• 締切済み

歌手希望です

世界に通用するロック歌手になりたいと思っている高校1年生です。 世界的に有名なボイストレーナーの先生の事を教えてもらいたくて、質問しました。 ご存知の方がいたら教えてください。 また、どうしたらその先生に付いて習うことが出来ますか? 今まで音楽のレッスンを受けた事はありませんが、真剣に考えています。 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chikomaru
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.4

まずbig cityに行きましょう!NYなんか一番良いでしょう。 高校生でしたら留学でしょう。 友達をたくさんみつけます。 そのつてであこがれの先生をあなたが選びます。 受け身ではダメです。

回答No.3

ボイストレーニングをしたら 高い音域は出るようになるし、通る声も出て来るようになり 役に立つことは間違いありません しかし、世界に通ずるロック歌手という目標だけでは なることは難しいです 理由は、音楽のジャンルにも種類があり それぞれのジャンルに個性があって どんな自分の色を出していきたいかが重要になるからです (ロックの中にも、パンクとかハードとかプログレとかいろいろあるし・・・ まずは、その中でどのようになりたいかを考えてください 次に、どのようになりたいか決まったら そのジャンルに通ずる歌手の声など歌い方を真似をしてください 「そんなんじゃ、自分の個性は出ない」と言いたいと思いますが 「守破離」と言う言葉があって 守・尊敬する人の教えを完全に守る 破・少しアレンジを加える 離・完全な自己流を作る と段階を踏んでいくことが上達への道なのです その真似をすることによって声は作られるし高い子wは出せるようになっていい事づくしです 自信がついてきたら 動画投稿サイトへupして見るのもいいと思います アドバイスがもらえることもありますし 褒めてもらうこともできます すこし、悪いコメントをもらっても 「畜生、負けてたまるか」とバネにして頑張りましょう!! (すごい再生数が伸びたりするとスカウトされたりすることもあるので・・・(まぁ、希ですが・・・ あと、まだ高校一年生なら 高校卒業後に進学する言う手もあります そこの先生にいろいろと聞くこともいいでしょう まずは、自分の地域でそういう学校があるか調べましょう (音大だとロックとかポップでなく、クラシックが専門になることがあるので注意しましょう 最後に 自宅でもできるボイトレの方法なのですが 三つほど言います 一つ目は 複式呼吸です 腹に空気を入れてください 膨らみます これができるようになると役に立ちます 二つ目は 目を閉じて、遠くに山がある風景を想像してください そして、なるべく小さな声で、その山に届かせるように発声してください 響く声=通る声 通る声と言うのは、小さくても遠くに通る、響く声のことを言います 三つ目 これは、もう、ふざけてると思われても仕方がないのですが 「女の子の声になる方法」とか言う感じの本が出回っています この本は、実際に女の子の声になるためではなく この本の中に腹式呼吸やミックスボイスの使い方など 本当に歌手になるためマニュアルが書いてあり 女の子の声にならなくっても声がすごく綺麗になったというふざけた話があるからです わたしも、これで練習していますが 滑舌を良くする方法など役に立つものが多くてびっくりしました 以上です

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

世界的に有名なボイストレーナーならば、生徒数も全世界に渡って多いでしょうから、飛び込みで行っても門前払いでしょう。 世界に通用するロック歌手になりたいと言う事ですが、音楽のレッスンを受けた事が無いと言う事であれば実力も判りませんので、ステップを踏んで行くしかないでしょうね。 小さな所からでもレッスンを受け、基礎の基礎の基礎を付けてから次のステップへ進む事でしょう。 それを何度か繰り返し、レコード会社のオーディションを受け見事合格したならば、レコード会社が奨めるか指示する所でレッスンを受け、実力を上げていけば何処かの段階で世界的なホイストレーナーへ紹介して貰えるでしょう。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ボイストレーニングを受けた結果、プロになれたロック歌手になれた人ってひとりもいないと思います。 勉強してミュージシャンになるって、真面目な生き方がロックじゃないもの。 だから、ロックを歌唱指導するボイストレーナーもろくにいないと思います。少なくても世界に通用する人はいない。 歌手になりたいなら、あなたが目指したい歌手の経歴をよく調べることです。 歌手のプロなったりデビューするのは割と簡単で、 売れる歌手と、職業として食べていける歌手、歌い続ける歌手になるのが、一発屋という言葉があるくらい、プロの中でとても困難な事を知らなければなりません。 それはボイストレーニングや才能では歌手をやっていけないってこと。

関連するQ&A

  • 歌手になりたいのですが・・

    「歌手になりたい」と思っている中3の女です。 そろそろ、「やりたいものを決めろ」「行きたい高校を決めろ」など 親に言われるので歌手になりたいことを言いました。 親は、応援してくれています。 尊敬、憧れの人はアヴリルラヴィーン、マイケルジャクソンです。 世界で通じる歌手になりたいのです。 でも、歌は特別上手って訳でもなく自分では普通と思っています。 ダンスは、出来ません。 得意なもの・・強いて言うなら二年間やっていたトランペット。 因みに、今から挑戦しようと思ってるのはエレキギターです! あと、歌手になるのにはやっぱりレッスンなどが必要で 簡単になれるものじゃないというのは分かっています。 (個人的に、薄っぺらい歌はやりたくないのでレッスンはやっておきたいです) 最初は留学して、NYなどで歌のレッスンをしよう!!!と思ってたのですが 「学生ビザをとるのが大変」「レッスンしてくれる先生はどうやって探すの?」 など、問題が出てきたので(その他にも色々ありますが) 日本の高校で(大阪)英語の勉強しながら歌のレッスンに通おうと 思っているんですが・・・・・・。 aaa(エイベックスアーティストアカデミー)を受けるか 普通のボイストレーニングを習うか悩んでいるんです・・・ もし、この二つのほかに、なにかあるなら教えてください。 真剣に悩んでいるので回答の方、よろしくお願いします。 中傷などは、ご遠慮下さい。よろしくお願いします!

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • オススメ洋楽男性歌手

    NickelbackやAJMcleanのような ハスキーボイスの男性歌手を探しています。 90年代以降の洋楽歌手でお願いしますm(__)m ジャンルはガッツリロックなバンドより、 POPやR&B、バンドではないロック音楽が良いです。 よろしくお願いします!

  • 歌手になりたい…

    自分は今野球部に所属する高校1年生です。 自分は部活を引退したら歌手を真剣に目指したいんですが、 今は部活が忙しすぎてレッスンなどはまったくできない状況です… しかも部活でかなり声を出すので声のかすれが治らないし、 高音や裏声が出なくなってきました… 部活を引退して喉を休めたら喉は治るんでしょうか? また、引退してからレッスンを始めたら遅いでしょうか? 教えてください。

  • 【急募】アメリカの歌手についての質問です

    ボイストレーニングの先生から聞くように言われたアメリカの歌手の方がいるのですが、 名前が覚えきれず、忘れてしまいました。 先生にもう一度聞きたいのですが、レッスンの前に聞いておきたいので、 質問させていただきます。 なんとかジョンさんというかたです。 大きなサングラスをかけて、ピアノの弾き語りをされてる方だそうです。 どうかよろしくおねがいしますorz

  • 歌手になるには

    いろいろなジャンルの音楽を聴き見しているうちに音楽は私にいろいろな事を教えてくれて聞いている人を良い気持ちにしてくれてすごいと思いました。 今思っているのは将来歌手になって、音楽で世界を変えるぐらいの勢いで、本当に、歌手になりたいと思っています!! そこで、歌手になるためにはどこの大学(何学部)に行けばいいのかわからなくて迷っています。。 例として、どこかあれば教えてください!☆

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 考え方を変えたいです。

    拙いですが読んでいただけたらうれしいです。 私は、高校1年生で音楽科にはいっています。 中2の時から、その高校の時間外講師の方にレッスンをお願いしていました。 その先生はコンクールの審査員をされていたりと実力のある方で、私も頑張ってついていこうと決心していました。 ただ、レッスン料が高く、親が自営業のため、なかなか先生の言うとおりには出来ないことがあったのです。 すると、次のレッスンからレッスン1時間ずっと、楽器も吹かずに先生に叱られるレッスンが3ヶ月ほど続きました。 言われていた内容は、「あなたの家族気に入らない。」「あなたのお母さん嫌い。腹立つもん。」「レッスンはあなたの都合じゃなくて、先生にすべてあわせるのが普通なの。そんな常識も知らないの?」「あなたは甘やかされて育ってきたんでしょ。」「あなたが鼻につくのよ。」 というものです。 それがいつの間にか、「あなたはうつ病になる」「あなたの事を友達なんて思ってる人は一人もいない。」「あなたはどうせ無理やり友達おらせてるんやろ?」「あなたが嫌われる理由もわかるわ。先生は何でもわかるから。」というものに変わっていったんです。 さすがにこのあたりから、先生に対して恐怖心と悔しさ意外何もなくなってきました。 その頃からレッスンよりも何よりも、先生の顔色を常に伺うくせがついてしまって・・・ 受験の時も、「あなたにこられると、先生が困るんやけど」「音楽科来たら、いじめられて登校拒否になるんじゃない?」「家庭に問題があるよね、あなた。自営業って・・・」「あなたは伸びんわ。特に理由は無いけど、私が嫌いやから。」といわれ続け、受験の前日もお構いなくレッスンを入れたりされました。 中学校もレッスンで抜けさせられることもありました。 そして現在。 私はその高校に通えることになったのですが、私が入学する代わりにその先生が高校を辞めさせられたのです。 これで楽になれると思いました。 その先生のレッスンも6月を最後に、高校を通して辞めます。 学校での授業でレッスンがあり、新しい先生にも出会いました。 とても、いい先生です。 なのに、自然と前の先生のレッスンの時の癖が、レッスン中にでてくるのです。 先生の顔色を伺ってしまうことです。 2年間そんなレッスンが毎回続いたからなのか、本当の自分を見せられていないというか・・・ 「天真爛漫で、素直で明るいところがあなたの良いところ。」と、いってくれていた人に「元気がなくなった。そんなに人の顔色ばかり伺わなくていいよ。」といわれた事があります。 自分でも気づいてはいるけれど、凄く変わってしまったことはわかっています。 私はこれから今の先生に、ついて行きたいと思っています。 うまくなりたいです。 レッスンも真剣にしています。 ただ、先生が注意したときとかに「あぁ!どうしよう。このままじゃ嫌われてしまう。私が悪いから、また友達や家族のこと言われたら・・・」と、すごくこわくなってしまいます。 もちろん、そんなことをいう先生じゃないのはわかっているのに、瞬間的に思ってしまうようになっているのです。 音楽科に来たからには、注意されてなんぼです。 それに耐えて、努力して乗り越える世界だから。 前の私は、注意されたら絶対直す気で、無我夢中になっていました。 何よりも、吹くのが好きでした。 私はあの先生のために、音楽してるわけじゃない。 自分のために音楽科きたのに。 後、今の先生にそんなこと思うのが申し訳ないです。 早く、前の考え方に戻るにはどうしたらいいですか? どういう考え方にするようにすればよいでしょうか? 小さな事でもいいので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • 歌手になるためには?

    私は九州に住んでいる高校1年生です。 今まで自分がなりたい夢がなかったんですがUVERworldさんの曲に出会って初めて音楽の道に進みたいと思いました。 それを母に言ったらスター性とかオーラがもともとある人じゃないとなれないと言われました。それに楽器もなにも弾けないし今さら始めても遅いと言われました。 言われた時は本当にくやしくて前より歌手になりたいという気持ちが強くなりました。 私は音楽の理論、作詞作曲、声の出し方すべて学びたいです。 一応ボーカル教室など探しましたが何処の教室に行っていいかわかりません。 どういう教室に行ったらいいでしょうか? それと、まだなにも音楽の事を知らない私でも歌手になれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 厳しくてもかまいません。