• 締切済み

四年振りにメガネを作りに

メガネ屋へ行きます。JINSへ行こうと思います。均一店などの安いお店で作る場合は眼科で処方箋を頂いた方がいいそうですが、JINSに行くのであれば眼科に行った方がいいですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 処方箋もって行ったほうが良いです 何でかと言うと店員さんの勤めているサイクルが短いのと (経験が浅い) お店が混雑しているので検眼に時間がかけられないと思いますので (丁寧ではない)

• RosaCanina
回答No.1

> 均一店などの安いお店で作る場合は眼科で処方箋を頂いた方がいいそうですが いいえ、そのようなことはありません。 そして、JINS では、メガネ作成後、どうしても合わなかったなら、 一週間以内に申し出れば、交換作成に応じているはずです。 期間や交換サービスについては、お店で確認をどうぞ。 また、人それぞれ予算やお金の価値観は違いますが、 JINS では、5,000円そこそこからメガネを作ることが出来ますので、 まず、作ってしまっては如何でしょうか?

noname#177593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。均一店などの安いお店で作る場合は眼科に行ったほうがいいという意見をOKWAVEで貰いましたのでお聞きしました。