• 締切済み

電気ケトルの耐用年数

ティファールの電気ケトル1.5リットル用を使っています。今年で5年目です。半透明の窓のようなところがあるのですが、そこと本体の接着部分がはがれてしまったようで、水が漏れるようになりました。電気ケトルの耐用年数って何年くらいなのでしょうか。

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.1

使い方、使用頻度、等で、耐用年数は大きく違います。 窓付きで5年・・・わりと丁寧に使っていたのか?1日1回程度なのか? 荒っぽい人では3年持ちませんねぇ~ 一応耐用年数の基準はあるのかもしれませんが・・・・・

jiromam
質問者

お礼

ちょっと疑問で質問を出したのですが、 すぐに答えて下さいましてありがとうございました。 ビジュアルではなく丈夫で長持ちが 一番(自分のように?)と悟りました。 今は、やかん復活です。 runkuさんありがとうございました。

jiromam
質問者

補足

ほぼ毎日2回は使っています。荒っぽくはなく特別丁寧というわけでもなく普通と思ってます。半透明窓の接合部がはがれるとは思いもしなかったのです。美形薄命ってとこなのでしょうかね。ビジュアル重視で選んだ私が悪かった。トホホ・・・な気分です。