-PR-
締切済み

ハイジャック映画の題名を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24214
  • 閲覧数204
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

何年か前にテレビで放映されていた映画です。
ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。
たしかあるアメリカ人乗客の出身がニュージャージーで、過激派の一人が「ニュージャージー?ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした船はニュージャージーだ!!」と怒りまくるシーンが印象的でした。
題名を知りたいので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

まったく自信がないので申し訳ないのですが、イスラエルのハイジャック映画といわれてすぐ思いつくのは、ウガンダかどこでかのハイジャック事件に取材した『エンテベの勝利』です。 以前ビデオでも出ていましたが、イスラエルの政治的宣伝映画としての評判のみで、週刊誌の映画評では惨々でした。 手元に資料がないのですが、このタイトルでお調べになってはいかがでしょうか。 自信がない回答ですみませんが。 ...続きを読む
まったく自信がないので申し訳ないのですが、イスラエルのハイジャック映画といわれてすぐ思いつくのは、ウガンダかどこでかのハイジャック事件に取材した『エンテベの勝利』です。
以前ビデオでも出ていましたが、イスラエルの政治的宣伝映画としての評判のみで、週刊誌の映画評では惨々でした。
手元に資料がないのですが、このタイトルでお調べになってはいかがでしょうか。
自信がない回答ですみませんが。
補足コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

新しい答えが出るかと思い続けて1年以上経ちましたが、結局出てきませんでした。埋もれてしまった答えなので、もう一度質問しなおそうと思います。
ずっと「放置」して申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-05-09 09:55:21
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

回答ありがとうございます。残念ながら「エンテベの勝利」は違うと思います。なぜならこの「エンテベ~」は1976年に制作された映画ですが、戦艦ニュージャージーがレバノンを砲撃したのは1984年、従って映画はそれ以降に作られたものだからです。
投稿日時 - 2001-02-04 05:55:42
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ