• 締切済み

歌手希望です

世界に通用するロック歌手になりたいと思っている高校1年生です。 世界的に有名なボイストレーナーの先生の事を教えてもらいたくて、質問しました。 ご存知の方がいたら教えてください。 また、どうしたらその先生に付いて習うことが出来ますか? 今まで音楽のレッスンを受けた事はありませんが、真剣に考えています。 よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• chikomaru
回答No.4

まずbig cityに行きましょう!NYなんか一番良いでしょう。 高校生でしたら留学でしょう。 友達をたくさんみつけます。 そのつてであこがれの先生をあなたが選びます。 受け身ではダメです。

回答No.3

ボイストレーニングをしたら 高い音域は出るようになるし、通る声も出て来るようになり 役に立つことは間違いありません しかし、世界に通ずるロック歌手という目標だけでは なることは難しいです 理由は、音楽のジャンルにも種類があり それぞれのジャンルに個性があって どんな自分の色を出していきたいかが重要になるからです (ロックの中にも、パンクとかハードとかプログレとかいろいろあるし・・・ まずは、その中でどのようになりたいかを考えてください 次に、どのようになりたいか決まったら そのジャンルに通ずる歌手の声など歌い方を真似をしてください 「そんなんじゃ、自分の個性は出ない」と言いたいと思いますが 「守破離」と言う言葉があって 守・尊敬する人の教えを完全に守る 破・少しアレンジを加える 離・完全な自己流を作る と段階を踏んでいくことが上達への道なのです その真似をすることによって声は作られるし高い子wは出せるようになっていい事づくしです 自信がついてきたら 動画投稿サイトへupして見るのもいいと思います アドバイスがもらえることもありますし 褒めてもらうこともできます すこし、悪いコメントをもらっても 「畜生、負けてたまるか」とバネにして頑張りましょう!! (すごい再生数が伸びたりするとスカウトされたりすることもあるので・・・(まぁ、希ですが・・・ あと、まだ高校一年生なら 高校卒業後に進学する言う手もあります そこの先生にいろいろと聞くこともいいでしょう まずは、自分の地域でそういう学校があるか調べましょう (音大だとロックとかポップでなく、クラシックが専門になることがあるので注意しましょう 最後に 自宅でもできるボイトレの方法なのですが 三つほど言います 一つ目は 複式呼吸です 腹に空気を入れてください 膨らみます これができるようになると役に立ちます 二つ目は 目を閉じて、遠くに山がある風景を想像してください そして、なるべく小さな声で、その山に届かせるように発声してください 響く声=通る声 通る声と言うのは、小さくても遠くに通る、響く声のことを言います 三つ目 これは、もう、ふざけてると思われても仕方がないのですが 「女の子の声になる方法」とか言う感じの本が出回っています この本は、実際に女の子の声になるためではなく この本の中に腹式呼吸やミックスボイスの使い方など 本当に歌手になるためマニュアルが書いてあり 女の子の声にならなくっても声がすごく綺麗になったというふざけた話があるからです わたしも、これで練習していますが 滑舌を良くする方法など役に立つものが多くてびっくりしました 以上です

• Epsilon03
回答No.2

世界的に有名なボイストレーナーならば、生徒数も全世界に渡って多いでしょうから、飛び込みで行っても門前払いでしょう。 世界に通用するロック歌手になりたいと言う事ですが、音楽のレッスンを受けた事が無いと言う事であれば実力も判りませんので、ステップを踏んで行くしかないでしょうね。 小さな所からでもレッスンを受け、基礎の基礎の基礎を付けてから次のステップへ進む事でしょう。 それを何度か繰り返し、レコード会社のオーディションを受け見事合格したならば、レコード会社が奨めるか指示する所でレッスンを受け、実力を上げていけば何処かの段階で世界的なホイストレーナーへ紹介して貰えるでしょう。

• dogday
回答No.1

ボイストレーニングを受けた結果、プロになれたロック歌手になれた人ってひとりもいないと思います。 勉強してミュージシャンになるって、真面目な生き方がロックじゃないもの。 だから、ロックを歌唱指導するボイストレーナーもろくにいないと思います。少なくても世界に通用する人はいない。 歌手になりたいなら、あなたが目指したい歌手の経歴をよく調べることです。 歌手のプロなったりデビューするのは割と簡単で、 売れる歌手と、職業として食べていける歌手、歌い続ける歌手になるのが、一発屋という言葉があるくらい、プロの中でとても困難な事を知らなければなりません。 それはボイストレーニングや才能では歌手をやっていけないってこと。