解決済み

スタジオアリス株主優待券の利用可能期間

  • 困ってます
  • 質問No.9536800
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1226/1252)

スタジオアリス株主優待券の利用可能期間
スタジオアリスの株主優待券ですが、8月ごろ発行、利用可能期間は発行年の年末なので、株主が使える期間は実質9~12月末のみだと思ってもよろしいでしょうか
スタジオアリスの株主優待券ふぁ欲しく、株主になろうかと迷っていますが、子供の誕生日が6月です。
やはり9~12月生まれの子持ちと比較して不利でしょうか
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3752/11857)

発行当年と同年末と言うことは無いと思いますよ。

基準月に発送されるわけではないので(発送に1~2ヶ月くらいかかる)、
同年末であれば使用期間は2ヶ月くらいしかないことになります。

これでは優待といっても使い勝手が悪すぎです。

翌年末じゃないですか。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1226/1252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-09-15 09:37:57
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (414/921)

事業報告書によると、決算期の変更で
毎年8月末日の株主に、11月中旬ごろに届き、
翌年の12月末まで有効になったようです。
http://studio-alice.irbridge.com/ja/Library/Report.html

したがって、今年はもう間に合いませんが、
再来年以降6月の誕生日写真でもOKです。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1226/1252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-09-15 09:38:02