• 締切済み

職場の娘とその友達と飲み会して知り合った友達の娘を好きになりメールして

職場の娘とその友達と飲み会して知り合った友達の娘を好きになりメールしてるのですが… 飲み会する前からその友達の娘に職場の娘が質問者のこと好きって話していたようでメールしても素っ気ないんです 1度食事に行けたのですが…職場の娘の話ばかりで盛り上がらず2度目の食事は誘っても風邪引いたとドタキャンされました これって望みないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>一応謝りのメールしたのですが、そしたらまた皆で遊びましょって社交辞令メールがきました >また1度食事に誘ってみて断られたら諦めようかと思うんですがどうでしょうか? 彼女「また皆で遊びましょ」 あなた「2人で食事に行きたい」 やはりblazinさんが書いている通り2人の間に温度差があるんですよ。 好き、好きじゃないの前にあなたのことをよく知らないのだと思います。 マジメな女性ほど、男性を最初の見た目だけで判断せず 時間をかけて相手のことを理解しようとするものですし、 がっつかずにゆっくりリードしてくれる男性を求めるものです。 お友達から入って、彼女があなたのことを少しずつ理解していくのを 待ってはあげられませんか?

16353871
質問者

補足

そうですね。 がっつかずゆっくりとリードしてみたいと思います。 どのようにすればがっつかずゆっくりリードできるのかアドバイスお願いします

• blazin
回答No.1

そうだね。 貴方の相手に対する印象と、相手が貴方を感じてる印象とは相当平木があり、温度差がある。 一度行った食事が盛り上がらなかったのは痛い。 二度目を敢えて求めたい気持ちが失せてしまうから。 友達と貴方の関係もあるから邪険にも出来ないけど、体よく断られてるのが今なんじゃない? 全く望みが無いかどうかはわからないけど。 今の時点で相手が貴方との交流に特に前向きじゃない事だけは確かだからね。今の状態で急いで次、次と誘いだけ掛けても。 貴方の印象があがって無い状態では、二人きりに敢えて臨みたいとは思えないんじゃない?ドタキャンは一応オッケーはしたけど、やっぱり・・という正直な自分を選んだという可能性も高いからね☆

16353871
質問者

補足

今日俺と職場の娘と気になる娘と3人でスノボに行ったのですが…職場の娘とも話さなきゃだし気になる娘とも話さなきゃでまたまた盛り上がらず… 一応謝りのメールしたのですが、そしたらまた皆で遊びましょって社交辞令メールがきました また1度食事に誘ってみて断られたら諦めようかと思うんですがどうでしょうか?