• ベストアンサー

スタジオマリオ・アリスの七五三後撮りキャンペーン

11月に3歳になる女児です。七五三の写真をスタジオでお徳に撮りたいと思ってます。 今日アリスの早撮りで着付けやヘアメイクを極度に嫌がり、思いどうりの撮影ができませんでした。 現在2歳半の娘は今イヤイヤ期の真っ只中で普段から着替えや髪結いを嫌がり、親を困らせてます。 再チャレンジしたいのですが、早撮りだとまだ幼いので無理そうです。誕生日の11月も特典があるけれど混雑が心配です。 11月後半や12月に後撮りキャンペーンってあるんでしょうか? あるとしたらどんな特典があったかご存知の方教えてください。スタジオはアリスとマリオの両方を検討しています。 我が家では毎年11月の第1週にお誕生日撮影をしてデーターを購入し、それをもとにオリジナル年賀状を作っていましたが、いつも年末ギリギリ発送でした。 今回後撮りをするとオリジナル年賀状は時間的に無理なので、スタジオ年賀状を購入検討中ですが、間に合うでしょうか? 写真年賀状を送るのは私の楽しみで、世界一かわいい娘を密かに自慢しています(笑) だから1月や2月に撮ったのでは年賀状に間に合わず意味がありません。 早生まれのお子さんは満3歳で来年やるそうです。 娘は七五三の1週間前に満3歳になってしまいます。しかも体が大きく2歳半の今でも95センチあります。 来年だと4歳になってしまうから変(ですか?)だし、体ももっと大きくなって3歳用の着物が入らないかもしれません。 それでも落ち着きのない娘は来年七五三をするっていう手もありですかね…←このあたりアドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

うちは6歳と4歳(でかい。107センチ)で昨年11月末に撮りました。 11月末まででしたらカード・ポスターがサービスでした。 着物追加代(人気なもの。いえ、ほとんど1着5000円追加かかります。うちは2人同時で全部で4着。2万追加でした) これが後撮り12月スタートは着用追加代無料でカード。ポスターがつきます。が、年賀状には間に合いません。 衣装は6歳の娘は7歳用のを上手に追ってもらって着せて写真。 外出時は5歳児(袖・下を引きずらないように)用をできるだけ伸ばして着せてもらえました。 4歳児は5歳用を画像に。外出は3歳用。 2歳でしたら背の高さによりますが、長すぎると外出を断られることも あるとのことです(特に新作) お化粧は私がするようにし、髪飾りなども口出しいたしました。(けばいのは嫌いなので)また、写真は数百枚とってくれますが、やはり11月は順番待ちがあるので子供らしい自然な表情は少なかったです。それでも素敵な写真はいっぱいあります。 クーポンなどはオークションでも手に入りますし、私は店から出てきた人に声かけてわけてもらいました(1000円券)支払いが終われば券をもらえますので出品される方も多いみたいですよ。

suya-suya-
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。 娘が少し落ち着いてきたのですが、夏に向かい日焼けをしてしまい、やぱり後撮りしかないと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

どこでもらったか忘れてしまいましたが、 アリスやマリオでしたら撮影無料券や半額割引券などのクーポン券をしょっちゅう配っていたと思います。なにかのサービスで。 アリスはトイザらスとかでもらったんだったかな? マリオはキタムラでデジカメ買ったらもらったような記憶があります。 オークションなどを探せば半額券ならそれこそただみたいな値段で落札できます。 入手できないならそのようなところを探してみてはどうでしょう? チケットは11月の繁忙期以外なら使えたように記憶しています。 あと、落ち着きがないとのことですが、 3歳ぐらいになればだいぶ違っていると思います しかし12月となると結構ぎりぎりですよ 写真が年賀状に間に合わないかもしれませんね。 お店の方とよくご相談された方がいいと思います。 来年は来年でかわいいドレスとか着せてあげてもいいんじゃないでしょうか。 写真も着物だけではつまらないでしょうし。 年賀状は間に合わなければご自分で撮影されるのもいいと思いますよ。 プロがとったものもいいですが、 やはりご家族と一緒に和気藹々とした雰囲気で撮った写真というのは お子さんも自然な表情をしてくれますし、 受け取られた側にしても普段の表情や生活の様子がうかがえて、 それもまたよいものではないかと思います。

suya-suya-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタジオアリスかスタジオマリオかで悩んでいます。

    娘の七五三の撮影を「スタジオ アリス」か「スタジオ マリオ」でお願いしようと思うのですが、 どちらがおすすめですか? 希望としては 着物(私物)とドレス(その場でレンタル)の写真を撮りたいです。 Lサイズの写真のみを何枚か買ってデータでCDをもらいたいです。 どちらが安いなどありますか? データCDは写真と同時にもらえるのでしょうか?

  • スタジオアリスとスタジオマリオはどっちがお得?

    子供の1歳の誕生日が近々迫って居るのですが、1歳のお誕生日の記念にスタジオ撮影をしたいと考えています。 今までは割引券や無料券を使ってスタジオアリスで撮影していたのですが、スタジオマリオの写真も悪くないような気がしてます。 実際に利用して (1)価格が安いのはどちらか? (2)サービスのクオリティが高いのはどちらか? (3)上記(1)と(2)を踏まえて、総合的に良いのはとちらのスタジオなのか? 実際に利用された方の評価が聞きたいので、利用された方評価や感想をお聞かせ下さい。 なるべく安くお得に撮影がしたいとは思うのですが、安かろう悪かろうでは困るので(一生物なので、出来る限り良いものにしたい)総合的に考えてどちらのスタジオが良いのか知りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • スタジオアリスからマリオに

    ちょうど9月に、私の地元の「橋本アリオ」というショッピングモールの中に スタジオアリスが入りました。 子どもの七五三写真を撮ろうと思い、アリスは大手だし安心して予約して行ったのですが・・・ 10時に予約したのに待たされ、2時間後に撮影凹 店員さんの態度も、こっちが心配になるくらい無愛想で凹凹 でも、一応かわいい写真が何枚か撮れていたので、 追加できるアルバム?みたいなのを買いました。(ディズニーの枠のタイプです) そしたら、本当にアリオに近いところに、カメラのキタムラがあったのですが、 その中にスタジオマリオが出来ました。 私がアリスはやめといた方がいいよと言っていたので、周りのママ友はマリオに行ったのですが。。 マリオの店員さんはすごく丁寧な対応で、一生懸命汗をかきながら撮影していたらしく、 子ども目線で、しっかり子どもを相手にしてくれていたそうです。。。 アリスとマリオが本当にあまり私の家から変わらない距離にあるので、 出来れば今後はマリオに行きたいのですが、 アリスの追加していくタイプのアルバムを買っちゃったので、 やっぱりこれからもアリスに行くしかないのでしょうか??? 出来れば、追加していくアルバムに、マリオの写真を入れたいのですが、 これってやっぱりマリオさんに失礼ですよね凹

  • スタジオアリスのキャンペーン

    19日に初めて息子の百日祝で写真撮影をスタジオアリスでする予定です。 ホームページを見ていて今初めてスタジオアリスを利用する方に 撮影料のみで四つ切写真とフレームプレゼントという キャンペーンをやっているのを知りました。 そこで疑問なのですが、百日祝いの場合フォト名刺とさらに一万円以上購入で フォトフレーム(キャビネ写真・足形付き)が貰えるみたいなのですが このふたつのキャンペーン併用できるのでしょうか? ホームページを見てもサービス券との併用不可と書いてあるだけで キャンペーンについて書かれていません・・・・ 利用されたことがある方、わかりましたら是非教えて頂きたいです。

  • スタジオアリスの七五三デビューについて

    娘が七五三を迎えました。親戚の写真館で写真を撮ってしまったのですが、 スタジオアリスに行ったことがないので、スタジオアリスでも撮りたいと考えています。 もう写真はそんなに必要ないので、七五三デビューの3150円の一枚だけ 欲しいのですが、このキャンペーンは七五三のアルバムなどを買った方だけの サービスなんでしょうか? (アルバム3万円プラス、初めての撮影なので3150円でもう一枚どうぞ、みたいな) 3150円だけで撮影する人っていないんでしょうか?

  • スタジオアリスの撮影

    現在1才11ヵ月の子供と1ヵ月半の子供が居るんですが上の子の2才のお誕生日記念の写真と2人目の写真(お宮参り?百日祝い?)を撮りに行きたいなと思って居るんですが今まで上の子1人の撮影のみでしたが何度も撮影しに行くのは大変なので今回2人まとめて撮影してもらいたいと思ってるんですが1回の撮影で2人まとめて撮影は可能でしょうか? 上の子のみの2才のバースデーと下の子のお宮参り写真か百日祝いの写真のどちらかと子供2人のツーショット写真が欲しいと思ってます。 あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? 上の子は百日祝い、ハーフバースデー、お誕生日、記念日とかではない日に何度か撮影しにスタジオアリスに行ったりしてるので下の子も同じようにスタジオアリスに行くと思うのでアルバムだったら写真収納するのにいいかな?と思ったりしてます。

  • スタジオアリスで七五三の写真を撮った方

    12月でも七五三の写真が撮れるようなので、 12月のボーナスが出てから、撮ろうかと思っています。 七五三のお出かけ用の着物のレンタルをしない場合 撮影料と写真代だけでいいのですか? またスタジオアリス専用のアルバムは、購入しないと いけないのでしょうか? 七五三終わると、次アリスで撮るのも小学校入学位で その後ないと思うので、写真だけでもいいかな?と 思っているのですが… 七五三の撮影でも撮影半額券は、使えますか? わかるところだけでも、教えて頂けると助かります。

  • スタジオアリス

    私はカメラマンを志望していて、来年大学生になってからスタジオアリスで撮影のバイトをしたいなあと思っています。しかし、求人広告には、撮影は専門スタッフが行いますといった旨が表記されていました。やっぱりバイトでは撮影をさせてもらえないのでしょうか? また、バイトでも撮影の仕事ができる所などがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • スタジオアリス

    カテゴリーが分からなかったので、違っていたらすみません。 来月スタジオアリスでお宮参りの写真を撮影したいと思うのですが、子供の服は借りられるのは分かりました。 そこで質問なのですが、両親の服も借りられるのでしょうか? 回答お願いします。

  • スタジオアリス(お宮参り)について

    もうすぐ初めて出産します。 1ヵ月後のお宮参りのために記念写真撮影の予約をしようと思っています。そこで、スタジオアリスについて教えていただきたいことがあります。一応、自分でもHPを見たのですが、気になることがあります。 1.お宮参りの衣装を貸していただけるようなのですが、外出用と撮影用と分かれているみたいですが、外出用は汚れるので、しょぼい衣装になっているのでしょうか? 2.衣装の予約はできないみたいなので、当日に用意された外出用と撮影用を選ぶことになるのでしょうか? 3.無料撮影券を知人からいただく予定なのですが、この券は予約するときに店頭に渡すのでしょうか?それとも撮影日に渡すのでしょうか? 4.スタジオアリスの無料の台紙は表紙はついていないのでしょうか? 写真を2枚購入した場合、台紙にむき出しの写真が貼られるだけですか?それとも見開き(お見合い写真みたいな)になっているのでしょうか? 5.無料撮影券を使って、六つ切りを1枚か2枚を購入(台紙無料の分)だけだと、嫌がられますか?せこいですか? 以上です。スタジオアリスに直に聞く勇気がないので、教えてください。明日、様子見だけは行こうと思っています。