• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「愛されてるなぁ」と思う時って?)

「愛されてるなぁ」と思う時って?

numberssの回答

  • numberss
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

30代男です。 結婚15年目、妻1、子なし。 私が妻からの愛情を感じるのはやっぱり、 毎日美味しい食事、お弁当を用意してくれることです。 本当に手間ひま掛けて作ってくれているのが良くわかります。 朝起きたらクリスマスか?ってくらい豪華な食事だったりで、 妻との食事は、本当に楽しい時間です。 たまに失敗作もありますがそのときは記念写真を撮って笑って食べています。 もともと料理好きと言うのもあるのかもしれませんが、 栄養士や調理師の資格も結婚してから取りました。 たとえ夫でも愛情が冷めているなら、ここまでしないだろうと思います。 あとは、どうしても私の子供が欲しいと執念を感じるところですね。 愛をはかるバロメータの中には色んなことがあるとは思うけど、 女性にとってHは結構大きい比重なのかなと感じたことはあります。 結婚3年目くらいで、私の仕事も忙しくなって疲れ気味で、Hの回数が減って来たときに 私のこと嫌いになった?他に女の人でもできたの?と妻に一度言われたことがあります。 だから、 子供が欲しいができないこともあるし、妻の求めに応じて 正直、結構大変なのですが週3回くらいで頑張って妻に愛情を注いでいるつもりでいます。

noname#177972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いつかかわいいお子さんが授かるといいですね^^ 幸せを祈ってます!

関連するQ&A

  • 彼氏がいない淋しさを感じる時

    こんにちは。 私は25歳、女、会社員です。 この年になると、結婚しだしたり結婚を前提に長く 付き合っている人が多く、我ながら焦りを感じて います。 恋愛経験は・・・この年になってもゼロ、です。 彼氏がいない淋しさをひしひしと感じ、元気が なくなるときがあります。 特に、 ・結婚した友達に会ったとき ・結婚を前提に長年付き合っている人 (いずれは結婚するんだ、とおたがいの意志が決まってい る人) ・彼氏との幸せ(楽し)そうな話を聞いた時 むなしくなります。それと同時に他人の幸せを喜べない自分が嫌になります。 そんな話聞かなきゃよかった・・・そう思います。 また、仲良し女の6人グループがいるのですが、 一人は半年前に結婚。旦那は6人全員が知っています。 二人は4年付き合っている彼氏あり(結婚予定)。その人の 彼氏もグループ全員の知り合い。 で、女6人で会う集まりがあると、その旦那、彼氏も 連れて来ることがあります。 途中から合流したり、最初から呼んだり・・・。 で、カップル、旦那はラブラブの雰囲気になり それを見た私はものすごく嫌な気分になります。 これじゃ友達と会ってるんだか、恋人、夫婦で会っている のかわからないよ・・・。 彼氏のいない人にとったら目障りな雰囲気です。 どう思いますか?

  • 膝枕をしたくない…。

    最近付き合い始めた男性が膝枕を求めてくるんですが、 どうにもこうにも膝枕したくないんですよね…。 その人自身はいい人だし嫌いじゃないのに、 膝枕するのが嫌で胃が痛くなってきます。   恋人や旦那にこんな気持ちを抱いたことのある人いますか? こういう時なんて言えばいいんでしょうか…。

  • 主婦に呆れました

    私の知ってる主婦が自分の価値観を押し付けてきます 結婚だけが女の幸せとは限らず女の幸せの感じ方なんて人にそれぞれじゃないですか? 旦那に飼われ家庭にこもると女は心の視野も欠損しまうのでしょうか? 私は母子家庭ですが、自分で家も建て好きな仕事もし子供と二人、気楽で幸せだと思ってます 今更旦那が欲しいとも思いませんし、やっかいなだけだとしか思えません 経済的にも自立していますので今は男性は恋人や男友達で十分だと考えています ある主婦があなたは結婚してないから不幸だとかいうので上記に書いた事を伝えたらムッとされました 人に結婚をすすめてどうしたいんでしょうかね?

  • どっちが幸せ?

    私はバツイチです。 前回の相手は、正直本当に好きで結婚した相手ではありませんでした。 (年齢や周りの急かす声や仕事のいきずまりで結婚したようなものでした)その為に、相手を途中から生理的に受け付けなくなったりもしました。今バツイチになり、本当に好きな人が出来ました。再婚話しも出ています。収入面では前の相手よりも少しおとりますが、本当に好きな人と結婚したらまた違う生活なんだろうなと思ってます。 そんな時に、知り合いにお金目当てで結婚した人がいて、その人の話を聞いていると、お金には不自由していなく何でも買えて幸せみたいです。ただ、旦那さんに全く気持ちがない為、仕事から夜に帰ってきたらウザイと思うだとか、旦那さんが死んだらお金たくさん入るから早く死ねばいいのにだとか、私に逆らうのは百年早いとか、キモイとか言っていて、とにかく見下していて、全く愛情のかけらもありません。この人はこんな生活でも幸せなのかな[?]と思ってしまいます。 私が前回愛情のない結婚をした為に、この知り合いの話を聞いて、全く羨ましいとは思えなかったんですが、やっぱり自由にお金が使えるなら愛情はいらない(嫌いな人、都合のいい旦那)し、お金だけで幸せを感じられるものですか[?] 今の私は、相手に対して気持ちがなくなり離婚したので、次はお金よりも愛情のある人と…と思ってしまいます。

  • 女性の膝枕は?

    先日、会社の飲み会にてベロベロになってしまい上司の車で送ってもらった時のことです。 入社以来ずっと好きでいる女の子(同い年)に膝枕してもらいました。家に着くまでずっと頭ポンポンしていてくれました。手もつないでくれました。恋人つなぎでした。 今でもその幸せな時間が忘れられません。 ですが、この子は絶対にそんな事する子ぢゃないんです。 お互い酔っていたから?酔っぱらいの懐抱? 彼女は結婚していて子どももいます。が!別居状態だそうです。 何故膝枕してくれたのでしょうか? 本気になっていいんでしょうか? 自分では怖くて踏み込めません。 なんとも思ってない男に膝枕は出来るものでしょうか? それとも僅かにでも気があるのでしょうか?

  • 結婚して1年・・満たされていない?

    はじめまして、周りの人達に恥ずかしくて聞けずに投稿しました。アドバイスよろしくお願いします。 結婚して1年の新婚の30歳ですが、私が性欲がありすぎるのか旦那に満足していないのかした後も「え?もう終わり?」と思ってしまったり、毎日の様にしたくなってしまい、誘うんですが、週に2,3回くらいしかしません・・・ 私はもっとしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?旦那が初めての男性で、一度浮気されてた事が原因でHをしないと愛を実感できないみたいで・・・日常も喧嘩はするけどとても仲良しなのですが、Hをした方がより愛を感じられるので私は毎日の様にしたいのですが・・それとよくHでイクっていいますがイッた事が一度もありません・・・どうしたら感度がよくなるでしょうか・・教えて下さい。お願いします。

  • 結婚しても忘れられない人がいるのはありですか?

    私は既婚者です。 旦那も子どもも大好きです。 でもずっと忘れられない人がいます。 そしてその人が忘れられないがために旦那には罪悪感があります。 旦那は本当に私のことを大切にしてくれて、1番愛してくれているのが分かるからです。 もちろん私も旦那のことを愛しているし、今さらその人とどうにかなろうなんて思っていません。 たまに心の中で『本当に素敵な人だったなぁ』と思いだして幸せな頃の思い出に浸って、非日常を味わっているだけなのですが。。。 やっぱり結婚したらそういう思いは断ち切った方がいいですか?

  • 配偶者を被補佐人にして乗っ取り?

    3年前に結婚した知り合いが先日離婚しました。 理由は元配偶者に経済力がないからだそうです。 私には、その知り合いが元配偶者の資産をしゃぶりつくして、 用が無くなって捨てたように思えます。 以下、元配偶者の方をHさんと略記します。 知り合いとHさんが知り合った時の状況は ・Hさんは精神の障害をかかえていました。  障害手帳も持っていました。 ・Hさんの親は資産家で既に死別していました。 ・知り合いは自分の両親とは絶縁状態。 そして、知り合いはHさんと結婚して、3ヶ月頃、 Hさんの浪費癖が激しいのをいいことに、 Hさんを被補佐人にしてしまいました。 その話を聞いた時、 なんだか私は生理的にぞっとして、しばらく連絡をとりませんでした。 そして、知り合いから離婚した話を聞いた時、 私の疑惑ははっきりと確信へ変わってきました。 知り合いは、周りに「元旦那が生活に困っているから、仕方がないからお金を渡している」と言っていますが、 そのお金はもともとは、Hさんのものではなかったのかと思ってしまいます。 そして、今度は知り合いは、 Hさんに生活保護を受けさせる方向へ話を進めています。 なんだか嫌な予感がします。 私には、知り合いはHさんを利用しているように感じますが、 みなさんはどうお考えになりますか?

  • 夫婦って、これでいいのですか。

    結婚して7年目、子供なしです。 旦那はなんでも話し合える大切な親友です。 経済力もあり、私のことを一番に思ってくれている誰よりも優しい人です。 でも、最近これでいいのかと思います。 旦那さんとはHも特にする気もなく、子供がほしいと思えません。 私は結婚してからも好きな人ができ、付き合っては別れます。 甘えているので、別れた時は旦那がいるので立ち直り、この人と一緒にこれからがんばろうって思いますが、やっぱり好きな人ができてしまいます。同じ事の繰り返しです。 先月、年下の彼と別れましたが、旦那とがんばろうという気持ちにも切り替わっていません。 旦那さんにはひどい事をしています。たぶんこれからも変わらないと思います。ていうかずっと変わってないです。 正直な今の思いを旦那に告げ、離婚を考えてるというと「夫婦ってそんなもんじゃないかな。子供が欲しくないならこのままでいいし」って。 そんなもんなんでしょうか。夫婦って。それでいいのでしょうか。 好きな人ができるというのは、まだ言っていませんが、これも言うとひどいかなと思い、止めてます。言うと返事は変わるのだろうか。 「無理せず、一緒に毎日過ごしたらいいんじゃないか」って。 好きだけど、大事だけど、これでいいのかどうか。 旦那に甘えているだけの私は一度一人で考えた方がいいのかなって半年くらい思ってます。 旦那は私と一緒が幸せといいますが、私にはわかりません。 いなくなった時はすごい辛いと思いますが、これが幸せなのかわかりません。仲良しでなんでも話し合える人なのに、私がこれでいいのかわかりません。

  • 彼と彼女の結婚は無理?

    私45歳、彼29歳その恋人25歳付き合って4年! 私には家族あり彼と付き合って一年、何度も別れを告げたけど、彼は私と別れたくないと言う。 彼女とも別れない。 彼女は結婚をしたがっていて彼は彼女といつか結婚をする気だと言う。 彼と彼女はここ2年以上キスもHもしていない。 彼女はキスもHも嫌いらしい 彼も彼女としたいと思わない!という 私をいつも、ぎゅうとしたいと言う! 私は彼女よりも彼と会ってます。 そして9ヶ月間週1回はHしてます。 彼女は1ヶ月前別れを告げたけど1週間後もう1度やり直したいと言ってきて、彼もOKしました。 でもそれからやっぱり1度もキスもHもしていないらしいのです。 会ってる時どんな話をするの? と聞いたら お互い仕事(同じ会社)の愚痴を話している!冷めた関係でもないと言う 私には分からない・・・ 好きな人とキスしたいし、ぎゅうとして欲しいと思うんじゃないの? 違うの? どうして二人は別れないの? 結婚もやっぱり好きな人、なんでもしてあげたいと思う人と結婚しないと駄目だと思う! 違うの?