• 締切済み

印象に残った俳優の仕草は?

noname#182738の回答

noname#182738
noname#182738
回答No.7

「ボディガード」 この映画好きでも、そんなに面白かったわけでもないのですが ナイフで果物を削って食べるシーンです。 洋画で外国人がナイフを使っている姿を見るのがなんていうか やはり日本人とは違う使い方、力の入れ方で 左利きの人を見てるときに感じるなんとも言えないへんな感覚になります 内側から想像しにくいからかな? っていうのと、え?そんな使い方で切れるんだ、手切らない?大丈夫?みたいな… あとはちょっとラフというかワイルドな感じが新鮮でした ナイフでそぎながら食べるっていうのが。 このシーンだけ妙に覚えています。 「ラブ・アクチュアリー」 のオムニバスで焦点の当たる一人の女性に、精神病院に入っている弟がいます。 相手の都合もお構いナシに妄想から来る話を聞いてもらうために頻繁に電話してくるのですが ある日面会時間に、顔を合わせて話を聞いていると ちょっとした女性の答えが意にそぐわなかったのか 突発的に腕を振り下ろし殴ろうとしますが、女性は微動だにせず「バシ」っとその腕をとめます。 衝動的な暴力に対してのこの反応。いかに彼女が普段弟に向き合い ここにいたるまでに殴られることもあっただろうし 結構この瞬間に感動しました

alterd1953
質問者

お礼

「ボディガード」というと黒沢の「用心棒」のリメイクを ケヴィン・コスナーがやったやつですね。 ってことは果物を食べてたのはケヴィン・コスナーでしょうか? ナイフっていうと昔確か西部劇だったと思いますが サラミソーセージをやっぱり切ってそのままナイフごと口に近付けて食べてたのを 「危ないなぁ」と思いながら見た記憶があります。 そういえばフランスかイタリアのおばちゃんも、まな板をほとんど使わずに 料理してたのも驚きました。 キューリなんかも手に持ったままチャッチャと切ってましたね。 >突発的に腕を振り下ろし殴ろうとしますが、女性は微動だにせず「バシ」っとその腕をとめます。 なるほど。 常々、ケンカは本気で怒った方が強いと思ってますが ぎゃあぎゃあ騒ぐより毅然としてる方が怖いですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 繊細さを感じた演技は?

    映画(ドラマでも結構です)で、繊細さを感じた演技を教えてください。 私は「栄光のルマン」でマックイーンがカフェテリアで料理をよそってもらった時 料理がずれてたのを指でさりげなく直したとこです。 (細かくてすみません。笑)

  • 俳優の竹野内豊さんの印象は?

    俳優の竹野内豊さんは背が高く、ルックスも歳ごとに「大人の男性のかっこよさや 渋さ」が出てきてると思います。 ◆ずっと独身ですが、今後結婚すると思いますか? それとも独身を貫くと思いますか? (中傷など、悪口は書かないでくださいネ。) 私の勝手な推測ですが、他の俳優(あえて名前は伏せます)が結婚したことが原因で人気が低迷した例があるので、結婚したことによって人気が下がり、収入が減ることを危惧しているのでは? などと思うこともあります。 ◆竹野内豊さんの魅力はなんだと思いますか?

  • 「燃えよドラゴン」で印象に残った俳優さんの名前

    初めての利用です 宜しくお願いします ブルース・リー主演「燃えよドラゴン」に出演していた、筋肉ムキムキの中国人(香港人?)の方の名前、できれば詳細も教えていただきたいです 他の映画でも見かけたのですが、タイトルを思い出せたのはこれだけでした 記憶している顔の特徴としては、唇が厚かった、決して男前ではなかった、くらいです・・・。

  • 俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですか

    俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですから教えてください。 彼が出たドラマ/映画/演劇で好きなものはありますか

  • 男性の仕草で惹かれる仕草ってどんなものですか?

    男性の仕草で惹かれる仕草ってどんなものですか?

  • このしぐさは?

    うちの飼い猫(もうすぐ1歳・♀)なんですけど、フローリングの床を手でカリカリするんです。 まるで、猫トイレの砂をかくようなしぐさ。 つめは立てたりしてないので別にいいんですが、あれはなんなんですかね? 砂があるわけでもないし、用を足したわけでもないのに床をカリカリ・・・。 何の意味があってしてるのか気になります。 わかる方教えてください。

    • 締切済み
  • しぐさがわかりません

    セキセイインコのオスメスを飼っています。 この頃、インコが顔を上下に振るようになってきました。 他にもケージの網に顔をこすりつけたり、ケージのお引越しをして止まり木をかじるようにもなりました。 なんで、こんなしぐさをするんですか、病気じゃありませんか、いろいろとアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 「仕草が可愛い」とよく言われるのですが、、

    中1女子です。 最近、よく「○○(私の名前)って仕草が可愛いよね」と言われます。 可愛いと言われたのは嬉しかったのですが、「仕草が」という所が引っかかります。 あくまで「仕草が」可愛いのであって、「見た目は」可愛くないという事なのでしょうか? ちなみに、「仕草が可愛い」と同時に「見た目も可愛い」とも言われるのですが、 「仕草が可愛い」と言われる方が圧倒的に多いです。 素直に喜んでいいのでしょうか? それと、男性の方は仕草が可愛い女の子は好きですか??

  • しぐさ

    あなたがキュンとする しぐさってありますか??

  • 上品に見えるしぐさ。

    最近普段のしぐさが気になって仕方ありません。 どうも、育ちが悪く見えてしまうような気がするんです。 鏡を見ると、貧相な姿が悲しくて。 どなたかいい案を教えてください。 例えば 食事をする時、器に顔を近づけると育ちが悪く見えるので 器を顔に持ってくるように食べる事。 (お箸などで食べ物を移動させてくる) などです・・・。 よろしくお願いいたします。