スタジオアリスの撮影について

このQ&Aのポイント
  • スタジオアリスで子供の写真撮影を予定しています。上の子の2才のバースデーと下の子のお宮参りか百日祝いの写真をまとめて撮りたいです。
  • スタジオアリスにはアリスデビューとお宮参り撮影のプランがあり、どちらがお得か迷っています。アリスデビューでは四つ切り写真が3千円で貰えますが、お宮参り撮影ではベビーシャワーブックが貰えるそうです。
  • 上の子は百日祝いや記念日などでもスタジオアリスに行き、アルバムで写真を収納しています。下の子も同じようにアルバムがあれば便利だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジオアリスの撮影

現在1才11ヵ月の子供と1ヵ月半の子供が居るんですが上の子の2才のお誕生日記念の写真と2人目の写真(お宮参り?百日祝い?)を撮りに行きたいなと思って居るんですが今まで上の子1人の撮影のみでしたが何度も撮影しに行くのは大変なので今回2人まとめて撮影してもらいたいと思ってるんですが1回の撮影で2人まとめて撮影は可能でしょうか? 上の子のみの2才のバースデーと下の子のお宮参り写真か百日祝いの写真のどちらかと子供2人のツーショット写真が欲しいと思ってます。 あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? 上の子は百日祝い、ハーフバースデー、お誕生日、記念日とかではない日に何度か撮影しにスタジオアリスに行ったりしてるので下の子も同じようにスタジオアリスに行くと思うのでアルバムだったら写真収納するのにいいかな?と思ったりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? 二人纏めてというより、どちらかをメインの撮影にして、兄弟写真を撮りたいと言えば別途撮影料はかからないと思います。 私は下の子のお宮参りの撮影で、上の子とのツーショットを撮ってもらいました。 >あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) >アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が>貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? アリスデビューとお宮参りは併用できると思います。アリスデビューでお宮参りの写真ですとすれば、額入りの四つ切写真がもらえて、かつベビーシャワーブックももらえましたよ。 あとインターネットで予約すると、キーホルダーがもらえます。 >ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? >ベビーシャワーブックは三つ折りの写真台紙です。一歳の誕生日までにあるイベント(お宮参り・お食い初め・ハーフバース>デイ等)で撮影すると、最大三枚の写真がもらえるというものです。アルバムではないです。 いずれにしても2歳の子と1ヶ月の子のツーショットを上手に取ろうと思うと、一回の撮影では厳しいかもしれません。 うちは1歳7ヶ月と1ヶ月のツーショットで、上の子はなんとか頑張ってじっとしてくれていたのですが下の子が泣いてしまってうまくとれませんでした。そのうち上の子が飽きてきて動いてしまったりでとても時間がかかり別の日に撮り直ししましたよ。 良い写真が取れるといいですね!

kuronek03
質問者

お礼

こんにちは! ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m アリスデビューとお宮参り撮影は併用出来るんですね(^^) ネット予約もして四つ切り写真とベビーシャワーブックとキーホルダーもゲットしようと思います! やはり2才と1ヵ月半の子供だと良い写真を撮るには難しいですよね(>_<) 上の子は男の子で日頃から周りの方が驚くほど活発でじっとしてくれないので難しそうですが一度試してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • スタジオアリスのお宮参り&百日撮影キャンペーンについて。

    スタジオアリスのお宮参り&百日撮影キャンペーンについて。 少しでも安くあげたいので、各種キャンペーンを利用したいと考えています。 一度の撮影で、アリスデビュー、お宮参り、百日祝のキャンペーンは併用できるのでしょうか。 マタニティ撮影を行ったので、撮影料無料券とBaby Shower Bookを持っていますが、Baby Shower Bookへの写真追加は無料なのでしょうか。 アリスデビューはスタジオアリス全体で初めてなのか、店舗ごとなのか、どちらでしょうか。 また、トータルで時間はどれくらいみておけばよいでしょうか。子供も疲れてしまうだろうから、衣装は和装プラス一着で、カット数はなるべく少なくしたいと考えています。

  • スタジオアリスでお宮参り写真を撮ろうと思います。

    スタジオアリスでお宮参りの撮影をしたいと思っています。 少しでも安く撮影をし、最低限の写真を残したいです。 ネットオークションでお宮参り撮影無料券(ピンク色)を見つけたのでそれを購入して撮影に行こうかと考えています。 そこで、この券を使って撮影をして何らかの商品を購入すればベビーシャワーブックはもらえるでしょうか? マタニティ撮影をした方がもらえる券のようなのですが、マタニティの方はすでにベビーシャワーブックをもらっているとおもうのでこの無料券ではベビーシャワーブックはもらえないのではないかと心配になったので、どなたかわかる方、回答よろしくお願いします。

  • スタジオアリスでの撮影 一枚でもOK?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。 お宮参り・百日祝い・初節句・誕生日等と子供の写真を写真館で撮ってもらう事が楽しみでやっています。 しかし、写真館では基本料金がそんなに高くなくても追加注文をすると結局結構な金額になってしまったりもします。 いまスタジオアリスで写真一枚付きで三千円といったキャンペーンをしているみたいですが、ポーズの追加注文しずに本当に一枚だけお願いしても恥ずかしくないでしょうか? 写真館の人は熱心に薦めてくれたりするので、追加注文しないと何だか悪い気がしてしまうのですが・・。

  • スタジオアリスのキャンペーン

    19日に初めて息子の百日祝で写真撮影をスタジオアリスでする予定です。 ホームページを見ていて今初めてスタジオアリスを利用する方に 撮影料のみで四つ切写真とフレームプレゼントという キャンペーンをやっているのを知りました。 そこで疑問なのですが、百日祝いの場合フォト名刺とさらに一万円以上購入で フォトフレーム(キャビネ写真・足形付き)が貰えるみたいなのですが このふたつのキャンペーン併用できるのでしょうか? ホームページを見てもサービス券との併用不可と書いてあるだけで キャンペーンについて書かれていません・・・・ 利用されたことがある方、わかりましたら是非教えて頂きたいです。

  • スタジオアリス

    カテゴリーが分からなかったので、違っていたらすみません。 来月スタジオアリスでお宮参りの写真を撮影したいと思うのですが、子供の服は借りられるのは分かりました。 そこで質問なのですが、両親の服も借りられるのでしょうか? 回答お願いします。

  • スタジオアリス(お宮参り)について

    もうすぐ初めて出産します。 1ヵ月後のお宮参りのために記念写真撮影の予約をしようと思っています。そこで、スタジオアリスについて教えていただきたいことがあります。一応、自分でもHPを見たのですが、気になることがあります。 1.お宮参りの衣装を貸していただけるようなのですが、外出用と撮影用と分かれているみたいですが、外出用は汚れるので、しょぼい衣装になっているのでしょうか? 2.衣装の予約はできないみたいなので、当日に用意された外出用と撮影用を選ぶことになるのでしょうか? 3.無料撮影券を知人からいただく予定なのですが、この券は予約するときに店頭に渡すのでしょうか?それとも撮影日に渡すのでしょうか? 4.スタジオアリスの無料の台紙は表紙はついていないのでしょうか? 写真を2枚購入した場合、台紙にむき出しの写真が貼られるだけですか?それとも見開き(お見合い写真みたいな)になっているのでしょうか? 5.無料撮影券を使って、六つ切りを1枚か2枚を購入(台紙無料の分)だけだと、嫌がられますか?せこいですか? 以上です。スタジオアリスに直に聞く勇気がないので、教えてください。明日、様子見だけは行こうと思っています。

  • スタジオアリスでの撮影

    スタジオアリスでの撮影初心者です。経験者の方、教えてください。 七五三撮影をします。金額を抑える方法があれば、教えてください。 ハーフキャビネサイズで購入し、写真屋さんで拡大プリントしてもらおう!と思ったのですが、著作権の関係で断られる。とか、出来上がりが汚くなる。などの情報を見つけました。 経験者の方いらっしゃらないですか? 大きめの写真を5枚手に入れたいのです。 もう、アリスではなく、マリオで撮影して、その日にデータ購入して、写真屋さんで大きくプリントしたほうがやすいですかね? 詳しい方教えてください!!

  • スタジオアリスの七五三デビューについて

    娘が七五三を迎えました。親戚の写真館で写真を撮ってしまったのですが、 スタジオアリスに行ったことがないので、スタジオアリスでも撮りたいと考えています。 もう写真はそんなに必要ないので、七五三デビューの3150円の一枚だけ 欲しいのですが、このキャンペーンは七五三のアルバムなどを買った方だけの サービスなんでしょうか? (アルバム3万円プラス、初めての撮影なので3150円でもう一枚どうぞ、みたいな) 3150円だけで撮影する人っていないんでしょうか?

  • お宮参りや百日祝いのスタジオ写真

    お宮参りや百日祝いって皆さんスタジオで写真撮りましたか? もうすぐ3ヶ月になる子供がいるのですが、お宮参りはまだ顔がハッキリしていない為、百日祝いの時にお宮参りの服などを着てスタジオで写真を撮ってもらうつもりでしたが、笑っていてもカメラを向けると無になる子なので高いお金を出して撮るべきなのか悩んできてしまいました。親にスタジオで撮る話をすると、わざわざそんなところで撮らなくてもいいと言われます。 スタジオで撮った写真を年賀状の写真に使おうと思っていたので撮って使うべきかスタジオで撮るのはやめて今まで普通のカメラで撮ったものを使うか悩んでいます。 ちなみにスタジオで写真を撮ると撮影料+アルバム代+年賀状用のCD-R代(一枚のみ)で3万~3万5000円します。 スタジオで撮った方、撮らなかった方、できれば理由もそえて教えて下さい。撮った方で撮らない方がよかった、撮らなかった方で撮ればよかったなどの意見もあればお願いします。

  • スタジオアリスで誕生日をごまかして無料券使える?

    スタジオアリスでお宮参り撮影無料券を持っていて、有効期限が生後2ヶ月ですが、撮影したい日が2ヶ月と3日すぎた日になります。(つまり有効期限が3日すぎた状態) この場合、店頭で書く書類などに誕生日をごまかして使用できるでしょうか。 ちなみにスタジオアリスでは撮影したことは過去になく、今後も撮影し続けるかどうか微妙ではありますが、もしかしたら七五三などでお世話になるかもしれません。 誕生日の写真撮影をする予定は全くございません。