• ベストアンサー

株主優待券の株主ではない者の利用について

近日中に出かけようとしている先があり、何気にオークションサイトを見ていたら、株主優待券が何名かから出展されており、そのうちの一つを落札しました。 ですが、本日もしくは明日中に宿予約をしようと思ったものの、株主優待券はそもそも株主以外が使用可能なのか、株主の身内や知人までが利用可能なのか、今回のように株主とは赤の他人でも利用可能なのか不安になってます。 企業や内容によっても違うのでしょうが、券自体の注意書きには特に利用者に関する事項は何も記載がなく、同室利用者全員が対象と書いてありました。 ちなみに利用先は、スパリゾートハワイアンズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

株主優待券における譲渡の可否は企業により異なります。 ハワイアンズの場合は問題なく利用可能です。 予約時、使用時に株主本人かどうかの確認等も一切ありません。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。早速予約を進めたいと思います。