• ベストアンサー

【急募】アメリカの歌手についての質問です

ボイストレーニングの先生から聞くように言われたアメリカの歌手の方がいるのですが、 名前が覚えきれず、忘れてしまいました。 先生にもう一度聞きたいのですが、レッスンの前に聞いておきたいので、 質問させていただきます。 なんとかジョンさんというかたです。 大きなサングラスをかけて、ピアノの弾き語りをされてる方だそうです。 どうかよろしくおねがいしますorz

  • yksbr
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • focus
  • ベストアンサー率34% (56/164)
回答No.1

エルトンジョン? ならイギリス人だけど。 大御所です。 声帯を痛めてから腹式で歌うようになったので、ボイトレの方々が参考にされることが多いようです。 スペルはelton john

yksbr
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速聞いてみました。とてもいい曲でした ほんとにたすかりました。ありがとうございますorz

関連するQ&A

  • 歌手になるために

    私は今19歳で自衛官です、 ですが将来は歌手になりたいと考えています。 そもそも自衛官になったのも音楽学校に行くための資金集めのためになりました。 そしてあと三年半後に自衛官をやめて本格的に歌手を目指します! ちなみに今はギター弾き語りで路上ライブをやっており、ピアノ教室とヴォイストレーニング教室に通っています。 そして今迷っていることがあるのですが、自分は音楽学校にいくのですが、そこはアメリカです。 自分としては日本で歌を学ぶよりアメリカで学んだ方が発声や声量、ブレスや歌い方などもしっかり学べていいのではないのかと考えており、さらにアメリカで学んだ発声法を身につけて日本で歌えば日本の歌手とはまた違った歌い方の歌手になれると思うので、目立つのではないかと考えているからです。 ちなみに英語は今猛勉強中で英会話教室にも通っています。 ですが実際は、歌を学ぶのは日本よりアメリカで学んだほうがいいのでしょうか?

  • 歌手になりたいのですが・・

    「歌手になりたい」と思っている中3の女です。 そろそろ、「やりたいものを決めろ」「行きたい高校を決めろ」など 親に言われるので歌手になりたいことを言いました。 親は、応援してくれています。 尊敬、憧れの人はアヴリルラヴィーン、マイケルジャクソンです。 世界で通じる歌手になりたいのです。 でも、歌は特別上手って訳でもなく自分では普通と思っています。 ダンスは、出来ません。 得意なもの・・強いて言うなら二年間やっていたトランペット。 因みに、今から挑戦しようと思ってるのはエレキギターです! あと、歌手になるのにはやっぱりレッスンなどが必要で 簡単になれるものじゃないというのは分かっています。 (個人的に、薄っぺらい歌はやりたくないのでレッスンはやっておきたいです) 最初は留学して、NYなどで歌のレッスンをしよう!!!と思ってたのですが 「学生ビザをとるのが大変」「レッスンしてくれる先生はどうやって探すの?」 など、問題が出てきたので(その他にも色々ありますが) 日本の高校で(大阪)英語の勉強しながら歌のレッスンに通おうと 思っているんですが・・・・・・。 aaa(エイベックスアーティストアカデミー)を受けるか 普通のボイストレーニングを習うか悩んでいるんです・・・ もし、この二つのほかに、なにかあるなら教えてください。 真剣に悩んでいるので回答の方、よろしくお願いします。 中傷などは、ご遠慮下さい。よろしくお願いします!

  • 歌手になる才能はあるんですか???

    本当に歌う事が大好きです。テスト勉強中にも何をしてでも1時間ぐらい歌を歌わないと気がすまないんです。家に親がいたら外に言ってでも歌いに出るほどです(人の目はちょっと気にするけどw) 今年の文化祭でピアノの弾き語りでドラマの主題歌only human(一個低い)を歌いました。 ちょっと緊張してちょっとミスりましたけど、みんな本当によかったって絶賛してくれて、ある人は感動して泣いた人もいたと聞きました。2,3人だけど握手も求められました。ちょっと調子乗ってるかもしれないんですけど、本当に歌手になって人を感動させたいと思ってるんです。才能はあるんでしょうか? ボイストレーニングとかもやってみたいです。

  • 歌手希望です

    世界に通用するロック歌手になりたいと思っている高校1年生です。 世界的に有名なボイストレーナーの先生の事を教えてもらいたくて、質問しました。 ご存知の方がいたら教えてください。 また、どうしたらその先生に付いて習うことが出来ますか? 今まで音楽のレッスンを受けた事はありませんが、真剣に考えています。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークで短期ヴォイストレーニングしたい!

    9月のある日からニューヨークに25日間行こうと思っています。何度かニューヨークには訪れたことがありますが、今回は何かしたいと思っています。本場のアメリカでアメリカ式ボイストレーニングを受けてみたいと思います。が手付かずです。どこか程よく日本語が通じて良いスクールをしりませんか?そして短期間なのですが可能なのでしょうか?ご存知の方いらしたらおしえてください。ちなみに、ボイストレーニングの経験もあり。作曲家の先生にレッスンもうけておりました。アメリカ式Voiceレッスンが受けてみたいです。

  • アメリカの女性歌手の名前が思い出せません。

    90年代だと思いますが、ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・ クリスマスが入っているCDを聞きました。歌っているアメリカの女性歌手の名前が思い出せません。ジャズ構成でピアノ、ドラム、ベースをバックに歌っています。名前(ファーストネーム)が男性のような「ジョーン」といった感じでした。ジャジーな歌い方に惚れ惚れした記憶があります。今回、その歌手のCDを欲しいのですが、なんとも名前が出てきません。教えてください。

  • 【歌手】ユニットを組んでいる友達への接し方について

    アニメソング歌手を目指しており、少し前に友達(女性)とユニットを組み、オーディションに参加しております。 今回は、その友達への接し方について、みなさまのお知恵をお借りしたく質問させて頂きます。 私と友達の歌唱力はおそらく五分五分、お互いに得意な部分と不得意な部分が違うので、 二人が一つになれれば最強なのにね、と冗談半分本気半分で話したことが何度かあります。 二人で頻繁にカラオケに行くようになってから、 最初のうちは私の良い部分を褒めてくれていたのですが、最近では私の悪い部分を露骨に指摘するようになり、 カラオケの採点で良い点数がでたときなど、明らかに「良い」ときにしかプラスの言葉を言わなくなりました。 もちろん褒めてほしいというわけではなく、指摘してくれることはありがたいことなのですが、 歌えばまたなにか言われるんじゃないかという、嫌だなあという気持ちが少なからずあり、 友達の前で歌うことに対するプレッシャー、もっと上手くならなければという焦りを感じてしまうのです。 友達に指摘されるようになってからの私は、歌うことに対する自信が前よりもなくなってしまい、 少しでも上手くなろうと、積極的に一人でカラオケに行ったり、 体力作りや肺活量を増やす為のトレーニングをしたりしています。 最近、効果的なボイストレーニングの方法が載っている著書を見つけ、 ボイストレーニングだけではなく、食生活や生活習慣の見直しがしっかり書かれており、大変感銘を受けました。 その著者がボイストレーニングの体験レッスンをしているそうで、参加しようと思っています。 専門の先生に一度でも指導を受けることは、自分にとって良い経験になると思うのです。 この体験レッスンに友達を誘いたくありません。 ユニットで活動している以上、お互いのスキルアップのためにも、友達も誘った方が良いことは分かっていますが、 心に余裕がない今、素直に友達を誘うことができないのです。 この体験レッスンだけではなく、喉や声づくりのための有益な情報を伝えることも躊躇われます。 ですが、友達は声の調子が悪かったり、私の方がカラオケの点数が上だったりすると、 見るからに落ち込んで元気がなくなってしまうので(私のことを下に見ている訳ではありません)、 自分だけが成長(?)するのも、友達に悪い気持ちとフォローが面倒だなという気持ちがあります。 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 皆様からの率直な意見をお聞きしたいと思い、性格が悪いなあと感じながらも本心を書かせて頂きました。 お聞きしたいのは、体験レッスンをはじめ、有益な情報は共有すべきかどうかです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。愚痴のように感じられましたら、重ねてお詫び申し上げます。 最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

  • 私は、歌手になりたいです。

    私は、歌手になりたいです。 そのために、毎日お風呂で歌の練習をしたり、自分で歌詞をかいたりしています。 今私は15歳なのですが、努力は早いうちに毎日積み重ねていったほうがいいと思うのです。 やっぱりボイストレーニングなどが必要なのでしょうか?

  • あるアマチュア女性歌手の名前を教えてください。

    だいたい半年ぐらい前だと思うのですが、夜中に日本テレビでアマチュアミュージシャンのコンテストの模様が放送されていて、たまたまその番組を見ました。そのコンテストではちょっと変わったグループ名の中学生と小学生の兄弟のフォークデュオが優勝しました。 私が知りたいのはそのグループのことではなく、その放送の中で紹介されていたあるピアノの弾き語りの女性歌手です。その女性歌手は二十歳ぐらいでとてもかわいらしい顔をしていて、母親がその歌手の子供のころにピアノを買ってあげた話や母校の高校で女子生徒たちと自分の歌をいっしょに歌って感動して涙すると言った映像が流されていました。その中で歌われていた歌がほのぼのしていてとてもやさしい曲調でぜひもう一度聴きたいと思いました。もしCDが出ていたら入手したいと思っています。その女性歌手の名前やCDが出ているかなどその他の情報を知っている方がいましたらぜひ教えてください。お願いいたします。

  • 有名な歌手の人とかって、デビューする前にボイストレーニングとかにいって

    有名な歌手の人とかって、デビューする前にボイストレーニングとかにいって習ってるんですか?

専門家に質問してみよう