• ベストアンサー

160cm50kg、ぽっちゃり扱いされるのが辛い

22歳女性、身長160cm、体重50kg、スリーサイズは82、61、88のE70です いろんな人にぽっちゃりと呼ばれて辛いです。 たまに「もっと痩せたら?」とも言われます。 具体的には 「俺ぽっちゃり好きなんだよねーだから今のままでいいと思うよ」 「ぽっちゃりしてるくらいが可愛いんだよ」 などです 出会って数週間の人にも普通に言われるので どんだけデブに見えるんだとかなり落ち込みます 皆様は、どんな気持ちで他人のことを「ぽっちゃり」っていいますか? 言ってる本人は失礼だと思わないんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.8

胸が大きいのでしょうか。  うらやましい 顔が丸いのでしょうか。  同類です 私は骨が太いので、丸顔ながら体重よりやせて見られることもあります。 女性らしい体型やふっくらした手にあこがれます。 女性はたいてい痩せ型をめざしますが 男性はガリガリよりぽっちゃりめを好む人が多いそうです。 「俺ぽっちゃり好きなんだよねーだから今のままでいいと思うよ」 「ぽっちゃりしてるくらいが可愛いんだよ」 これはすなおな ほめ言葉なのかもしれませんね。 今どきの女性には喜ばれない表現ですが。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

ええー、160で50?フツーは痩せてるほうですよねえ?んで、E?イー!?(二度見) 肩回り、胸まわりがムチムチしているのかなあ?それでウエストのあたりがゆったりした服を着ている、例えばワンピースみたいな恰好をしているなら腰がストンとしているのがウエスト廻りがあるように見えるのかもしれないですね。 たぶんですね、滅多にない体型なのだと思います。世の中には「常識」ってモンがあるじゃないですか。そういう意味で、非常識な(?)体型なんでしょうね。それで別にみんな裸を見たわけではないですから、こう、世間の常識で判断して「太っている」と判断してしまっているんでしょうね。 一度ビキニを着て仕事をしてみたらどうですか?たぶん、誰も二度と「ぽっちゃり」とはいわなくなるでしょう。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.6

容姿で寄ってくる男に大した人いません。 容姿ばかり気にしてる女性に人格者いません。 もう少し 自分の内面を気にしたら?

回答No.5

数字だけを見ると、痩せたら?と言われるようなふうには全然感じないのですが…? 「ぽっちゃり」という言葉のイメージは、ふよふよ(ぷよぷよ?)柔らかそうなお肌をイメージします。 お肌がパーンとはち切れそうにハリがある場合は、ぽっちゃりのイメージが浮かびません。 言ってる本人は失礼だと思わないのか、との事ですが、 >「俺ぽっちゃり好きなんだよねーだから今のままでいいと思うよ」 >「ぽっちゃりしてるくらいが可愛いんだよ」 とのことなので、失礼どころか褒め言葉として言っているように聞こえます。 よく、着痩せして見える方っていますよね。 質問者様の場合は、逆に着膨れ?して見えるような服装が多かったりしませんか? ふんわりしたシルエットの服とかだと、そう見えてしまう場合があります。

回答No.4

ガリガリ<細い<普通<ぽっちゃり<デブ みたいな印象ですね私(女)は ぽっちゃりイイと思うんだけどなぁ… 失礼とはあまり デブとかは失礼だと思うが; カワイイと思うとふっくらと表現します 太ってると「あ、なあ。一緒にダイエットしようぜ!」 みたいな 太った人には絶対にデブとは言わない だって自分もデブいもの

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 私自身、仮にぽっちゃりだと思う人が居ても「ぽっちゃりですね~」なんて失礼で言えないので 何でそんな事を言われなきゃいけないのか、という気持ちが先走ってしまいました。 可愛らしくてふっくらしてる人をぽっちゃりと呼ぶんですかね 褒めてるのか褒めていないのか・・・難しいです デブはさすがにひどいですね><

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

★ あなたのBMIは    19.5 です。 ★ あなたの理想体重は  56.3 kgです。   やせぎみです。 あなたの周囲には正しい認識を持ったり 正確な判断を出来ない人が集まっている可能性があります。 類は友を呼ぶということわざもあります。 貴方も正しい判断が出来ず、拒食症や 激やせにならないように気をつけましょう。

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがですね、そういった事を言うのは100%男性なんです。(相手の体型は様々です) 女の子に相談すると、「どこが!全然太って無い!」と皆が否定してくれます でも、正直自分の体型を気にするあまり、過食嘔吐になってしまっています。 駄目ですね、しっかり自分を持たないと・・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ぜんぜんデブじゃあありません。 ただ全く同じサイズでも表面がぷよぷよ柔らかそうな人がいます。若いうちについていて、40代にはごっそり落ちてしまうタイプの脂肪です。 それをさしてぽっちゃりと言うんでしょう。いい意味ですよ。ほっぺや瞼、首回りについていてパピーファットと呼ばれます。 40代での脂肪はぽっちゃりとは言いません。セルライトですからなかなか落ちません。

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういったタイプの脂肪があるとは初耳です。 ムチムチしている、という表現がありますがそういった類のものなんでしょうか 顔周りが特に何をしても痩せないので落ち込んで居たので、勇気が出ました

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

サイズとしては丁度いいですよね。ただブラジャーのカップサイズ違いすぎませんか?このサイズだとA~Bカップになると思いますが・・ 丸顔で胸が大きいとぽっちゃりに見られがちですね。もし丸顔でしたら「顔が丸いからぽっちゃりにみられるけどそうでもないんですよぉ」と受け流されてはいかがでしょう。 夏になれば薄着になってぽっちゃりか普通かわかりますからそんなに気にしなくてもいいのではないかと思いますよ。 また服装でぽっちゃりに見られやすい場合もあるのでその点を見直されてもいいかもしれませんね。

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、おっしゃるとおり胸のサイズがかなり違います。 私も本当に不思議で不思議で、下着屋さんを4軒ハシゴした事もあります。 たしかにサイズ上ではA~Bなんですが、実際のところ全く入りません。 店員さんも口を揃えて「今のサイズが合っているのでそのままで良いですね」と言うばかりで・・・ 水着もMサイズではカップに全く収まらず、Lでまあ何とか、と言ったところです。 ぽっちゃりに関しては服装のせいもあると感じていたので気をつけたいと思います

関連するQ&A

  • これはデブですか?ぽっちゃりですか??

    身長158cm 体重65kg スリーサイズ104・80・98 これってデブですか?? 後これくらいの見た目の芸能人っていますか?? 自分の体形を他人で見たらどんな感じか知りたいので教えてください。

  • 身長155~6cmで44kgって

    デブですか? 自分ではまだ太いと思っててあと4kg痩せたいです。 サイズは83、56.5、81で、体脂肪20です。 さっき身長体重だけブログに書いたらデブってコメント来て、自覚は多少あったけど人からは初めて言われたのでショックです…。

  • 162cm43.5kgは痩せすぎですか?

    162cm43.5kgは痩せすぎですか? 今、中学生なのですが、調べると45kgくらいある人でも痩せすぎって言われてたりしててもう分かんないです。個人的にはこの身長なら40kg切ってからが痩せすぎだと思うのですが… あと、体重が0.1kgでも増えると痩せなきゃって思うんですけど、これっておかしいんですか?「1,2kgくらい誤差」とかって考えもよく分かりません。だれか教えてください。

  • 162cm49kgって太ってますか?

    高2女子です。 この間久々に体重を計ったら、 一ヶ月前は47kgだったのが 49kgにまで増えていました… 162cm49kg、 スリーサイズは上から78、60、80で、 太ももが48cmあります。 あと、三食バランス良く食事を取っています。 一日水を二リットル飲んで、 寝る前にストレッチをするという生活をしています。 最近周りの友達が 次々とストレスで痩せ細っているのを見て 過剰な減量はしたくないなと思っています ですが自分でも少しお肉が出てきたな?と 思うようになりました。。 少し痩せた方がいいのでしょうか?

  • 171cmで許されるスリーサイズ

    スリーサイズについて質問です。171cmで許されるスリーサイズは何cmですか? 私は171cm68kg B90W70H95のごついデブなのですが 男性は女性が171cmの場合どれぐらいの体型なら 許せますか? 私は肩幅が広くてがっちりしています。 下半身デブなので背が高くてもシュッとしていません。 今度ネットで出会った男性と会うことになり 毎日とても不安で仕方ないです。 20歳の頃妊娠をして103kgありました 今25歳で68kgまで落としました。 運動もしています。 66kgまで体重を落としたとき背中に骨が 浮き出て気持ち悪かったのと頭がでかいので バランスがすごく悪くて変でした。 男性はやはり痩せてる女性が好みなんでしょうか(´;ω;`) よかったら回答お願いします。

  • 私ゎ身長が156cmで

    私ゎ身長が156cmで 体重が48kgとか49kg なんですけど、 これってデブなんですか? ぜひ教えて下さいっ!

  • 身長164cm体重50.1kg体脂肪率14.1の女です

    身長164cm体重50.1kg体脂肪率14.1の女です 苦手な知り合いによく デブだと陰口を言われています 最初は何か言いたいだけだろうと 無視をしていたのですが 人に言われると気になります このまえ外を歩いていて 知らない人に「デブは帰ってろ」と こそこそ言われていました 私は太っているのでしょうか?

  • 身長159cm体重53kg これデブですか?

    中学生女子です 身長159cm体重53kgですが 彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか よく言われるそうです 今までも周りの友達がみんな細いので わたし足太いよなー などなど気にしてはいたのですが 改めて聞くとグサッとなります まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか? それと、彼氏のためにも痩せたいのですが どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;) どうすれば痩せられますか?

  • まずは3kg減らしたいです..

    私は今高校生で身長163cm、体重51kgです。 中学の頃と運動量はかわってないのに、徐々に太り始めて7kg増えました^_^; BMIは19.?くらいのぎりぎり標準体重で、デブではないといっても、顔まわりと太もも、出っ張った下腹がぷよぷよしているため本当の体重よりかなり太って見られます。 いろんなダイエットに挑戦してきましたが続けられず、悩んでいます。 無理せず続けられるダイエット方法を知っている方にアドバイス頂きたいです...。

  • 身長156cmの人は何kgからデブですか?

    タイトル通りですが、 身長156cmの人は何kgからデブですか? 友人が太ってしまったようで悩んでいます。 私は痩せ型なので何て言ったらいいかわからなくて。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう