• ベストアンサー

ネットでの買取見積もりについて。

okupの回答

• okup
回答No.4

私も一回ネットで見積もり申し込んだことがあります。そのときとても嫌な思いをしましたのでアドバイスさせてください。 新車ディーラーの下取り(他メーカー)と比較したかったので、メールのみで十分と思い、電話でアポが向こうから来ても丁重にお断りしました。なかには電話でクルマ談義に華の咲いたお店も・・ しかし、名前は伏せますがある一社は一旦断ったにも係わらず、地区の出張専門の支店から執拗に食い下がられたので、見てもらうことにしました。まず、時間に来ない、そしてそのことについては一言もなく、「このクルマだと60万がいいとこ」「私なら85万は出せる」「だれか紹介してくれるならもう少しつけてもいい」「結局いくらつけてほしいの」等々ねちねちと・・時間も遅くなり、私も半分キレたので帰ってもらいました。その後も何度もケータイやら家の電話に電話がありましたが、話したくないので無視しました。結局そのクルマは105万でディーラーに下取ってもらえました。 私なら二度と出張査定は申し込みません。もし利用されるなら複数で応対したほうが賢明です。かなり強引です。その前のクルマは同じチェーンの常設の店舗で売ったので油断してしまい、不快な思いをしました。ちなみに全国チェーンの買い取り専門店です。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ご意見、参考にさせていただきますね。