• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエットしたいのですが…)

ダイエット方法が知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 28歳のシングルマザーがダイエット方法を模索中。職探しの合間に食べ過ぎてしまい、現在はぽっちゃり体型になってしまった。
  • 食事は朝食に食パンやミルクティ、昼食にパスタやラーメン、夕食にご飯と副菜を食べている。間食やお酒も好きだが、運動ができない状況にある。
  • 胸が大きいため走ると痛くなり、股関節の手術の影響もあり激しい運動ができない。まずは夕食の量を減らすことに意識を向けている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 他の方も指摘してらっしゃいますが、朝のパンと昼の麺類がマズイですよね。 間食も確かに良くないのですが、たぶん、朝と昼を変えるだけである程度 痩せると思いますよ。 基本的にパン食は高カロリーになりがちです。 せめて、パンには何もつけず、ミルクティ→コーヒー、野菜ジュース→野菜 サラダ(ノンオイルドレッシング使用)なら良かったんですけど・・・。 試しにカロリー計算してみました。 パン6枚切り2枚:166kcal×2枚=332kcal (と書いてから他の方へのお礼を見ました。8枚切りなんですね。まあ6枚 切りの時もあるようなのでこのままで・・・。) マーガリン5g:38kcal イチゴジャム20g:39kcal ミルクティ1杯:37kcal(ロイヤル・ミルクティなら116kcal) 野菜ジュース200ml:34kcal 合計:480kcal 食パンのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/syokupan.html マーガリンのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyoumi/maagarin.html ジャムのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_jam.html ミルクティのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/milktea.html 野菜ジュースのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/yasai_j.html 麺類オンリーの食事も、炭水化物ばかりなので高カロリーになります。 ラーメン:500kcal カルボナーラ:740kcal ペペロンチーノ:508kcal ラーメンのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/ramen.html パスタのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/pasta.html つまり、朝と昼だけで1000kcalは摂っているわけですね。 これに晩酌の分を足してみます。 「二杯」というのが何の種類のお酒でどのサイズのグラスで2杯なのか不明 ですが・・・。 ビールをグラスで2杯(400g):40kcal/100g×4=160kcal 日本酒を1合(180g):103kcal/100g×1.8=185.4kcal ビールのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/beer.html 日本酒のカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/nihonsyu.html 朝+昼+晩酌(つまみ含まず)=1200kcal以上、ですね。 対して、28歳くらいの女性の基礎代謝量は、だいたい1200~1400kcalくらい です。(体重によって変わりますので、あくまでも「だいたい」の話です。) これに生活代謝(歩いたり家事をしたりに使うカロリー分)を足したものが 1日に消費されるカロリーになりますが、生活代謝は生活の内容(よく動く 人かそうでもない人か)で変わってきます。 質問者さんはあまり運動してないご様子なので、合計で1700~1900kcalと いうところでしょうか。 詳しくは下記のサイトなどでご自分で計算してみてください。 http://motivated.jp/ http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html 摂取したカロリーと消費したカロリーが完全に同じになっていれば、痩せも 太りもしない、ということになります。 (体内の水分量の変化によって体重計の数値が多少変動することはあります が、長期的に見ればそれは「太った」とは言わないので。) 摂取カロリーを消費カロリーより多少でも少なくすれば、痩せます。 逆なら、もちろん太ります。 消費カロリーをとりあえず1800kcalと考えると、夕食+間食で摂取してもOK なカロリーは 1800kcal-1200kcal=600kcal。 600kcal以内で食べられる定食は、以下のサイトを参考にしてみると・・・ 定食のカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/teisyoku.html やよい軒 納豆朝食 545kcal 吉野家 焼魚定食:509kcal たったこれだけしかありません。 「今日はしょうが焼きでも・・・」なんて思ったら、629kcalでオーバー。 これに「ちょっと甘いものでも・・・」なんて食べてしまったら、完全に アウトです。 もちろん、外食は家で作るよりもカロリーが高めになる傾向はありますが、 それにしてもなかなか厳しいのはお分かりいただけるかと思います。 また、朝と昼は栄養バランス的にもイマイチですね。(もちろん、夕食も 含めて一日トータルでバランスが取れていれば、本来はOKです。が、その ためには夕食はかなーり気を使う必要があるかと・・・。) 野菜ジュースは「ジュース」であって「野菜」ではありませんし、麺類にも 野菜はあまり入ってないのではありませんか? また、夕食はどうか分かりませんが、少なくとも朝と昼はタンパク質もほぼ ないですよね。カルシウムも足りなそう・・・。 炭水化物をなるべく減らして、その分「おかず」を増やすことを考えてみて ください。 小さなお子さんがいらっしゃるとのことですが、今の質問者さんの食生活に あわせてお子さんが育つと、肥満児になってしまう可能性がありますよ。 よく見かけませんか?太った両親が連れている子供もまた、太っているという 光景。 あれは体質でも遺伝でもなく、両親の乱れた食生活を当たり前だと思って成長 してしまった子供たちの姿なんです。 三つ子の魂百までとも言いますし、小さな頃に刷り込まれてしまった食生活を 後から変えるのは、大変な苦労を伴いますよ。 お子さんの将来のためにも、是非是非、食生活の改善を考えてみてください。 小さなお子さんもいて、シングルで、と、かなり大変な環境かとは思います が、お仕事が決まるともっと大変になると思うので、今のうちに少しでも 改善できると良いですね。 応援してます!

chouma
質問者

お礼

たくさん書いていただいて、ありがとうございます。 朝食は、安さと手軽さを考えて食パンにしていましたが、なんとか別のものにするよう頑張ってみます。 ちなみに子供は食が細い方で、自分の食事よりかなり気を使って作っています。 お菓子などもあまり食べさせませんし、痩せ型です。 まだ小さいので将来どうなるかはわかりませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.10

股関節の不調は嫌ですね。 僕も子供の頃から時々そこに痛みがでますが、小さな痛みでもけっこう不便。気にしないでガンガントレーニングしているのですが、痛みが出た時は諦めざるをえません。 食事制限のみのダイエットは、たとえ痩せても1年後に体重が同じ程度まで戻っている人が6割以上。実際は完全にリバウンドしてもう調査を拒否した人を含めると9割以上ということで、想像している以上に難易度の高いものです。 10人中ひとりしか成功しない方法を勧めるのは抵抗があるのですが、まあ質問者さんの場合は太っていない期間のほうが長かったのだろうし、何とかなるかもしれませんね。ある程度体重を落とせば股関節への負担も軽くなるので運動もできるようになるはずです。 さて、最も確実で正しい食生活が身に付く正攻法をアドバイスいたします。まず下記のような、食品のカロリーブックを書店で探してきてください。あらゆる食品のカロリーや栄養素が載っています。自分が20年前に買ったのが↓の本だった気もしますが、記憶が曖昧なのでこれでないかもしれないし、もっといいのがあるかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E7%B0%A1%E5%8D%98-%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%97%A9%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8ABOOK%E2%80%95%E3%82%B5%E3%83%83%E3%81%A8%E8%A6%8B%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%811%E5%80%8B%E3%80%811%E5%B0%BE%E3%80%811%E6%9D%9F%E3%80%811%E6%9D%AF%E3%80%811%E4%BA%BA%E5%88%86%E2%80%A6%E3%81%8C%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E5%90%89%E7%94%B0-%E7%BE%8E%E9%A6%99/dp/4072337218/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1366398636&sr=8-3&keywords=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC カロリーはネットで調べても出てきますが、その都度ひとつひとつ調べていても意味がありません。ヒマな時に何度も眺めて、どんな食べ物はどのぐらいカロリーがあるのか感覚的にわかるようになってください。1~3ヶ月も手元に置いてあれば、普通はカロリーも栄養も詳しくなり、見なくてもバランスよく買い物したりできるようになります。 これは、今後母親として子供に食事を作ってやるうえでも絶対に身に付けておかなければならない事です。感覚で食わせすぎたり、身体に良いと聞いたからと言って必要でもない栄養素を偏って与えたり、逆に手間を省いて炭水化物ばかり与えたりしないように気を付けなければいけませんからね。 そしてその本を参考にして、毎日毎食口に入れるもの全てのカロリーを記録して行きましょう。キッチンスケールを利用して重さも計って、できる限り正確に。大げさかもしれませんが、真面目にダイエットする人は最初は誰でもやることです。カロリー制限以前に、大雑把にはしないという習慣を身に付けてください。 記録になれたら、実際にカロリー制限をします。摂取すべきカロリーは一律ではありません。体重が重い人はいっぱいエネルギーを使うし、軽い人は少量で済む。女性ならだいたい1200Kcalが目安と言われているので、これ以上少なくしてはいけません。どんぐらい太ってるかわかりませんが、70kgもあるなら、1300~1500Kcal程度食べても痩せられるかもしれません。減量が進むほど代謝は低下するので、いずれ1200Kcal程度まで下げないと普通の体型ほどは痩せられなくなります。運動もあまりしないのだろうね。 最初に気を付ける栄養バランスですが、タンパク質、脂肪分、炭水化物の3つのカロリーのバランスが均等になるのを目指しましょう。カロリーがある栄養素はこの3つだけです。最も太りにくいバランスとして、炭水化物がやや多めに記しているホームページなどもありますが、統計的にそうなっているだけで痩せやすいわけではありません。実際はタンパク質がやや多めのほうが有利で、そして健康的です。肉魚などは高いので、出費を考えると炭水化物が多くなってしまうし、タンパク質の多い食生活は経済的に負担となりますが、卵白や、皮を除いた鶏胸肉、ツナ缶などを活用すると比較的コストを抑えられます。 カロリー制限と、この3大栄養素のバランスを適度に守れるようになったら、次はビタミンやミネラル、食物繊維もバランスよく取れるように食材に気を配ってください。ビタミン、ミネラル、食物繊維はカロリーがありませんが、健康的に生きる上で欠かせないものです。特に食物繊維は腹持ちを良くしたり、カロリーの吸収を抑えたりと、ダイエットには欠かせませんね。野菜の多い食事もコストがかかりますが、ビタミンCや食物繊維はキャベツを活用すると十分に取れます。ミネラルは乾燥ワカメのサラダ、そして時々主菜に青魚、そしてサプリ等利用してもいいかもしれません。青魚はダイエットにもいいので、サケ、サンマなどで週2回は食べるようにしましょう。 実際はどの食品にどれが含まれているというより、一つの食べ物にいくつもの栄養素が入っていますから、ちょっとずつ覚えていってください。例えば大豆はたんぱく源などと言われていますが、実際はタンパク質だけでなく脂肪も多い。ヨーグルトもタンパク質なんて言われていますが、炭水化物のほうが多い。肉は太りやすそうなイメージがあっても、脂肪分の極力少ないものはタンパク質中心で、ご飯などと比べてはるかにダイエットに良かったりします。卵は、卵黄は高カロリーで高脂質ですが、卵白はタンパク質中心で、卵白だけなら5個分食べても卵1個のカロリーと同じだったりします。葉野菜は低カロリーですが、そればかりだと絶食とたいして変わらなかったりもします。 そういう事も、カロリーの本をぱらぱらめくっているうちに自然にわかるようになります。 質問者さんの食事内容は、大部分が脂肪と炭水化物だけです。 6つ切り食パンは2枚で350Kcal程度。摂れる栄養素は炭水化物と脂肪だけです。 マーガリンはパン1枚分で70~80Kcal。Mサイズの卵1個と同じカロリーがあるのに摂れる栄養素は100%脂肪です。 ジャムはパン1枚分で40Kcal程度。ほぼ砂糖漬けですから100%炭水化物です。 野菜ジュースは1杯で40Kcalぐらい。ビタミン豊富なのでいいですが、これもどちらかと言えば炭水化物です。 ミルクティー1杯で30Kcal。栄養はやっぱり砂糖(炭水化物)と脂肪です。 朝食だけで500~600Kcalで、しかも炭水化物と脂肪ばかりですよね。昼食もパスタやラーメンは基本的に炭水化物と脂肪です。単品で400~500Kcalですが、これに飲み物や具材を多少付ければ、600Kcal超えます。下手をすると朝昼だけで1200Kcal行ってしまい、夕食は豆腐1個ぐらいしか食えないかも知れませんね。 よく、ダイエットは朝食をがっつり、夕食を軽くなどと言われていますが、実際は太っている人ほど朝からよく食べます。普通の人は朝からそんなに食べられませんし、それが正常です。 朝食はキャベツの千切り山盛り、目玉焼き1個、トースト1枚(ジャムマーガリン無し)、トマトジュース。以上で十分ですね。栄養バランスは改善され、カロリーも360Kcal程度に抑えられました。ダイエットしない人でさえこんなに食べない人もいます。 昼のラーメンは面を半分に割って使い、物足りない分はキャベツ、モヤシやらワカメを山盛りいれて増してください。具が寂しいならちくわ等、低カロリーなタンパク質を入れます。スープは一切飲まない事。乾麺は油で揚げてあるので半分にしてもカロリーが高く、これでも100Kcal程度しか減らせないかもしれません。 夕食は、残されたカロリー摂取許容量の範囲内でバランスよく取ってください。朝昼と間食を極力抑えれば、その分だけ人間らしいまともな夕食を摂る事ができます。 あとは運動ですが、スロトレ(石井直方著)をお勧め致します。食事制限だけでは代謝は低下し、いずれ停滞します。筋トレしてれば、脂肪の代謝が高い状態を維持できます。ヤーナリズムも加えたらなお良いでしょう。 以上で、痩せた後も太る生活に戻りにくいダイエットをすることができます。栄養も何も覚えないダイエットでは、必ずまた同じように太ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

まだ お若いのだから残りの人生長いのですから一旦リセットした方が良いです。 現在は40KGくらい余分な脂肪がついていると思います。 1KGで7000カロリー(コンビニ弁当10個分)つまり 余分な脂肪お弁当400個分です、 簡単に言うと1年以上3度のご飯を2食に減らしても追いつくかどうかなのです。 最優先事項としてご両親とかの援助を受けてでも本件に取り組んでください

chouma
質問者

お礼

両親は遠方に住んでいて、援助を受けるのは難しい状況です。 今はまだダイエットを最優先にするのは事情があって厳しいのですが、出来る限りの事をやっていこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.8

炭水化物と野菜だけの食事内容ですね。 考えられる限り、最悪から2番目に悪い食生活です。 もちろん最も悪いのは炭水化物のみの食生活ですね。 炭水化物中心の生活をすることでアミノ酸の代謝が亢進する上に 魚などから摂れる良質な脂肪も不足しがちでしょう。 こんな食生活をするくらいなら、 まだ何も食べないほうが全然いいですよ。 そうすれば脂肪以外のものを節約しながら 体脂肪だけを削って生きていけますから。 考えてもらいたいのは次のようなことです。 人間の体はたんぱく質と水分からほとんどできていて、 必要なエネルギーを生み出したり細胞内の物質の交換をするために ビタミンやミネラルや水分を必要としています。 しかし炭水化物の大量摂取はそれらのバランスを壊し 特にビタミンを大量に消耗させてしまいます。 さらに血管、心臓や脳へのダメージにもつながります。 白米を食べなくても病気にすらなりませんが、 白米だけ食べ続けると死に至るのはご存知ではないですか? 江戸病とか日露戦争時の死因について聞いたことはないのでしょうか。 肥満の原因については他の方からも指摘されてる通り 摂取カロリーが高すぎのようですね。 空腹な状態がごく当たり前ということに慣れないと 痩せることは無理でしょう。 お子さんのためにも健康に長生きしなければならないのですから、 突然死や糖尿病のリスクを抱えた生活をここらでいい加減断ち切ってはどうでしょうか。 生活習慣病の兆候がまだ無いのであれば運動は二の次に考えてもいいです。 まずは食生活を改めることが最優先だと思います。

chouma
質問者

お礼

白米だけ食べてると死ぬというのは知りませんでした。 一応、夕食の献立は栄養バランスを考えて作っています。 量は多くなってしまうことが多いので、そこは気を付けようと思っています。 主菜には肉だけでなく、魚もよく食べます。今日も太刀魚を食べました。 子供の離乳食を作るようになってからは、炭水化物、たんぱく質、ビタミンの3つが摂れる食材をきちんと使うようになりました。 カルシウムやミネラルはあまり考えてなかったので、不足しがちかも知れません… とにかく、量を減らすように努力しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.7

No.5で回答した者です。 >鶏のむね肉にしても良いのでしょうか? むね肉でしたら、皮(脂肪)を取り除いて調理すれば良いと思います。それに同じ食材でも調理法によってカロリーが変わってきます。低い方から、蒸す、焼く、煮る、炒める、揚げるです。 157cm、85kgでしたら、普通の食生活をしていれば、体重は減っていきますよ。現在は、食べ過ぎ以外の何ものでもありません。運動で消費出来るカロリーは、意外と少なくて、減量に必要なのは食生活の改善です。ダイエット本来の意味は「肥満の防止・解消のために取り組む食事療法」で、運動は補助的なものです。 それに激しい運動は怪我の元なので、今は控えた方がいいでしょう。それよりも、日常生活で常に動くことを心がければいいと思います。掃除や子供と遊んだり、散歩したりなんでもいいです。太っている人は、動かない人が多いです。それと家で出来る自重を使ったスロトレ(筋トレ)も平行して、やりましょう。やり方は動画サイトにたくさんアップされていますから、探してみて下さい。 正直、生まれ変わるくらいの覚悟がないと減量は難しそうな気がしますが、まだ若いのですから、頑張って下さい!

chouma
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 いつも鶏肉を使うときは皮が嫌いなので剥がしています。 調理法なども、一応以前はタニタレシピでやっていた時は気を使っていたのですが、今の生活になってからは揚げ物なども結構作るようになってしまっていました。 今一度、調理を見直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.5

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 太るのが当たり前の食生活のようですから、運動せずとも食生活を改善するだけで減量可能です。 特に朝食のパンと昼食の麺類は、ダイエットには向きませんから直ぐにやめましょう。夕飯のような和食系の食事を朝と昼にすれば、良いだけですから、難しいことではないです。それと夕飯はお酒を飲むようなので、主食(炭水化物)無しで良いと思います。 野菜ジュースではなく本物の野菜やきのこ、海草などの食材と優良なタンパク質(卵、ささみ等)を摂ることを心がけて下さい。 甘いものの食べ過ぎは厳禁ですよ。

chouma
質問者

お礼

すみません、書き方が悪かったですね。 お酒は夕食の時ではなく、子供が寝た後に飲んでいます。 どちらにしても、炭水化物は減らそうと思います。 ちなみに、ささみは少し高いので、鶏のむね肉にしても良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

食卓に野菜を増やすとそれだけで痩せますよ。 朝 食パン1枚にしてサラダをつける スーパーでサラダ用のカット野菜が売っていますのでオススメです。 昼 麺類どのくらい食べてますか? 多分炭水化物が多すぎます。 コンニャクラーメンとかもありますよ。 パスタはカロリー面から行くと60gくらいしか食べちゃダメです。 結構少ないです。 レトルトのソースを使うなら、ソーセージとかキノコ類を入れて具を増やすと良いですよ。 うどんやそばにおむすびやご飯をつけるとそれだけでカロリーオーバーです。 夜 副菜は野菜多めじゃなくて野菜オンリーくらいの雰囲気で…。 激しい運動しない女性の1日の推奨カロリーは1400kcalです。 食べれるたんぱく質はかなり少ないです。 多分今結構お肉やお魚がドーンって感じでお皿に乗ってるのではないですか? カロリー計算すると実際には皿の中央にちょこーんて感じになります。 あと、柔らかい物を食べている人は太りやすいそうです。 ご飯は30~40回噛むべき という話がよくありますが、 以前我が家のご飯は「20回くらい噛んだら無くなるよね(笑)」と笑っていました。 栄養指導を受けた時にその話をしたらご飯が柔らかすぎるんだと言われました。 柔らかいものばかり食べている人は食べるのも早いので太る要素しか無いと言われました。 乳幼児や老人と暮らしている女性が大抵太っているのはこのためだそうです。

chouma
質問者

お礼

夕食の副菜は、ほとんど野菜でたまに油揚げや高野豆腐などのたんぱく質が入ります。 以前持っていたタニタ食堂レシピ本を参考にしています。 ですが、やはり主菜や炭水化物は摂りすぎだと思うので控えるようにします。 子供の食べ残しも食べるので、なおさらですね… 食べ物の硬さは、あまり硬いと子供がべーっと吐き出してしまうので、柔らかめに作ってしまいます。 なるべくよく噛むようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まづは一日15分から始めて有酸素運動をする生活習慣が必要です。自転車が良いと思います。ママチャリで良いので最初は10分 15分とのばして 1日45分ほど自転車を漕ぐ習慣を身につけてください。(ジム通いが本当は良いです) あと 自分の体重 脂肪率 基礎代謝カロリーを計測して 1日の摂取カロリーから消費が400カロリーくらいマイナスになるように設定してください。すると1日60グラム 1ヶ月で1.8KG 10ヶ月で18K減量出来ます

chouma
質問者

お礼

自転車は持っていません。 子供がまだ小さいので、買うとすれば子供のせ用になると思うのですが、高いので今はとても買えません。 可能であればジムなどにも行きたいですが、同じように経済的なことと子供がいることで今は難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずご自身の身長・体重・目標値くらいは書かないと真面目なアドバイスは受けられませんよ。 第一印象は「かなり食べてるな」ってことくらいかな。 私(♂、標準体重)と比べても、食べる方も飲む方も多く、運動ははるかに少ない。毎日それじゃ太るわけだ、とは思いましたが、あなたのプロファイルが不十分なので、それ以上何も言えません。

chouma
質問者

お礼

すみません、どこまで書けば良いのかわからず、中途半端になってしまいました。 1の方の返信にも書きましたが、157cm85kgです。 目標は、ゆくゆくは50kgくらいになりたいと思います。 特に焦っているわけではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

まずはしっかりカロリー計算してください。食パン二枚なんていわれてもこっちは全然分かりません。4枚切りですか?8枚切りですか?常識で分かると思うけど、4枚切りは8枚切りの2倍のカロリーがあります。質問者さんは定量的な情報も定性的な情報もどちらもほとんどあかそうとしないのだから話にならない。なぞなぞ遊びやっていて面白いですか。 ひとつアドバイスするなら朝の食パンは最悪です。食パンはマーガリン、ジャムといったカロリーが高いものにしか合わないし、海藻類・きのこ類といったカロリーが低い食材と全然合わないからです。GI値が高いので糖尿病にもなりやすくなります。 朝は蕎麦になさいませ。そうすれば海藻類・きのこ類が合います。一度に切り替えなくても3日に1回、あるいは2日に1回でも蕎麦にすればダイエットになります。 食品のカロリーの一覧表 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calorie.html

chouma
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぞなぞ遊びのつもりはなかったのですが… どの程度まで情報を書けば良いのかわからず、中途半端になってしまいました。 身長は157cm、体重は85kgくらいです。 今体重計を持っていないので、正確な数値がわからないのですが… パンは、基本的に8枚切りにしていますが、売り切れていた時などは6枚切りを買っています。 蕎麦ですか… 子供がまだ蕎麦を与えるのは怖い月齢なので、自分の食事でも考えていませんでした。 少しずつ取り入れてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 代謝の上げ方

    a-リポ酸とLカルニチンを飲みながらコアリズムやヤーナリズムなどのエクササイズを続けても 運動後は暑いけどイマイチ代謝が上がってる気がしません。すぐ寒がるし、痩せにくいし… 代謝をあげて良いダイエットがあったら教えて下さい。

  • 運動 胸

    私はぽっちゃり体型で最近ダイエットを始めました。 それで今コアリズムというのをやっているんですが、結構リズムをとりながら跳ねたりする動きが多いので胸が小さくなるんじゃないかな?と心配です 私はぽっちゃりなのもあって胸はEカップあります(女友達には胸が大きいということで羨ましがられてりもするので小さくなりたくないんです) 走ったりなどの運動をしているのに胸が大きい女優さんって何か気をつけてることってあるんでしょうか? 後、友達が大豆をとると運動しても小さくなりにくいと言ってました。 本当なんでしょうか?

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • ダイエットメニュー

    5/5よりダイエット開始 25歳女性です。身長155cm体重54キロ 食事 朝→ヨーグルト小 昼→そば 夜→春雨スープ    肉、魚などタンパク質を一品(油の少ないもの) 間食→カロリーカットの飴一粒 飲み物→茶、水 運動→ヤーナリズム40分     モモ上げ100回      ランニング15分(晴れの日のみ)       縄跳び200回×2セット(晴れの日のみ)  だいたい一日のダイエットメニューがこんな感じです。 このメニューで順調に痩せるでしょうか? 初めの一週間は-1.5キロと簡単に落ちていったのですが、今は体重が停滞しています。 回答お願いします。

  • ダイエットについて質問です。

    ダイエットについて質問です。 私は19歳♀、身長165cm 恥ずかしながら体重55kgです。 バストはFカップで、最近Fもキツいです。 「デブじゃないから別にダイエットしなくても…」と周りに言われましたが、どう見ても痩せていないし、 なんとしても努力し、スラッとした美脚を手に入れたいです。 そこで、胸の脂肪を極力落とさずに ボン・キュ・ボン・スラーな体型を目指す運動や食事制限、サプリメント、オススメのエステ等を教えて下さい!!

  • ダイエット方法を教えてください

    質問タイトルが率直で、回答しづらいと思いますが 思った通りのことを書きました 私は身長149で体重が55といったチビデブ体型です 更に野菜嫌いでお菓子が大好きで もともと便秘体質なせいか何を食ってもすぐに太ってしまいます 因みに高校生で、部活は文化部で インドアなので家でも運動していないので本当に太る一方です そんな私に合うようなダイエット方法ってありますか?

  • ダイエットのやめ方

    もともとBMIが19くらいだったのですがダイエットで三ヶ月くらいで15切るか切らないかくらいにしました。 ダイエット前は結構筋肉質でした。 しかし今は全体的に痩せ細った感じです... お菓子や炭水化物はもともとそこまで好きではなかったので友達にもらったときとかイベントや食べ放題でしか食べてませんでした... 多分野菜とお肉と乳製品が好きでよく食べてました。 今から昔のようなバランスの良い食事にして体型維持は無理でしょうか? 今は 朝 温野菜一皿 卵白2つ 肉一切れ 昼 温野菜一皿 お肉三枚くらい 煮物など.. 夜 基本的に食べない たまに牛乳やヨーグルト 昔は 朝 温野菜、全卵2 しゃぶしゃぶ100グラム、果物ひとつ 食パン一枚 チーズ一枚 昼 おにぎり二つ 野菜炒め一皿、お肉100グラム 果物ひとつ 夜 ご飯はお茶碗半分くらい、野菜炒め一皿、お肉100グラム(魚の時も..)、牛乳一杯 間食 チーズ2切れとか..シリアル少しに牛乳とか...干し肉や果物など 一週間に一回くらいフライドチキンなど これで多分1800キロカロリーくらい?だと思います。 いまこれに戻して運動は少ししかしなかったら確実にリバウンドして脂肪だけ増えますか? 体型の変化は 昔は178 62 18% 今は178 47 15% です 最近精神的にもきついので是非やめて生理もとり戻したいです。 なにより罪悪感を感じずに食事を楽しみたいです

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • 男性のダイエットについて

    30代前半、私の彼のダイエットについて悩みがあります。 所謂「隠れ肥満体型」で、服を着ているとそんなに太っては見えませんが、実際は脂肪が多い体型です。 顔と体のギャップがかなりあり、裸になると目立つので彼もコンプレックスになっているようで、海やプールなどに行きたがりません。 ここからが問題なのですが、私達は2年ほど前から同棲をしており一緒に住んでます。 一緒になる前は「どうせだらしのない、食生活も荒れてるんだろうなぁ」と思ってましたが、住んでみたらわりとしっかりした生活を送ってることに気づきました。 あとは運動はほとんどしてなかったので、一緒に運動しよう!と誘ったのですが「何をやっても痩せないからいい」と最初はやる気0。 しかし、私が海に行きたがってることを知った彼は「なんか申し訳ないから」と、1年前から一緒にジムに通ったり食事制限をしてみたり、私から見てもかなり頑張ってダイエットを行なってます。 しかし、彼が言うよう本当に痩せる気配がありません。 朝食も私と同じくらい、社内恋愛なので会社でのお昼も一緒(私が作ったお弁当)、夕食も一緒です。 量としては私のプラスα程度。 ※ちなみに私は普通体型。最近ちょっと痩せ気味。 ジムに行き始めてから私が4kgも痩せてしまい、彼はたったの1kg。 とにかく体型が水太りっぽく、柔らかい脂肪が横腹と胸に多くついてます。 とくに胸の脂肪が気になるようで、たしかに私から見ても男性としては気の毒だなと思うくらいたるんでます。 ・身長178cm、体重76kg ・顔、手足などは普通なのにお腹、胸の脂肪だけが異常に蓄積。 ・食事量は1日1600~2000カロリーでセーブ。間食はほとんどせず。お酒もたまにです。 ・週に1~2回ジムで有酸素運動、筋力トレーニング。ジムに行けない日もウォーキングや自宅内での筋トレを行なってます。 ・手足のみ、かなりの冷え性。 ・ものすごい汗っかき。夏は通勤だけで汗だくになってしまい、会社にも着替えを持っていくほど。 ・仕事は彼も私もデスクワーク。 ・筋肉もほとんどつきません。 ・学生の頃は運動部所属でしたが、その頃も緩い体型だったそうです。 ・睡眠は6~7時間ほど。いびきはそんなにしません。 ・疲れやすいようで、肩こりなどもひどいようです。 一緒に過ごしてて、たしかに彼が言うよう「何をやっても痩せないから無駄」と言いたくなる気持ちもわかるほどです・・・。 食事量も大したことないし、運動も多くはないですが少なくもありません。サボったりせず毎日運動はしてます。 こんな感じですが、何か良いダイエット方法などないでしょうか? 私としては、「かなりの汗っかき、冷え性」辺りがいけないのかな?と思うのですが、ダイエット以前にするべきことがあったりしますか?

  • 食生活の改善でダイエット

    白菜たっぷりの野菜鍋料理で、1週間程で3キロやせました。168*65になりました。 ただ、今日買い物に行って、たくさん食べ物を買い、食べすぎてしまいました。軽いリバウンドです。 普段から、野菜中心の食事ですが、食べる量が多く、どうしても太ってしまいます。また、うつ病の療養中であるため、生活のリズムが不規則で、運動ができないせいもあるかと思います。 そこで、お薦めの食材、またはダイエット食品などありませんか?(豆乳とかお酢とかダイエットクッキーでやせた経験のある方)ただし、あまり高価なものは、無理です。 来週は、こんにゃくの味噌田楽で、ダイエットを考えています。 あと3キロやせたいです。 よろしくお願いします。