• ベストアンサー

poutine (プーティン)について

haka99の回答

• ベストアンサー
  • haka99
回答No.1

カナダ料理と言うことは知っていて、日本でですが食べたこともあります。元々ケベック、つまりフランス系カナダ人が主流のところ、で生まれた料理(綴りもフランス語)なので、アメリカまでは伝わらなかったのではないかと推測します(オーストリア料理のことをドイツ人に語ってもピンと来ない、みたいなもの?)。単語で足りなければ「フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけたもの」と言えば気がついたかもしれませんが、単にそのアメリカの人が知らなかっただけでしょう。カナダ人(特にフランス系)なら大抵の人には通じると思いますよ。  作り方は参考URLにありました。他にも複数見つかります。

参考URL:
http://lalalarecipe.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html
papageno1241
質問者

お礼

どうも丁寧にありがとうございます<(_ _)> 。 英語の言い回しが思いつきませんでした。 グレービーソースという物が缶で有るとわかったので、 フライドポテトを買って作れそうです(^-^)。 本当にありがとうございました!