• ベストアンサー
  • 困ってます

スタジオアリスとマリオどちらがいい??

今年七五三の撮影をしようと思っています。 7歳女の子は着付け、ヘアメイクを美容院で済ませてから、 5歳の男の子は衣装を撮影時だけレンタル使用と思っていますが、 どちらのHPを見てもイマイチ金額の差が分かりません。 以前アルバムをアリスで作ったので、アリスのしようと思ったのですが、お友達に聞いたらマリオのほうが安いよ! と教えてもらいました。 実際どちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

撮影するお子様の素材によって得意とするスタジオが違います。 例えば餃子の王将は中華料理が得意で、吉野家は牛丼が得意なように、 得意分野が違いますので、撮影するお子様の素材を活かすスタジオを選びましょう。 一般的には、 理知的で濃い顔の素材であれば前者、 脳天気で淡白な顔の素材をお持ちなら後者、 どうにも料理しがいのない素材の子は証明写真機で撮影されるようです。