• 締切済み

印象に残った俳優の仕草は?

hazarの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.9

おはようございます alterd1953 様 妙な ものを 思い出して しまって、 他の ものが 全然 思い出せない ので、とりあえず … 子供の 頃 毎冬 楽しみに していた 『ホワイト・クリスマス』 で (この頃は めっきり やられなくなり …) 彼らを 誤解して 怒って 出ていってしまった 姉妹 シンガーの ショウを、 彼女らの 衣装を 身に つけて 行う シーンで、 真っ白い ふさふさの 羽の 扇を 顔の 前に 広げ掲げて 顔を 出したりする 合間に、 ビング・クロスビー が 扇を 持つ 左手の 側に 並んで 立つ ダニー・ケイ の 腹 というか 鳩尾を 畳んだ 扇を 左脇に 下げる 時に ばんっ、と 叩いて、 ダニー・ケイ が 笑いながら うっ、 と顔を 顰める のを 向きを 変えつつ 機会が ある 度に ばしばし 叩いて、 つまり、 彼は こんな ばかな ことを やりたく ない のに、 こいつの せいで … みたいな、 八つ 当たりを しまくる のが 面白くて、 何が 楽しみ と いって、 この 場面を 心待ちに して いた 自分に 今更 ながら 気づいた 次第 … ローズマリー・クルーニー は とても 美しく、 声も 低く しっとりと していて、 ドリス・デイ や ジュリー・アンドリュース 等 の きりりと 怖い 感じの 美人の 朗々たる 美声や、 ローレン・バコール 等 の 三白 眼に かすれ 声が やはり 怖い 美人 よりも、 優しく 辛抱強く 物憂わしげで、 子供 心にも とても 好ましく … ジョージ・クルーニー は 甥 との こと でしたが、 確かに 笑い 方とか まろやかな 声、 等 似ている 処が … ヴェラ・アレン も 純真 可憐な 素晴らしい ダンサー で、 二人 とも あまり 観る 機会が なく 残念 でした … 二人の ショウ を 観た 後、 この 男 二人の パロディを 観る のが とても 楽しみで、 可笑しく … ストーリーも よく できて いて、 誤解が 解けた ローズマリー の、 彼らへ の 怒りを 秘めた 物悲しげな 表情が、 ラジオか 何かで 流れる 温かな 真実に、 はっと 心を 打たれ、 … ホテルの オーナーの 元 大佐 ? の 車椅子の 背 ? 肩 ? に 添えられていた 手の 指先に かすかに 力が 入り、 鳩尾へ と 押し当てられる … ? … 誤解していた 自分へ の 静かな 怒りと 悲しみへ と 移り変わる のも、 幾度も 傷ついてきた ことで、 疑っては 諦め、 想いを 心に 秘めては 常に 自分を 責める ような、 静かな 演技に 心 惹かれた もの でした … 哀しみの 色が 目の 中で 歓びの 水面に 一瞬 浮かび 出て、 また 新たな 悲しみに 沈んでいく というか … あと、 ミラ・ジョヴォヴィッチ が お好きな かたが いらっしゃる ような ので、 彼女の とぼけた 演技に 吃驚して 大好きに なった、 『ダミー』 に ついて … 腹話術師 (この 人形を ダミー と いう のだ そう …) に なろうと する エイドリアン・ブロディ 演ずる 内気な 青年の、 幼友達の 男の子っぽい、 パンク ロック ? シンガーが ミラで、 エイドリアンが 職安で 働く ヴェラ・ ファーミガ に 恋している のを、 応援する つもりで 目一杯 邪魔して しまう … エイドリアンも ヴェラも リチャード・ハリス の 息子さん の ジャレッドも 皆 滅法 とぼけていて 可笑しい のですが、 更には、 エイドリアンの 姉さん 役の イリーナ・ダグラス と、 二人の 両親、 特に、 母親が 超 弩級の よく いる 子供に ストレスを かけっ放しの 母親を 演じ切っていて、 可笑しくて 堪らない のに、 全然 それに 負けて いなくて、 一番 可笑しく て とぼけていて、 可愛い … 妙な 格好を して 長々 歌っても くれます … 自分が 変なのに バンドを 仕切って 皆に 注意する 処 なんか 凄い … マリリン とか チャップリン、 寅さん も そうですが、 とぼけた 演技をする のが、 全く 自然に 見える 程、 高度な 知性と 心身の 鍛練と コントロール、 そして 無垢な 心を 併せ 持たれた かたと お見受けいたした ものです … 2002、 監督 グレッグ・プリティキン、 劇場 未公開、 DVD レンタル 有

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) いつものように細かい情景描写を2本分もありがとうございます。 私、どういうわけかクリスマス物をほとんど観てないんですが さすがに「ホワイトクリスマス」観たくなりましたが 何とレンタルされてないんですね。 「ダミー」は早速リストに入れておきました。 ダミーが腹話術の人形であるという 私の大好きな小ネタもありがとうございます。 自動車事故の実験でぶっこわす車も確かダミーと言ったと思いますが これから見る度に人形を思い出して可哀そうに思うでしょう(笑) >マリリン とか チャップリン、 寅さん も そうですが、 とぼけた 演技をする のが、 全く 自然に 見える 程、 高度な 知性と 心身の 鍛練と コントロール、 そして 無垢な 心を 併せ 持たれた かたと お見受けいたした ものです … グルーチョ・マルクスも入れたいですが 無垢じゃないですね(笑) ではまた(笑)

関連するQ&A

  • 繊細さを感じた演技は?

    映画(ドラマでも結構です)で、繊細さを感じた演技を教えてください。 私は「栄光のルマン」でマックイーンがカフェテリアで料理をよそってもらった時 料理がずれてたのを指でさりげなく直したとこです。 (細かくてすみません。笑)

  • 俳優の竹野内豊さんの印象は?

    俳優の竹野内豊さんは背が高く、ルックスも歳ごとに「大人の男性のかっこよさや 渋さ」が出てきてると思います。 ◆ずっと独身ですが、今後結婚すると思いますか? それとも独身を貫くと思いますか? (中傷など、悪口は書かないでくださいネ。) 私の勝手な推測ですが、他の俳優(あえて名前は伏せます)が結婚したことが原因で人気が低迷した例があるので、結婚したことによって人気が下がり、収入が減ることを危惧しているのでは? などと思うこともあります。 ◆竹野内豊さんの魅力はなんだと思いますか?

  • 「燃えよドラゴン」で印象に残った俳優さんの名前

    初めての利用です 宜しくお願いします ブルース・リー主演「燃えよドラゴン」に出演していた、筋肉ムキムキの中国人(香港人?)の方の名前、できれば詳細も教えていただきたいです 他の映画でも見かけたのですが、タイトルを思い出せたのはこれだけでした 記憶している顔の特徴としては、唇が厚かった、決して男前ではなかった、くらいです・・・。

  • 俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですか

    俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですから教えてください。 彼が出たドラマ/映画/演劇で好きなものはありますか

  • 男性の仕草で惹かれる仕草ってどんなものですか?

    男性の仕草で惹かれる仕草ってどんなものですか?

  • こういう仕種は?

    女性が髪の毛に手をやりながら話を聞く=退屈!等と、男女の心理の本なんかに書いてあったと?思いましたが・・・。その同じ仕種でも、ちゃんとこちらの目を見て話し・聞き、ニコニコしてるのはどうでしょうか??気になっています。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 上品に見えるしぐさ。

    最近普段のしぐさが気になって仕方ありません。 どうも、育ちが悪く見えてしまうような気がするんです。 鏡を見ると、貧相な姿が悲しくて。 どなたかいい案を教えてください。 例えば 食事をする時、器に顔を近づけると育ちが悪く見えるので 器を顔に持ってくるように食べる事。 (お箸などで食べ物を移動させてくる) などです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 仕草としての「振り向く」と「振り返る」について

     日本語を勉強中の中国人です。仕草としての「振り向く」と「振り返る」はどのように違うでしょうか。次の歌詞の中の「振り向く」は「振り返る」と置き換えることができるのでしょうか。  「終わりのない旅の途中で 振り向けば君がいる」 http://www.uta-net.com/song/3716/  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • しぐさ

    中一の女子です。 中学男子をキュンキュンさせる、普段から活用できる、簡単な仕草を教えてください! 私は、去年の5月、告白して付き合っていましたが、わずか一ヶ月で振られてしまいました。 それから付き合ってはいません。 私は、彼氏がほしいです。 一年生は、全員で200人以上います。その中で、付き合っている人は、10組以上います。 なぜか置いていかれそうで、怖いのです。 それで、先輩にも、同い年にも、後輩にもモテる、自然な仕草が知りたいです。 ぜひ、教えてください。。

  • 「仕草が可愛い」とよく言われるのですが、、

    中1女子です。 最近、よく「○○(私の名前)って仕草が可愛いよね」と言われます。 可愛いと言われたのは嬉しかったのですが、「仕草が」という所が引っかかります。 あくまで「仕草が」可愛いのであって、「見た目は」可愛くないという事なのでしょうか? ちなみに、「仕草が可愛い」と同時に「見た目も可愛い」とも言われるのですが、 「仕草が可愛い」と言われる方が圧倒的に多いです。 素直に喜んでいいのでしょうか? それと、男性の方は仕草が可愛い女の子は好きですか??