• ベストアンサー

娘の異性の友達の来宅

皆さんの子供さんが異性とお付き合いをはじめられた場合、家に来られたのはどれくらい経ってからですか? 我が家の娘は30才・・・ここ4ヶ月くらい、食事に行ったり、ドライブしたりのお付き合いしている方がいます。 娘が10代や20代前半とかの若い時なら考え方も違ったかもしれませんが、 今の私は、たとえば「結婚を前提にお付き合いを・・・」とか言われてからならいいのですが、 ただ漠然とした付き合いの場合は家に来て欲しくないのです。 「夏祭りも近いし、その時にでも来てもらえば」と、私の友達からは言われたりしているのですが、 まだ呼べないよと思ってしまいます。 娘の話からは真面目にお付き合いはしているように感じてはいるのですが・・。 こんな考えはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikio24
回答No.2

私に子供はおりませんが、おかしくはないと思いますよ。 色々な考え方があって当然ですよね。 お子さんの考え方、そのおつき合いされている方の考え方があると思います。 mimamoriさんのお宅にいらっしゃるのだから、あなたの考えを言う事は悪い事ではないと思います。 ただ、一方的に言い放ってしまわないように気をつければいいんじゃないかなあ、と思います。 生意気でしたらごめんなさい!

noname#63187
質問者

お礼

回答、有難うございました。 家庭ごとに考え方があるでしょうから、 正解はないのかもしれませんね。 他の御礼文にも書きましたが、 まだ、娘が呼びたいとも、 私が呼びなさいとも言ってはいないのです。 我が家の考えで、流れに任せて様子を見守ろうと思います。 有難うございました♪

その他の回答 (2)

• ayunchi
回答No.3

まだ 来てないんですよね? まだ 予定にもなってないんですよね? でしたら そのときに考えても遅くはないというか・・・ 年齢的に 大人だし 相手の男性も 彼女の家に行くときは 結婚の挨拶・・・・くらいに思ってるかもですし、反対に 行ったら結婚させられそう  とか思ってるかもしれませんよ?! 私は娘はまだ4歳ですが 自分が結婚前に 母が言ってた事を思い出してしまいました。 彼氏が 家の前まで私を送ってくれてましたが 母に「顔出す?」と聞いたところ「向こうから挨拶したいと思うときがあるだろうから行かない」と言われました。 ですから お母様から呼ぶ必要は全くないと思いますが・・? 相手も大人です。お嬢様と真剣に考えてます と自ら挨拶に来るまで放っておくべきと思います。 お母様が呼んでしまっては 結婚をせかされているように思うと思います。

質問者

お礼

>まだ 来てないんですよね?  まだ 予定にもなってないんですよね? ハイ、まだ何事の話もありません。 けっこう自由に異性の方が出入りされる家庭もあったりするので、 私の考えは堅すぎるかなと思い質問しました。 自然の流れを待とうと思います。 回答、有難うございます。 お子様は4歳なんですね。可愛い盛りですね。 私にも4歳の男の子の孫がいますよ。

• tono-todo
回答No.1

質問内容は何ですか? 愚痴を聞けと言うなら ハイハイ・・そうですか、で終わり。 1)娘が男性を自宅に呼びたいと言っていることに対しての自分は来るなと思うが・・ 2)あなたが、男性を招くべき、と考えているが、時期尚早かどうか・・ いずれにせよ、娘が自宅に呼びたい、と言い出してからの話しで、あなたが呼べ、という筋合いの問題ではありません。 あなたの子供かもしれないが、30才の大人です。 娘を信用しましょう。

質問者

お礼

文章がつたなくて、上手く気持ちが 伝わらなかったようで申し訳ありません。 娘が呼びたいといっているわけでもないし、私が呼びなさいといっているわけでもありません。  >「結婚を前提にお付き合いを・・・」とか言われてからなら   いいのですが、   ただ漠然とした付き合いの場合は家に来て欲しくないのです。  ↑ この考えはおかしいですか?ということを聞きたかったのです。 回答、有難うございました。