• 締切済み

印象に残った俳優の仕草は?

noname#187863の回答

noname#187863
noname#187863
回答No.4

自分は、クリント・イーストウッドのマカロニ時代の、あのくわえ葉巻を左右に転がす仕草。 と、色々なところで、マッチに火をつける仕草。 特に、ブーツで火をつけ、一瞬、相手を見つめてから、葉巻に火をつける仕草と、それを消すシーンが好きです。 それと、ダーティーハリーの一番最初のシーンで、冒頭、銀行強盗をバーガー加えながらマグナムをぶっ放すシーン。 ちょっと、不釣り合いながら、その手にしたマグナム44がこの人ほど似合う人はいないと思った瞬間。 銃を手にしたら、これほど似合う俳優さんは少ないかと。渋いしね・・・・

alterd1953
質問者

お礼

ああ。あの細めで短い葉巻きですね。 結構水も滴る良い男でしたが似合ってましたね。 ワイルドさも兼ね備えてたからでしょうか。 割りに最近の映画の「グラントリノ」でも重要なシーンでタバコを使ってましたので あの頃のイメージをひっぱってるのかなと思いましたが 深読みしすぎでしょうか(笑) ダーティハリーのは強烈に印象に残ってます。 確か、道路際の消火栓がふっとんでませんでしたっけ? 後、散々銃をぶっぱなした後で犯人に銃を向けて 「考えてるな」が最高でしたね。 ご回答ありがとうございました。