スタジオアリスの撮影について

このQ&Aのポイント
  • スタジオアリスで子供の写真撮影を予定しています。上の子の2才のバースデーと下の子のお宮参りか百日祝いの写真をまとめて撮りたいです。
  • スタジオアリスにはアリスデビューとお宮参り撮影のプランがあり、どちらがお得か迷っています。アリスデビューでは四つ切り写真が3千円で貰えますが、お宮参り撮影ではベビーシャワーブックが貰えるそうです。
  • 上の子は百日祝いや記念日などでもスタジオアリスに行き、アルバムで写真を収納しています。下の子も同じようにアルバムがあれば便利だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジオアリスの撮影

現在1才11ヵ月の子供と1ヵ月半の子供が居るんですが上の子の2才のお誕生日記念の写真と2人目の写真(お宮参り?百日祝い?)を撮りに行きたいなと思って居るんですが今まで上の子1人の撮影のみでしたが何度も撮影しに行くのは大変なので今回2人まとめて撮影してもらいたいと思ってるんですが1回の撮影で2人まとめて撮影は可能でしょうか? 上の子のみの2才のバースデーと下の子のお宮参り写真か百日祝いの写真のどちらかと子供2人のツーショット写真が欲しいと思ってます。 あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? 上の子は百日祝い、ハーフバースデー、お誕生日、記念日とかではない日に何度か撮影しにスタジオアリスに行ったりしてるので下の子も同じようにスタジオアリスに行くと思うのでアルバムだったら写真収納するのにいいかな?と思ったりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? 二人纏めてというより、どちらかをメインの撮影にして、兄弟写真を撮りたいと言えば別途撮影料はかからないと思います。 私は下の子のお宮参りの撮影で、上の子とのツーショットを撮ってもらいました。 >あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) >アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が>貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? アリスデビューとお宮参りは併用できると思います。アリスデビューでお宮参りの写真ですとすれば、額入りの四つ切写真がもらえて、かつベビーシャワーブックももらえましたよ。 あとインターネットで予約すると、キーホルダーがもらえます。 >ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? >ベビーシャワーブックは三つ折りの写真台紙です。一歳の誕生日までにあるイベント(お宮参り・お食い初め・ハーフバース>デイ等)で撮影すると、最大三枚の写真がもらえるというものです。アルバムではないです。 いずれにしても2歳の子と1ヶ月の子のツーショットを上手に取ろうと思うと、一回の撮影では厳しいかもしれません。 うちは1歳7ヶ月と1ヶ月のツーショットで、上の子はなんとか頑張ってじっとしてくれていたのですが下の子が泣いてしまってうまくとれませんでした。そのうち上の子が飽きてきて動いてしまったりでとても時間がかかり別の日に撮り直ししましたよ。 良い写真が取れるといいですね!

kuronek03
質問者

お礼

こんにちは! ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m アリスデビューとお宮参り撮影は併用出来るんですね(^^) ネット予約もして四つ切り写真とベビーシャワーブックとキーホルダーもゲットしようと思います! やはり2才と1ヵ月半の子供だと良い写真を撮るには難しいですよね(>_<) 上の子は男の子で日頃から周りの方が驚くほど活発でじっとしてくれないので難しそうですが一度試してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m