• 締切済み

好きな娘が出来ました!!が…どうしたらイイかわかりません。

好きな娘が出来ました!!が…どうしたらイイかわかりません。 僕は34才でその娘は28才知り合ったのは出会系サイト、二週間位メールして僕から誘い最初の食事をしました。その時彼女は自身が過食症と整形手術をしてる事を打ち明けてくれて、とても真面目で会話も賢くその日は二人とも笑いがたえない楽しい感じでした…それ以来もう二週間の間、食事に誘っても断られます。しかも本人から知らされたのですが異性と同棲してるらしいのです「一度大学生の時も転がり込んできて迷惑だったけど派遣切りでまた来たけど今は過食の抑えになって良い」との事ですが、僕は彼氏ではありませんので何を言う事も出来ません…次の食事で付き合いを申し込もうと思っているのですがどうしたら良いのでしょうか?メールは1日一度位です。 長文乱文で申し訳ありません。

みんなの回答

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

支えになっている人が彼女のそばにいるのに、 付き合いを申し込もうとしている時点で 考えが間違っていると思う。

dorakee
質問者

お礼

先ずは長文なのにきちんと読んでいただいて誠にありがとうございます。本当にそのとおりだと思います。 返答をいただいてから自分がどうしょう?自分が…自分の事しか考えていない自分が恥ずかしい限りです…好きな気持ちは変わらないので諦めず距離を近ぢめたいと思います。 冷静にさせてくれた回答者様に心から感謝です。

関連するQ&A

  • 中学3年の娘について

    相談です。 私には中学3年生の娘がいます。 1週間ほど前、娘から『去年の夏から気になっている子がいて、 最近メールのやり取りが始まって好きになった』と聞きました。 そして昨日の夕方『告白された!』と喜んでいました。 私は『そうなんだ~良かったね(^^)でも今は受験前なんだから 勉強に集中してね。恋愛や友達との遊びはその後ね』と言いました。 その時は娘も『分かってるよ』と言ってくれたのですが、 私はその話に何か引っかかっていました。 娘はいつも学校であった事や友達との話、好きな子の事は決まって その日に話すタイプ。 それなのに、その男の子の事(以下A君)を聞くのは1週間前が初めてだったので 何かあると思い、娘にA君との出会いやらを色々聞いてみました。 ・同じクラスの男女で去年の夏休みに遊んだ時、 男子が友達を呼ぶといい男の子が2人来た(A君と友達) ・今高校1年生 ・とても優しくて、面白い子で好きになっていった ・LINEでいつもチャットしている ・付き合って欲しいと言われたのでOKした 私はリアルでの出会いではなくて、LINEで出会ったのではと思っています。 まだ勘でしかありませんが… 私の身内でそういう出会いしか出来ず、よくヤリ逃げされている 子がいるので特に心配しています。 皆さんならどういう対応をされますか?  今日明日にでも話しをしたいので知恵を与えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 娘について

    20代後半の娘が彼氏のアパートで暮らし始めてもうすぐ2年になります。 16の時から心療内科に通っています。リストカット、過食嘔吐、大量の薬を飲んで救急病院にいったのが2回、3年前はアルコール乱用と診断されアル中専門の精神病院に3ヶ月入院 原因はバイト先の人間関係です。そのたびにバイト先をやめさせてきました。 家にいた時はバイト以外ほとんど寝ている状態でした。 現在はバイトしながら家事をこなしているらしく、たまに顔を見せにくると、以前より明るい顔になっています。いきいきとしている娘をみると正直ほっとします。 親としてはこのまま同棲を許していいものか。。。悩みどころです。 本人には、あなたが病気だから何も言わないけど本当のところ同棲は許さないといってあります。 いっそ結婚してほしいのですが、彼は身障で生活保護うけています。 結婚は無理なのでしょうか。娘の年金、税金は親が払っています。 この先親としてどうしたらいいか悩んでいます。 正直どこまで面倒見るべきなのでしょうか。

  • 中学生の娘の交際について

    中学3年生の娘の交際についての相談です。 コミュニティサイトで知り合った17歳の定時制高校生と知り合って、初めて会ったその日にHをしてしまいました。勿論娘は初めての経験です。女子校なので、出会いも無く異性に興味がある事は分かっていましたが、彼氏も全くないのにいきなりキスマークを首につけて帰ってきたので驚き、携帯をチェックするとその相手とまだ会う前のH目的の生々しいメールのやりとりを見て倒れそうになりました。 携帯の扱いに監視が緩かったと後悔しましたが遅かったです。 どんなに危険な行為をしたか、自分を軽くしてまでそれが本当の恋愛なのか?と厳しく叱り二人で泣きました。 娘の携帯を取り上げ、相手にメールで説教すると、意外にも娘を傷つけた事と、私に対して素直にお詫びしてきました。 娘は最後は自分で終りにすると、別れを告げて終り、相手のメアドを変更してもらいました。 その後、携帯のフィルターは小学生低学年向けに制限し、私が管理をしています。 しかし、それから3ヶ月後不安に思っていたいた事が的中しました。 電話のやり取りがまだ続いていたのです。そしてまた合っていました。 それもたまたま私が体調を崩して救急車を呼び、病院で検査をした日に。 怪しい様子だったので、勘ぐったメールをしたら帰って来ても病気の私の所へ顔も見せず、 声も掛けてきませんでした。 問い詰めると別れたと言ったのは嘘だったと言われ、私は騙された事がショックで何度も叩き格闘になりました。 娘は開き直り、絶対に別れないと強気になります。 相手と電話で話しましたが、悪びれる様子も無く「大事にしたいと思っている」と言います。 電車で1時間半の県内に相手は住んでいて、頻繁には会えない状況です。 この先どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 私、自身が複雑で娘に迷惑掛けてます。

    私、自身が複雑で娘に迷惑掛けてます。 私は×2で現在3人目の人と結婚して平凡ですが幸せです。 1人目は金銭感覚で離婚、2人目は暴力で離婚です。 2年前娘に彼ができ、2人で同棲を始めました。何度か2人で遊びに来て いるので、娘の彼とも会っています。とても良い方でこの人なら娘を幸せにして くれると思っていました。 ところがその彼が実家に帰った時、母親に娘の事を話したら、同棲はいいけど結婚は駄目と言われた そうです。その理由が、彼は大学出、娘は高卒、x2の母親の娘、片親に育てられた、 娘とは1度も会ってなく、どんな娘かも知らないのにそう言われたそうです。 今年の冬娘の彼が転勤になり、会社の社宅の為、同棲は出来ないから籍を入れて 一緒に行こうと言われましたが、貴方のお母さんが反対してるから一緒には 行けないと彼一人に行かせ、娘は帰ってきました。 娘と彼は別れてはいません。3ヶ月に1度こっちに帰って来た時に会ったり、電話、メールは しています。 娘の彼のお母さんの気持ちもわかります。ですが私の制で反対されていると思うと、 娘が可哀想で、私が娘に親は関係無いから、彼の所に行きなさいといいましたが、 両親に祝福されて結婚したいからいいの!といいます。 この場合は何をしてあげる事が出来るかわかりません、 あと、この場合の彼のお母様と娘の彼の立場の意見が知りたいです。 いろいろ意見あると思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 職場の娘とその友達と飲み会して知り合った友達の娘を好きになりメールして

    職場の娘とその友達と飲み会して知り合った友達の娘を好きになりメールしてるのですが… 飲み会する前からその友達の娘に職場の娘が質問者のこと好きって話していたようでメールしても素っ気ないんです 1度食事に行けたのですが…職場の娘の話ばかりで盛り上がらず2度目の食事は誘っても風邪引いたとドタキャンされました これって望みないでしょうか?

  • 好きな娘・・・

    こんにちは。19歳男です。 僕はバイト先に気になる人がいて、その人に一ヶ月ほど前にアドレスを聞きました。その娘は普段、人とあまり話さない感じのおとなしい人で、アドレスを聞く以前もあまり話した事がありませんでした。嬉しいことにアドレスを教えて頂いて、メールを通して食事に誘えました。その食事の後のメールで、「あまり話したことなかったけどすごく楽しかった!」と言ってくれました。その後も暇な時にでもメールくださいと言ったところ、向こうからちゃんとメールを送ってくれます。 つい最近、バイトで会って「一緒に帰ろう」と言ったのですが、帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて、その後会うことができ、少し駅近くで話してて、また、遊びに行く約束ができました。 その娘は、おとなしいのですがメールではすごく明るいです。でも、メールの終わりがほとんど自分で終わってしまいます。夜は、「おやすみ~」で終わらない感じで、たぶん自分(その娘)が切れが良いと思ったときに終わらす感じです。その娘は寝るのが早く(10時くらい)、朝に返ってくることもあります。つまり、何が言いたいのかと言うと、相手は僕のことをただのバイト先の人という感じでしか見ていないのかなって思ってるんですが・・・。 僕は、その娘がすごい好きで、最初はメールを迷惑にならない程度に送ろうと思っていたのですが、向こうから送ってきてくれてとても嬉しく、告白もしたいと思ってます。 全体を通しての質問で・・ >その娘は僕のことをどう思っているのか・・? >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? 長くなりましたが、読んで頂いてどうもです。どうか、恋愛に不器用な自分にアドバイスをお願いします!

  • 14才の娘と12才の息子と7才と5才と生後一週間の娘がいます。

    14才の娘と12才の息子と7才と5才と生後一週間の娘がいます。 上の二人は、私の連れ子で、下の三人は今の夫との間にできた子です。 私も、夫もバツイチ同士でした。 家計が苦しい為、子供を預けるとお金がかかってしまうので、夫が昼間働き、私が夜働いていました。 そんなある日、14才の娘が入浴中、夫がお風呂に入ってきたというので、年頃の娘なので覗いたり、入ったりしないでくれと、注意したところ、わかったといったのですが、不安な気持ちで、夫を信じる事にしました。 しかし、1ヶ月もたたないうちに、今度は腰が痛いという娘に、マッサージをしてやるといい、胸をさわったり、股間をさわったりと、それも何度も繰り返し、そんな日が続いていたのです。 今は、私が仕事を辞めて出産したばかりで、娘が泣きながら打ち明けて、くれたのですが、この事について夫と、話をしたのですが離婚は、したくないとしかいいません。 娘の事を思うと、とても恐ろしい思いさせてしまい、このまま一緒に暮らすのは、難しいと思うのですが、私には両親もいないので、いくあてもなく、まだ生後一週間の赤ん坊もいるので、仕事もないし、どうしたらいいのか、悩んでます。 何か、アドバイスよろしくお願いします。

  • 小5の娘について・・・

    今週の月曜日から実家の母の元へ娘を預けています。 理由は最近始まった事では無いのですが、度重なるウソと人の目を盗み約束を破るといった行為から私の方の精神状態がおかしくなりそうで大人で話合い1週間の予定(娘には伝えていません)で預かってもらっています。 娘は私の事が大好きで当初は「ママと離れたくない!」とジタバタして抵抗しましたが、懲らしめと言いますでしょうか、「ウソをついたり、人に迷惑をかけると本当に家族一緒にいられなくなるんだよ!」というつもりで思い切って出しました。 (実際、家族の中の空気はとても悪く私がいつもピリピリしている感じです。私だって離れて生活するのは実際つらいですが娘のこれからの事を思うとそうせざるおえません) 母はまだ現役で働いており昼と夜と別のバイトをしています。 夜、帰宅するのがだいたい22時30分頃です。 月曜、火曜、水曜と約束通り21時に就寝したと娘本人は言っていました。(実際のところ分かりません) ところが母が昨日(木曜)たまたま早く仕事が終わり21時30分頃帰宅したら、電気をつけていてテレビを見ていたそうです。 また裏切られたという気持ちでいっぱいです。 「ごめんなさい」とその時は謝ってきます、でも何日かたつとまた同じような事で怒り、謝り、の繰り返しをもう何年もしてきました。 今はもうその「ごめんなさい」もまったく信用できません。 私も日中勤めていますが、24時間娘の事を考えていて胸が張り裂けそうな思いです。 このまま大きくなると思うとぞっとします。とても悲観してしまいます。 どうしたら娘にこの気持ちわかってもらえるのでしょうか? また、私が娘を理解していないのでしょうか? でも、ウソをついたり裏切ったりする気持ちが分かりません。 何度も何度も怒ったり、向き合って話し合ったりもしてきましたが最近はもう疲れてしまったという気持ちになってしまいます。 またやるんだろうな、と思ってしまいます。

  • 忙しい娘にどう告白したらいいでしょうか?

    趣味がピッタリで前々から好きだった娘とココ最近2.3ヶ月ほど前から二週間に1.2回くらいのペースで(その娘の仕事前の短時間ですが)二人で食事などをしてくれてます、自分の気持ちも何となくわかってくれてると思いますし、そろそろ告白をしようと思うのですが、その娘は毎日夕方から夜は仕事、休日は習い事と、とても忙しくて電話をしても3回に1回くらいしか出てくれず、メールも遅く返ってきます、一度映画にも誘ってくれたし遅くても返事はくれるので完全に無視されているわけではなく嫌われてはいないとは思うんですが...すごくその娘の事が好きなのにその娘の気持ちも解らず不安で肝心の一歩がなかなか出せません... 多忙な女性の方、多忙な彼女とお付き合いなさってる方や経験のお有りな皆様、どう告白したらいいか、あるいはどう行動、接したらいいか、どうかこの恋愛下手な男にアドバイスを下さいませ。   特に忙しい女性と付き合ってらっしゃる方は告白までの流れなどを教えていただければとてもありがたいです。

  • 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

    大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 1年前のことです。 旅行に行くと言い残した娘が1週間後、 顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。 その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。 予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると 中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、 バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く 不細工な自分はいつも比較されて辛かったと娘は泣きじゃくりながら心のうちを打ち明けました。 娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…正直ショックを受けました。 親の贔屓目かもしれませんが、娘の容姿は決して不器量ではありません。 確かに大学へ入学してからというもの、何となく元気がないような雰囲気ではあったのですが、 まさか実の娘が整形をするとは思いもよらず、 産みの親である私まで否定されたようで全身の力が抜けて、私も数日間寝込んでしまいました。 その後2、3ヶ月で顔の腫れも引き、本人も整形したことで 理想の容姿に近づけたようで、精神状態も大分落ち着いたように見えました。 しかしそれもつかの間、娘の表情は日に日に暗くなっていき、 何とこっそりと次の整形手術を予約している事まで判明しました。 (美容クリニックの診察予約カードで分かりました) 「今度整形したら親子の縁を切る」と念を押していたのですが、 娘はいつも上の空で私の声がしっかり届いているのかさえ分かりません。 アルバイトで貯めたお金がまだ数十万残っているそうなので、 またいつ整形するのかと思うと恐ろしいです。 (現在はアルバイトも外泊も禁止にしています) また、現在大学4回生なのですが、 就職活動もせず部屋に引きこもり単位も殆ど落としているようです。 訳を聞くと「一日中容姿の事が頭から離れず何も手につかない」 「こんな容姿じゃ面接を受けられない」と甘えた事ばかり言っています。 五体満足で生まれて、病気もなく、衣食住が揃った恵まれた環境におかれて、 これ以上何の不満があるのでしょうか。ただの甘えとしか思えません。 補足ですが、現在は完治していますが娘は摂食障害で心療内科に通っていた時期もありました。 「痩せていなければならない」「美人でなければならない」 21にもなって本当に考えが幼く情けないです。 このように、「女性は容姿が全て」という捻じ曲がった考えを持つ娘と 今後どのように接していけばいいのでしょうか。 このまま就職活動もせず、家に引きこもってもらうわけにはいきません。 夫は放任主義、また整形というデリケートな問題も含んでいるので、 周りに相談するわけにもいかず毎日を一人悶々と過ごしています。 娘の整形がバレてしまうのではないかという恐怖から、 ご近所との付き合いも避けるようになってしまいました…