• 締切済み

新築祝いに電気ケトル

友達の新築祝いにティファールの電気ケトルを贈る。 と友達に伝えました。 近場の電気屋を見て回ったんですが… 0,8リットルのしか売ってなくて… 私の家には1リットル用のを使っているので同じ1リットルのを贈るつもりだったのですが…。 友達には電気ケトルとしか伝えてないのですが… 0,8リットルじゃ小さいでしょうか?? 後々、不便でしょうか??

みんなの回答

noname#181154
noname#181154
回答No.4

電気ケトルは朝の忙しい時に直ぐにお湯を沸かしたい時に重宝しました。 ラーメン作る。麦茶を作る。うどんを茹でる用途の物ではないです。 なので、少量タイプで十分かと。 ただ、直ぐ汚くなって長持ちしないですね。 使い捨てのような道具という印象です。

noname#182876
質問者

お礼

そうなんですか!? 私は今使ってるの三年目になります(´д`) とりあえず…使うのには小さめのがいいんですね(゜Д゜;) ご回答ありがとうございます。

• chupaku
回答No.2

ネットで探したらあるかも。

質問者

お礼

お店行って探したいです。 すいません。 ご回答ありがとうございます。

• 05051036
回答No.1

どういう使い方か? ソレによりけりとしか言いようがないですが。 コーヒー2~3杯、またはカップめん作るならその程度で十分でしょう。 大勢で集まってお茶を淹れるといった状況でもない限り、その量で問題ないと思います。

質問者

お礼

なるほど… 分かりました(´д`) ありがとうございます!!