• ベストアンサー

検索結果をまとめるには?

こんにちは。お尋ねです。例えば、Googleで、SONYと検索すると、傑作結果がでてきます。 一番上に、SONY JAPNというのが出てきますが、この1番目の検索結果には、SONY JAPANのページを、まとめて、1つの項目に表示されています。つまり、お問い合わせ・サポート・採用情報・情報 ・投資家というのが、検索結果の1つ1つ別に表示されるのではなく、SONY JAPANという検索結果にまとめられています。このように、まとめるには、なにか方法があるのでしょうか?それとも、Googleにお金を払って、ということになるのでしょうか?教えてください。お願いします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webblog
回答No.2

たしかそれは グーグルがまとめてだしているとおもったのですが 自動的にサービスとしてグーグルがしていると思います。  webmasterで表示などを出さないように設定できます。 https://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&hlrm=en&answer=47334

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

サイトリンクのことだと思われますが、 【引用】____________ここから  サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した検索結果についてのみ表示します。サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリとに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません  現時点では、サイトリンクは自動化されています。  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[サイトリンク - ウェブマスター ツール ヘルプ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=47334 )]より