• ベストアンサー

タイトルタグに《》を使ったら検索結果で表示されない

質問タイトルの通り、《》をタイトルタグにつかいました。 するとYahooの検索結果で、《》が表示されていません。なぜでしょう? ○○株式会社《採用情報》←このようなタイトルが  ↓ ○○株式会社採用情報←検索結果ではこのように また、《》のように表示されない括弧の種類はありますか? 実体参照でもどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

Yahoo!がどんなつくりかわかりませんが、カッコの中でそういうことをされるのは、 <と> くらいだと思いますよ。 これらはHTMLでは特別な意味を持つ記号ですから、面倒だから消して表示していたんでしょうね。 普通に、全角で、 <> と使えばよいと思います。