• 締切済み

あれもこれも。。ズレてる?ダイエット

25歳で155センチ70キロの女です。 小さいころから自分は太っていると思っていて(周りはそんなことない!と言ってましたが・・) 特に下半身は小学校低学年のことからかなりたくましかったと思います。 母方の親戚は母も含めみなさん、大柄で肥満体型の人ばかりでした。 それでも高校生のころ、なにかと動き回り青春を謳歌しておりまして、 そのときは153センチ53キロ程度でした。 私の中では一番自分が好きになれた時期です。 「太ってるのではなく(胸も相当ありましたので)女性的な体なんだ」と 友達に言われ鵜呑みにいておりました^^; 高校を卒業し、次の年に長女を出産。 妊娠半年まではつわりで痩せたこともあったのですが、 そこから臨月までで83キロへ・・・病院の先生にもよく怒られました。 なぜここまで太ったか、原因としましては、 里帰り中ただ寝て食べての繰り返しで、 運動など一切せず、少しの距離でもタクシーを使うなどして、 かなりのグウタラをしていたからだと思います。 出産後2年でやっと56キロまで戻しました。 でも特に運動をしたつもりもなく、 食事制限もまったくしておりません。 時間とともに体重が減ったというのが感想でした。 (仕事が多少の力仕事だったからかもしれません) 去年次女を出産しましたが、(5年ぶり) 長女の時とは違い、 妊娠初期からめきめきと体重が増加。 つわりがひどかったのですが、仕事もしており、 食べ過ぎたりしていなかったのですが 臨月には80キロ。長女の時とほぼ同じ体重になってしまいました。 出産後1年がたちましたが、 70キロのまま・・・ 仕事もしていますし、 酵素ドリンクを用いた断食も何度か、 時間を見つけては全身浴、 筋トレもしていますし、 食事制限も気を付けて、 3食きちんと食べ、夜のみご飯を抜いたりしています。 エステにも通い始めたのですが、 エステティシャンの方も困るほど「なんでこんなにしてるのに痩せないかな」と。 自転車にもよく乗りますし、 子供たちの世話も家事もありますので体はいつもフラフラです。 ダイエット方法が間違っているのでしょうか。 あれもこれもと手を出しすぎているのか・・ 生まれて一度も「痩せてる」と思えたことがないので、 今こそ頑張りたいと気持ちは固いのですが。 ちなみにゴールデンウィークに遅めの結婚式をすることになっています。 急に話が出て、決まってしまったのですが、 ダイエットもできていない状態で、 ずっとずっと夢だったドレスを着る・・・とても複雑な気持ちです。 こんな姿になっても変わらず愛してくれる旦那のためにも もちろん自分の夢のためにも、綺麗な花嫁になりたいです。 現在6歳と1歳の娘がいますので、 あまり外に出ての運動ができません。 共働きで旦那は帰りが遅いため、 子供を任せて自分のために!ともいきません。 私には何が足りないのでしょうか。 厳しいご意見で喝をいれていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tatune33
回答No.8

子どものいる主婦です。 私も昔から太っており、産後痩せないことに悩んで数年かけてダイエットに成功しました。 痩せて数カ月して驚いたのは、食費の差でした。 半年で3万円くらいは浮いたでしょうか。 それもそのはず、やせるために特に外食はかなり減らしましたし、外食しても注文する量も減らしましたし、間食も大幅に減らしたからです。 お惣菜も市販弁当も減らしたのでその分のお金も浮きます。 暇だからとコンビニも行かなくなった→なんとなく買いが激減。 なるほど、買う量が多いから太るのか、と納得しました。 改めてそういう目で見ていますと、スーパーで太った人のかごはいっぱい入っています。 実は私は何年も産後ダイエットに失敗していまして、どうしてこんなに頑張ってるのに痩せなのかなあとずっと思っていたんです。 でもその時の食費は一切変わりありませんでした。 そういったことから、食べ物や飲み物に使うお金を減らしたら絶対痩せる、との結論に至りました。 買ってしまってから食べる量がどうこう言っても意味がないんですよね。 食べていないつもりになってしまうだけです。 それだけ太っているのであれば、1カ月1万円減くらいできると思います。 そこまでいかなくてもせめて5千円減にしてみて下さい。 必ず痩せます。 お金も浮くしいいことづくめですよ!! その浮いたお金はサイズダウンした時の服代に取っておいて下さい。 夏のバーゲンではワンサイズ下を買いましょう! さすがに結婚式には間に合いませんのでそれは諦めて下さい。1年後ならよかったのですが。 私は結婚した時今よりもずっと太っていたのに二の腕丸だしのドレスでした。 若い上に化粧もしているのでそれなり綺麗ではありますが、正直見るに耐えません・・・ これが一生残るわけです。 でもね、やせてしまえば本当にどうでもいい話なんですよ。 子どもと爆笑しながら見ることが出来る、これもまた幸せです。

回答No.7

15~20キロくらい落としたいというところでしょうか。 70キロの人と50キロの人の一日の摂取カロリーの差はたった200~250kcaしかないんです。つまりあなたは毎日ご飯一杯分余計に食べている計算になります。 よく痩せるために3食きちんと食べると書く人がいますが、これの意味お分かりでしょうかね。 間違って理解しているとただただブクブク太るだけの結果になります。 3食きちんと食べる人って、お腹が空いていないのに食事の時間が来たからと言って漫然と食事を摂る傾向があります。これを見直しましょう。 まずお腹が空いているときと、空いていないときとをはっきり感じ取れるようにして下さい。 そして「お腹が空いていないときには絶対食べない」を実行してみてください。 ポイントは食事の時間を変えないこと。つまりお腹が空いたからって変な時間に食べないこと。 例えばお昼お腹が空いていなかったら、お昼ご飯は「抜き」です。もちろんお昼食べないと午後にお腹が空くかもしれません。でも夕飯まで我慢してください。 お腹が空いているときが痩せている時、だと思えばいいのです。 夕飯時にお腹が空いていなければ、夕飯はお預け。朝食まで我慢します。そうやって「お腹が空いているときは食べない」を徹底していれば健康的に痩せられます。お腹が空いていなければ食べない、というのは人間、というか動物の本来的な姿ですから、これで健康を損なうわけはありません。 痩せるためにすべきことはこれだけです。そして重要なことは痩せた後も続けてください。 あれもこれも、というのは失敗します。シンプルに減量しましょう。

• KoalaGold
回答No.6

子育て中に陥りがちな、食費を抑える為に安売り食品を買ってしまう、食塩や調味料を安物で済まし, インスタントを多用してしまう。って覚えがありませんか。 食事はきっちりととっていても、この選択で栄養不良になりやすいのです。もしくは栄養の偏りです。 ひき肉が安いのは当たり前、半分脂肪です。インスタントがおいしいのは当たり前、MSGです。出来合いのお惣菜には添加物が五万と入っています。 これをたまにはいいけれど続けると、アメリカ人の肥満に通じた栄養不良の太り方をします。 アメリカ人でも気をつける人は有機野菜やインスタントを避けるなどの、食品の選択から始めます。 運動だけでは痩せません。体内の毒素排斥、栄養分補給、特にビタミンとミネラルに注目して下さい。にがりを食品の全てに足して行けば、簡単に摂取出来ます。 また消化力が落ちていると栄養分が摂取する前に流れてしまいます。酵素と発酵食品はそう言う意味で助けになります。ビフィズス菌と乳酸菌も腸内から整えます。 痩せるというのは結果であり、健康になった成果の一つです。むくんでいたりメタボならまず健康になる事を目指して下さい。

• mudpuppet
回答No.5

前回の出産時に2年で30キロ近く落ちてるのですから、 今回ももう少し経てばだんだん痩せてくるのではないかと思います。 今すぐどうしても痩せたい、何をしてもいいというのであれば タバタ式トレーニングとかタバタプロトコルというのを検索してみてください。 youtubeで検索すれば動画も見られるでしょう。 家でやれる運動で効果のあるものとなると これくらいしか思いつきませんので。 やり遂げられる人はまずいないので勧めることはないのですが、 やれば効果は間違いなく出ます。 有酸素運動なので週に3回程度やって、 食事制限も同時に続ければ一月でもそれなりの効果が出るでしょう。

回答No.4

まずは「頑張りすぎです!もっと自分を大事にしてください」 といいたいです(´Д⊂) で、足りないかなぁと思ったのは「栄養」です! お子さんをお二人抱えて、頑張っているお母さんが しんどい姿を見るのはお子さんもそうですが 旦那さんも辛いと思います。 どうでしょうか?健康的に痩せてみませんか? お金は使いますが、後一押し!って感じなので お勧めします<(_ _)> >子供たちの世話も家事もありますので体はいつもフラフラです。 大切の命を2つ生み、育てているのです!当たり前です^^ そこで足りてないと思う栄養素を1つ サプリメントを2つ、紹介します。 お金に余裕があればお試しください<(_ _)> まずは炭水化物摂ってますか? ダイエットで炭水化物は嫌われていますが、 炭水化物は脂肪を燃やす1つの大きなエネルギーです! これが枯渇して身体が拒否反応するのが「停滞期」 3食、しっかり食べましょう♪ 2つ目はシトルリン! これってほんとに薬じゃないの?って思うぐらい 即効性があります。疲労回復・筋肉痛回復と色々効果が 実証されています。 お子様を育て、家事をする質問者さんの力になってくれると 思います。 以下、シトルリンの事を説明している、何も販売していない安全な サイトですので参考までに^^: http://www.citrulline.jp/ Amazonでシトルリンで検索すると色々商品がありますが、 私はバルクスポーツのシトルリンをお勧めします。 シトルリン自体、価格が高めですが、 1日使用する量と価格が安いですし、費用対効果も高いです。 筋肉痛時に飲むと一気に楽になります。 寝る前に飲むと目覚めスッキリします。 Amazonならレビューもあるので、他の方のご意見も参考になると 思います。 疲れを取り、ウォーキング・ジョギングが出来ればと思い、 お勧めしました<(_ _)> 2つ目はカルチニンです いわば、脂肪燃やし栄養君(20代でピーク、徐々に減少) 以下のURLは販売してるかもしれないですが、 Amazonで検索すれば色々ありますので^^: http://www.l-carnitine.jp/carnipure_land/intake/how_to.html 私が薦めるのは L-オルニチン+L-カルニチン+α-リポ酸 240粒 ↑コピペ用(((ノ∀`)・゜・。 Amazonでの商品紹介に簡単に説明があり、 レビューもしっかりした意見が多かったので 使っていました。 遅延性ですが、脂肪燃焼を助けてくれると思います。 (価格も¥2,000いかないです) 最後に、忘れてました・・・ 水は1日1リットルは飲んでくださいね^^ 良い水は元気の源です。 2リットルでは?とは思いますが、ご飯、お水含んでますよね? 1日2リットルは運動を1時間以上してる人に対しての言葉だと 思います。 喉が水を欲しがる前に飲むのがポイントです! 是非、綺麗になって旦那さん、お子さんが自慢できる 素敵で健康な女性になってください<(_ _)> 長文失礼しました。

• mmowomm
回答No.3

前の方が回答してるように私も筋肉(基礎代謝)が足りてないのかな?と感じました。 あと、産後骨盤をしっかり絞めてましたか? 産後痩せる事ができるのは半年までと聞いたことあるので、もうお肉をしっかり定着してしまった頃だと思います…。 二人のお子さんの育児と仕事で体を動かしてはいるけど、普段使ってない筋肉が沢山あると思います。 その使ってない筋肉量をアップさせるのが良い気がします。 私は母乳育児中通常の2倍食べても体重がどんどん減りましたが、断乳した途端3ヶ月で5キロ太り、座骨神経痛にもなってダイエットしました。 1歳の息子は病弱な為、外にあまり出れず、預けることが出来ないので家で出来る事をしてます。 *ヨガのDVDを1日30分 *水に少量の天然塩を混ぜて1日2リットル(排便、利尿を促し毒素を出す) *食後すぐ歯磨き(間食予防) *暇さえあれば、腹筋と肩甲骨を動かす(筋肉が集結してる所なので鍛えると代謝アップ)。 3食おやつ付きでしたが、2ヶ月で5キロは落ちて160センチ48キロに戻りリバウンドもしてません。 ヨガは普段使ってない筋肉をかなり使うし、ガチガチな体ならオススメです。 私は前屈で足首持てません…f^_^; 筋肉痛にもならなくて、友人にも勧めたら皆ダイエット成功してました(15キロ痩せた子もいました)。 昔ダイエットサプリ試したり、朝バナナしたり、エステもしましたが、一番ヨガが良いと感じましたよ! ちなみにDVDはブックオフさんで安売り時期に300円で購入しました(笑) あと1ヶ月弱で体重を落とすのはなかなか難しいと思いますが、諦めない心とやる気が一番のダイエットの秘訣だと思います。 結婚式という目標に向かって頑張って下さい! 素敵な式になるとよいですね☆

noname#177887
noname#177887
回答No.2

体質と、筋力の衰え。でしょうか。 もともと、太りやすい体質の上に、十代のような代謝もない。 妊娠で、脂肪を蓄えやすくなったのも原因でしょう。 一番は筋力を付けることですが。 お子さんを抱えて遊ぶとか、ですかね。 あとは、やはり方法を一つに絞って何ヶ月か続け、効果の有ったものを続けることでしょう。 いくつもやると、どれが効果があって、なかったかが判らないので。

回答No.1

運動できないなら 食べても太らないように この油で料理をしてはどうですか?? 日清オイリオ ヘルシーリセッタ http://products.nisshin-oillio.com/katei/shokuyouyu/kenkouoil/017732.php http://www.taisibo-navi.com/