• ベストアンサー

スタジオマリオ・アリスの七五三後撮りキャンペーン

11月に3歳になる女児です。七五三の写真をスタジオでお徳に撮りたいと思ってます。 今日アリスの早撮りで着付けやヘアメイクを極度に嫌がり、思いどうりの撮影ができませんでした。 現在2歳半の娘は今イヤイヤ期の真っ只中で普段から着替えや髪結いを嫌がり、親を困らせてます。 再チャレンジしたいのですが、早撮りだとまだ幼いので無理そうです。誕生日の11月も特典があるけれど混雑が心配です。 11月後半や12月に後撮りキャンペーンってあるんでしょうか? あるとしたらどんな特典があったかご存知の方教えてください。スタジオはアリスとマリオの両方を検討しています。 我が家では毎年11月の第1週にお誕生日撮影をしてデーターを購入し、それをもとにオリジナル年賀状を作っていましたが、いつも年末ギリギリ発送でした。 今回後撮りをするとオリジナル年賀状は時間的に無理なので、スタジオ年賀状を購入検討中ですが、間に合うでしょうか? 写真年賀状を送るのは私の楽しみで、世界一かわいい娘を密かに自慢しています(笑) だから1月や2月に撮ったのでは年賀状に間に合わず意味がありません。 早生まれのお子さんは満3歳で来年やるそうです。 娘は七五三の1週間前に満3歳になってしまいます。しかも体が大きく2歳半の今でも95センチあります。 来年だと4歳になってしまうから変(ですか?)だし、体ももっと大きくなって3歳用の着物が入らないかもしれません。 それでも落ち着きのない娘は来年七五三をするっていう手もありですかね…←このあたりアドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.2

うちは6歳と4歳(でかい。107センチ)で昨年11月末に撮りました。 11月末まででしたらカード・ポスターがサービスでした。 着物追加代(人気なもの。いえ、ほとんど1着5000円追加かかります。うちは2人同時で全部で4着。2万追加でした) これが後撮り12月スタートは着用追加代無料でカード。ポスターがつきます。が、年賀状には間に合いません。 衣装は6歳の娘は7歳用のを上手に追ってもらって着せて写真。 外出時は5歳児(袖・下を引きずらないように)用をできるだけ伸ばして着せてもらえました。 4歳児は5歳用を画像に。外出は3歳用。 2歳でしたら背の高さによりますが、長すぎると外出を断られることも あるとのことです(特に新作) お化粧は私がするようにし、髪飾りなども口出しいたしました。(けばいのは嫌いなので)また、写真は数百枚とってくれますが、やはり11月は順番待ちがあるので子供らしい自然な表情は少なかったです。それでも素敵な写真はいっぱいあります。 クーポンなどはオークションでも手に入りますし、私は店から出てきた人に声かけてわけてもらいました(1000円券)支払いが終われば券をもらえますので出品される方も多いみたいですよ。

suya-suya-
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。 娘が少し落ち着いてきたのですが、夏に向かい日焼けをしてしまい、やぱり後撮りしかないと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.1

どこでもらったか忘れてしまいましたが、 アリスやマリオでしたら撮影無料券や半額割引券などのクーポン券をしょっちゅう配っていたと思います。なにかのサービスで。 アリスはトイザらスとかでもらったんだったかな? マリオはキタムラでデジカメ買ったらもらったような記憶があります。 オークションなどを探せば半額券ならそれこそただみたいな値段で落札できます。 入手できないならそのようなところを探してみてはどうでしょう? チケットは11月の繁忙期以外なら使えたように記憶しています。 あと、落ち着きがないとのことですが、 3歳ぐらいになればだいぶ違っていると思います しかし12月となると結構ぎりぎりですよ 写真が年賀状に間に合わないかもしれませんね。 お店の方とよくご相談された方がいいと思います。 来年は来年でかわいいドレスとか着せてあげてもいいんじゃないでしょうか。 写真も着物だけではつまらないでしょうし。 年賀状は間に合わなければご自分で撮影されるのもいいと思いますよ。 プロがとったものもいいですが、 やはりご家族と一緒に和気藹々とした雰囲気で撮った写真というのは お子さんも自然な表情をしてくれますし、 受け取られた側にしても普段の表情や生活の様子がうかがえて、 それもまたよいものではないかと思います。

suya-suya-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 検討してみます。 ありがとうございました。