スタジオアリスとスタジオマリオ、どちらがお得?

このQ&Aのポイント
  • 子供の1歳の誕生日の記念にスタジオ撮影をしたいと考えています。割引券や無料券を使ってスタジオアリスで撮影していたのですが、スタジオマリオの写真も悪くないような気がしています。価格やサービスのクオリティを比較し、どちらがお得なのか知りたいです。
  • スタジオアリスとスタジオマリオの料金比較やサービスのクオリティを知りたいです。安くお得に撮影をしたいけれども、一生の思い出のためにも良いものにしたいと思っています。
  • スタジオアリスとスタジオマリオ、どちらがお得なスタジオなのか知りたいです。実際に利用された方の評価や感想を聞きたいです。安いだけでなく、サービスの質も重要なので、総合的に考えてどちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジオアリスとスタジオマリオはどっちがお得?

子供の1歳の誕生日が近々迫って居るのですが、1歳のお誕生日の記念にスタジオ撮影をしたいと考えています。 今までは割引券や無料券を使ってスタジオアリスで撮影していたのですが、スタジオマリオの写真も悪くないような気がしてます。 実際に利用して (1)価格が安いのはどちらか? (2)サービスのクオリティが高いのはどちらか? (3)上記(1)と(2)を踏まえて、総合的に良いのはとちらのスタジオなのか? 実際に利用された方の評価が聞きたいので、利用された方評価や感想をお聞かせ下さい。 なるべく安くお得に撮影がしたいとは思うのですが、安かろう悪かろうでは困るので(一生物なので、出来る限り良いものにしたい)総合的に考えてどちらのスタジオが良いのか知りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

アリスは使ったことがないので、わかりませんが・・・ ウチは、ここ数年はマリオを利用しています。 それまでは、地元のチェーン店ではない地域密着型の昔ながらの写真館で撮影していました。 マリオを利用し始めたきっかけは、カメラのキタムラでカメラを買ったときに、無料券をもらったからです。 末っ子妊娠中で、わざわざお金を払ってまで撮影しようとは思わないけど、 もう最後の妊娠(予定)なので、臨月の大きなおなかを撮影しておきたいな、と思っていたところだったので、 ちょうど良かった~!と思って利用しました。 その年の秋に、上の子が七五三をする予定だった(7歳女・5歳男)こともあり、 もし、サービスや写真の質に満足できれば、七五三もお願いしようと思っていて、 先方にもその旨伝えたからなのか、びっくりするくらい、サービス満点! 無料でついてくる写真1枚のみで十分だったので、1円も使いませんでしたが、 何度も撮り直ししてくださり、構図などもいろいろ考えて、何通りも撮影してくださり、 出来上がった写真も、想像していたよりもずっと自然体でいやらしくなく、きれいに撮ってもらいました。 で、産後、お宮参りの写真も利用させてもらいましたが、この時もサービスは良かったです。 七五三もお願いし、この時は3回目の利用になるので、たくさんサービスしてもらい、 予定していた金額の半額以下で、予定していた以上の枚数の写真をいただくことができました。 その後、上の子の小学校入学の写真を撮りに行ったのは、諸事情によって、旦那実家もよりのマリオでしたが、 こちらのスタッフは最悪!で、写真の出来はもちろん、サービスもあまりよくなくて、ガッカリしました。 末っ子の1歳の誕生日は、自宅近くのいつものマリオに行き、大満足でした~ というわけで、アリスが上、マリオが上、ではなく、 結局は、店舗やスタッフ次第のところが大きいように思います。

petit-miku3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偶然にもアリスの無料撮影券を手に入れ、アリス1択になってしまいました。 ご回答頂き助かりました。 マリオもアリスも両方近所にあるので悩んでいたのですが、次の参考にさせて頂きます。