見えるんだとかなり落ち込みます 皆様は、どんな気持ちで他人のことを「ぽっちゃり」っていいますか? 言ってる本人は失礼だと思わないんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.8

胸が大きいのでしょうか。  うらやましい 顔が丸いのでしょうか。  同類です 私は骨が太いので、丸顔ながら体重よりやせて見られることもあります。 女性らしい体型やふっくらした手にあこがれます。 女性はたいてい痩せ型をめざしますが 男性はガリガリよりぽっちゃりめを好む人が多いそうです。 「俺ぽっちゃり好きなんだよねーだから今のままでいいと思うよ」 「ぽっちゃりしてるくらいが可愛いんだよ」 これはすなおな ほめ言葉なのかもしれませんね。 今どきの女性には喜ばれない表現ですが。

その他の回答 (7)

• eroero1919
回答No.7

ええー、160で50?フツーは痩せてるほうですよねえ?んで、E?イー!?(二度見) 肩回り、胸まわりがムチムチしているのかなあ?それでウエストのあたりがゆったりした服を着ている、例えばワンピースみたいな恰好をしているなら腰がストンとしているのがウエスト廻りがあるように見えるのかもしれないですね。 たぶんですね、滅多にない体型なのだと思います。世の中には「常識」ってモンがあるじゃないですか。そういう意味で、非常識な(?)体型なんでしょうね。それで別にみんな裸を見たわけではないですから、こう、世間の常識で判断して「太っている」と判断してしまっているんでしょうね。 一度ビキニを着て仕事をしてみたらどうですか?たぶん、誰も二度と「ぽっちゃり」とはいわなくなるでしょう。

• ura235
回答No.6

容姿で寄ってくる男に大した人いません。 容姿ばかり気にしてる女性に人格者いません。 もう少し 自分の内面を気にしたら?

回答No.5

数字だけを見ると、痩せたら?と言われるようなふうには全然感じないのですが…? 「ぽっちゃり」という言葉のイメージは、ふよふよ(ぷよぷよ?)柔らかそうなお肌をイメージします。 お肌がパーンとはち切れそうにハリがある場合は、ぽっちゃりのイメージが浮かびません。 言ってる本人は失礼だと思わないのか、との事ですが、 >「俺ぽっちゃり好きなんだよねーだから今のままでいいと思うよ」 >「ぽっちゃりしてるくらいが可愛いんだよ」 とのことなので、失礼どころか褒め言葉として言っているように聞こえます。 よく、着痩せして見える方っていますよね。 質問者様の場合は、逆に着膨れ?して見えるような服装が多かったりしませんか? ふんわりしたシルエットの服とかだと、そう見えてしまう場合があります。

回答No.4

ガリガリ<細い<普通<ぽっちゃり<デブ みたいな印象ですね私(女)は ぽっちゃりイイと思うんだけどなぁ… 失礼とはあまり デブとかは失礼だと思うが; カワイイと思うとふっくらと表現します 太ってると「あ、なあ。一緒にダイエットしようぜ!」 みたいな 太った人には絶対にデブとは言わない だって自分もデブいもの

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 私自身、仮にぽっちゃりだと思う人が居ても「ぽっちゃりですね~」なんて失礼で言えないので 何でそんな事を言われなきゃいけないのか、という気持ちが先走ってしまいました。 可愛らしくてふっくらしてる人をぽっちゃりと呼ぶんですかね 褒めてるのか褒めていないのか・・・難しいです デブはさすがにひどいですね><

• ikuzecia
回答No.3

★ あなたのBMIは    19.5 です。 ★ あなたの理想体重は  56.3 kgです。   やせぎみです。 あなたの周囲には正しい認識を持ったり 正確な判断を出来ない人が集まっている可能性があります。 類は友を呼ぶということわざもあります。 貴方も正しい判断が出来ず、拒食症や 激やせにならないように気をつけましょう。

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがですね、そういった事を言うのは100%男性なんです。(相手の体型は様々です) 女の子に相談すると、「どこが!全然太って無い!」と皆が否定してくれます でも、正直自分の体型を気にするあまり、過食嘔吐になってしまっています。 駄目ですね、しっかり自分を持たないと・・・

• KoalaGold
回答No.2

ぜんぜんデブじゃあありません。 ただ全く同じサイズでも表面がぷよぷよ柔らかそうな人がいます。若いうちについていて、40代にはごっそり落ちてしまうタイプの脂肪です。 それをさしてぽっちゃりと言うんでしょう。いい意味ですよ。ほっぺや瞼、首回りについていてパピーファットと呼ばれます。 40代での脂肪はぽっちゃりとは言いません。セルライトですからなかなか落ちません。

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういったタイプの脂肪があるとは初耳です。 ムチムチしている、という表現がありますがそういった類のものなんでしょうか 顔周りが特に何をしても痩せないので落ち込んで居たので、勇気が出ました

• yumi0215
回答No.1

サイズとしては丁度いいですよね。ただブラジャーのカップサイズ違いすぎませんか?このサイズだとA~Bカップになると思いますが・・ 丸顔で胸が大きいとぽっちゃりに見られがちですね。もし丸顔でしたら「顔が丸いからぽっちゃりにみられるけどそうでもないんですよぉ」と受け流されてはいかがでしょう。 夏になれば薄着になってぽっちゃりか普通かわかりますからそんなに気にしなくてもいいのではないかと思いますよ。 また服装でぽっちゃりに見られやすい場合もあるのでその点を見直されてもいいかもしれませんね。

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、おっしゃるとおり胸のサイズがかなり違います。 私も本当に不思議で不思議で、下着屋さんを4軒ハシゴした事もあります。 たしかにサイズ上ではA~Bなんですが、実際のところ全く入りません。 店員さんも口を揃えて「今のサイズが合っているのでそのままで良いですね」と言うばかりで・・・ 水着もMサイズではカップに全く収まらず、Lでまあ何とか、と言ったところです。 ぽっちゃりに関しては服装のせいもあると感じていたので気をつけたいと思います