軽トラで、観音開きドアがない?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で使う軽トラを探しています。
  • 荷台は屋根付きで、サイドはスライドドア、後ろは観音開きドア(いわゆるパネルバン)で探しているのですが、なかなか見つかりません。
  • 観音開きドアは、あまり出回っていないのでしょうか?冷凍車や保冷車なら、希望通りのタイプはたくさん出ているんですが…。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽トラで、観音開きドアがない?

仕事で使う軽トラを探しています。 荷台は屋根付きで、サイドはスライドドア、後ろは観音開きドア(いわゆるパネルバン)で探しているのですが、なかなか見つかりません。 ここ2ヶ月ほど、グーネットやカーセンサー、ヤフオクで探していたのですが、 バックドアが跳ね上げ式のものばかりなのです。 1台だけ観音開きドアを見つけたのですが、場所が遠く希望の状態(走行距離など)ではないのでやめました。 観音開きドアは、あまり出回っていないのでしょうか? 冷凍車や保冷車なら、希望通りのタイプはたくさん出ているんですが…。 新車でも、各自動車メーカーのサイトで確認しましたが、 ホンダしか売っていないようです。 他のメーカーでも、ディーラーで頼めば、観音開きドア仕様にしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

全メーカー全車種で設定がありますよ。 販売店でご相談下さい。

Takochu
質問者

お礼

返答、遅くなりすみません。(なぜかメール来ず) 販売店で言えば、作ってもらえるんですね。 希望通りの物になると、やっぱり新車しかないのかもしれません。 有り難うございました。

Takochu
質問者

補足

それにしても、観音開きの出回っている数が 少ない感じがするのですが、そんなものでしょうか?

その他の回答 (1)

• rpm243
回答No.1

加装メーカーに注文すれば好きなのを製作して貰えますよ 受注生産ですから

Takochu
質問者

お礼

返答、遅くなりすみません。(なぜかメール来ず) 加装メーカーというのか、 ディーラーとは別で、軽トラ専門の荷台を製作してくれる会社のサイトがあったのですが、 スライドドアの作りが希望の物ではなく、検討していませんでした。 中古がないのなら、そのあたりをもう一度探してみようと思います。 有り難うございました。

Takochu
質問者

補足

それにしても、観音開きの出回っている数が 少ない感じがするのですが、そんなものでしょうか?