-PR-
解決済み

ウォーターサーバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8050169
  • 閲覧数5755
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

先日、ショッピングモール内でウォーターサーバーの説明を受け、契約しました。
ウォーターワンという会社です。

天然水で試飲しましたが美味しく、レンタル代&メンテナンス代もかからないし、途中でやめても違約金がかからないので決めました。

0歳児の赤ちゃんがいますが、軟水なのでミルクにも使えるというのもよいかな…と。


家に帰って色々調べたのですが、ウォーターワンの口コミ情報が少ないので
使用している方や情報をお持ちの方は教えてください。

レンタル代、メンテナンス代無料は今だけ!!、
ここでの契約のみ適応(電話ではダメ)とか言われたのですが
前からやっていたし、他社にもありました。
(予想はしていましたがw)

調べた限りはこのまま使ってもいいかなと思っているのですが、
まだキャンセル可能な期間ですし、
ユーザーさんや、他にもおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんばんは。


ウォーターワンは、富士山の天然水ですよね。

12リットル×1本 : 1700円
12リットル×2本 : 3400円

なんですよね。


赤ちゃんのミルク専用ということでしたら、
アルピナウォーター
が良いかなぁ と思います。

理由は2つあります。
 ・赤ちゃんミルク用であれば、ミネラルは必要ない
  (必要な成分は、粉ミルクに入っています)
 ・ウォーターサーバーで、一番安い

安いけど大丈夫なの?
という心配もなさそうです。
アルピナウォーターの公式サイトでは

 ・長野県大町市、北アルプスの雪解け水が原水
 ・定期的な水質検査
 ・放射性物質検査結果もWEB で公開

など書いてあります。



ちなみに、うちはクリクラを利用しています。
アルピナウォーターは、ミネラル分が入っていません。
たぶん、無味無臭だと思います。

赤ちゃんだけでなく、大人も飲む場合は、
ミネラルも入っていた方が良い
と思ったからです。


クリクラは、
ミネラルが入っていた、安い水です。
クレヨンしんちゃん の CM で有名ですね^^


安い上に
1週間くらいの 無料お試し もあります。


もちろん、うちも無料お試しをしました。
業者さんの対応も良かったので、契約しました。

料金は
12リットル×2本 : 2520円
です。
ウォーターワンより安いですね。


富士山の天然水に拘らなければ、選択肢は色々あります。

ちなみに、
トーカイ(TOKAI)さんの富士山・天然水
『朝霧のしずく』
は、赤ちゃん用にはオススメしません!


理由は
硬度が高いからです。 硬度が80 くらいあります。
赤ちゃんは、硬度の高い水を飲むと下痢をおこすと言われています。

ウォーターワンの硬度は 30くらい だと思います。
これくらいであれば、大丈夫なのでしょう。
ウォーターワンの方が大丈夫 と言ったのでしょうから。。。



逆に、硬度の高い トーカイ は、ダイエットとか便秘解消 に良いようです。

赤ちゃんには良くない = 大人の女性には良さそう

って感じです。



wankofamily さんのお役に立てたら嬉しいです \(^o^)/
お礼コメント
wankofamily

お礼率 82% (19/23)

お礼が遅くなってすみません!!
色々教えて頂き、比較サイトで勉強しました。

結局…デザインなども含めて考えた結果、このまま契約しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-04-29 18:48:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (852/3865)

ウォーターサーバの水の価格は総じて高いと思います
たとえば大手メーカの2リットルの水が1ケース6本入りで
600円で買えるし宅配してくれるアマゾンや通販サイトでも
高くて1ケース1200円です
そう考えるとサーバー代と水がうまいか?って天秤にかけてみて
それでもメリットがあると思うならそのままでいいし
車なり移動手段があるならもったないと思いますけどね

ちなみに私はスーパーの水道水をろ過した大掛かりな装置がある水を
ボトルを買えば何度でもくめる水を普段から使ってます
お礼コメント
wankofamily

お礼率 82% (19/23)

確かに計算しました…。
お水は量販店で安く買えるし、近所のお店で配達サービスもあるので。。

でも携帯のように解約時の違約金がかからないし、
1回試してみようと思います。
投稿日時 - 2013-04-29 18:51:32