• ベストアンサー

娘が友達同士でディズニーランドに行きたがっていますが・・・

hamitanの回答

• hamitan
回答No.6

子どもの常套句のような気がします。 『みんなの家はいいと言っている…』 やはり一緒に出かける他の親御さんと連絡を取って話されるのがいいと思います。 ちなみに我が家の娘(中3)も卒業式後にディズニーランドに行く計画ですが、10時までには家に着くように言い渡してあります。 特に反発はありませんでしたよ。 言う事を聞かないと行かせてもらえないからなのですが…(笑) 一緒に出かける子どもの親同士、きちんと話をしておくといいと思います。

noname#7017
質問者

お礼

<子どもの常套句のような気がします。 <『みんなの家はいいと言っている…』 私もそんな気がするのですが、うちだけ親が大騒ぎしているような気もするのです。 実際他のお家の方からは連絡ありませんし・・・・。 「本当にみなさんいいと思っているのー?」と ちょっとビックリです。 やはり親同士ちょっと話し合ってみることにします。 ありがとうございました。