• ベストアンサー

膝枕をしたくない…。

最近付き合い始めた男性が膝枕を求めてくるんですが、 どうにもこうにも膝枕したくないんですよね…。 その人自身はいい人だし嫌いじゃないのに、 膝枕するのが嫌で胃が痛くなってきます。   恋人や旦那にこんな気持ちを抱いたことのある人いますか? こういう時なんて言えばいいんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.6

私も嫌です。 理由は、基本的に、日頃、密着することがあまり好きじゃないんですよね。 過度のくすぐったがりで、マッサージも大嫌いというか苦痛。 膝枕どころか、膝に手を置かれるのもイヤだし、座るときも、隣に寄り添うように身体をつけて座るのはイヤで、向かい合って座る方が好き、歩くときも手を繋いだり腕を組んだりするより、それぞれ自由に歩くのが好きです。 でも、別に子供のころ親に愛されなかったとか、そういうことじゃないですよ(笑) 身動きを常に自由にできないのが窮屈に感じるのと、くすっぐったがりが原因ですね。 自分から寄ってくることはあるくせに、人間から抱かれるのが嫌いな猫と同じです(笑)

その他の回答 (8)

noname#20827
noname#20827
回答No.9

私は「ひざまくら」で小さいとき母の膝枕で耳掃除してもらった時の気持ちよさと母の石鹸のいい匂いを想像します。 そのまま耳かきが終わっても母の膝に顔を埋めて抱きついて眠ったなぁ~(遠い目・・・) だから彼氏が膝枕して欲しいって言ったら「はい。」って優しくしてあげます。 仰向けでも横向きでもお好きにどうぞ(*^_^*)

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.8

私と同じような方が結構いらっしゃるので驚きと共にチョット嬉しい気持ちになりました。 私も、膝枕&腕枕は嫌です。 理由は、やはり膝枕は全然くつろげないし、腕枕は腕が邪魔(笑) 「膝枕は嫌です」とはっきり言うのも・・・ですよね~。 でも胃が痛くなる程イヤなのだから、正座がキツイとか言って逃げられないでしょうか。ホント、お気持ちお察しします。何とか解決出来ると良いですね。 回答になっていなくてゴメンナサイ。

  • takuyon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

正座は足がしびれるし寝心地に気を使ってくつろげないですよね。 腕枕されるのも苦手です。あまり寝心地のいいものじゃないし 彼も疲れるだろうなと気になって頭を浮かせてしまい肩がこります。 親密な雰囲気を楽しむものなんだろうけど苦手な人もいますよ。 無理の少ないようによりかかったり足を崩す等色々試してみては? それでも駄目なら胃が痛くなるほど嫌な理由を伝えた方がいいと思います。 「ひざまくら 寝具」で検索すると去年話題になった変な枕が出ます。 代用にはならないだろうけど…。

noname#65099
noname#65099
回答No.5

私も好きじゃありませんね、膝枕。ついで言うと腕枕されるのも嫌です。 20歳くらいの頃、膝枕してもらいたがる恋人がいて、二人で部屋でくつろいでいる時必ずと言っていいほど膝枕を要求されてました。 当時から、正座や正座を崩したような座り方をすると膝に痛みが走るので「膝痛くなるから嫌」と断り続けていましたね。 女性の膝枕と男性の腕枕ってある意味、同じようなもんですよね。 膝枕されたがる男性も腕枕されたがる女性も似たような心境なんでしょう。

  • misojix
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.4

男としては、私もNo.1さんと同じことが純粋に知りたいです。 別に強制するほどのことでは全くないですが、膝枕をするというのは、女性にとってそれほど苦痛なものなのでしょうか? まあ、付き合ってすぐの状態でお互いをまだ良く知らないのにずうずうしい、という議論なら判るんですが。 でも、膝枕をするのが胃が痛くなるほど嫌、なんていう状態では、この先もっと関係が進んで、キスしたり肌を重ね合わせるなどとても無理なんじゃないかと思ってしまうんですが・・・。

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.3

私も絶対いやです。甘えられるのが気持ち悪いし、膝に頭なんて乗せられたら自分がくつろげないです。 「こっちの方が楽だよ?」と普通の枕を差し出してみたらどうでしょう。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

わかります。 彼は、スキンシップが好きで、膝枕が夢だったのではないでしょうか。 最近のつきあいなのに、膝枕の要求は、性急すぎるような気もします。 私は、だんだんいやではなくなったのですが。 今は、そういうことが苦手だと、ストレートに伝えたほうが、いいと思います。

回答No.1

男より質問なんですが、 なんでいやなんですか? 理由もなくいやなんですか?

関連するQ&A

  • ひざ枕

    男の人は彼女にひざ枕してもらうのは嬉しいですか? ひざ枕してもらうってどんな感じですか? 私は彼をひざ枕していると彼がとても愛おしく思えてきます。 大人の彼が子供に見えてくるんです^^ 男の人はやっぱり甘えたい気持ちでしょうか? あ、あと 女性ならひざ枕は誰でもいいってことありますか? よかったら教えて下さい♪

  • 膝枕

    女性は膝枕を求められるとどう思いますか? その男性にもよりますよるし、親密度にもよるとおもうのですが・・・。 私の好きな女性は母性を強く感じます。そこで親密度や母性をくすぐるために 膝枕を求めるのはありだと思いますか? 私自身がやってもらいたい本音もあるのですけど・・・。 距離感はどうやったらうめれるのでしょうか?

  • 膝枕の意味

    こんばんは、はじめまして。 男性が甘えて女性に膝枕を求める(女性の膝に男性が寝る)といったパターンはよく見かけるのですが、その逆(男性の膝に女性が寝る)の場合は甘えてほしいということでしょうか? 最近気になっている男性から「膝枕してあげるよー♪」と言われ何度か膝枕してもらい、横になっている最中は頭を撫でてくれました。 ちなみに彼のほうが年上です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 膝枕して欲しいひと。

    今回も、男性の方に質問です。 また、友人の悩みなのですが、ご意見お願いします。 好きな男友達(まだ片思い)と徐々に仲良くなって、彼の家で二人でDVDを見る位の仲になりました。(家に行ったのは初めて)その時、テレビ見ながら彼が「膝枕してもらっていい?」と言って、そうしたみたいなのですが、膝枕ってある程度仲のいい女友達なら出来るものですか?それとも、特別な人だけですか?その他、寒くなって寄り添ったりしたようですが、それ以上は何も無かったようです。部屋ではお茶とお菓子だけでお酒は入っていなかったみたいです。 ちなみに、この彼とは最近では出掛ける時手を繋ぐ事もあるそうなのですが、彼は以前に「手を繋いだりは誰にでも出来る」と彼女に言ったそうです。私は膝枕やこういった事は好きな人としか出来ないので、この彼の考えが全くわかりません。女慣れしていたら深い意味なく出来てしまうものでしょうか? それと、一見いい感じにも思えるのですが、彼女が誘うとデートしてくれますが、彼からは誘ってこないみたいです。 男性の方、どうかこの彼の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ひざ枕

    ひざ枕が大好きで、よく彼女にしているという人に質問です。 ひざ枕といえば、太ももの上に頭を横にしてのせるイメージがありますが、 私の彼は、太ももに顔を押し付けたまま(うつぶせ状態)でいるときがあります。 これは何をしているんでしょう? 甘えているのは分かりますが、私の考えるひざ枕とは少し違い、される度に???です。 こんなとき俺もやってるなど、どういう時、心境でやりたくなるのか教えてください。

  • 膝枕…。

    18歳 女性です。 ずっと前、仕事の方達が 私たちの新入歓迎会を開いて頂いたんです。 皆さんすっごくテンションも高くて凄く楽しかったです。 後半、隣に座っていた 一つ先輩の男性が 眠くなってきたのか、 私の方の肩に,もたれかかってきました。 私はそれだけでもちょっと 驚いたし焦ってたのに、 少し声をかけた後、 少しした時、急に私の膝? まぁ…とにかく足に 寝転んできました(・_・;) 少し酔っていたっていうのもあるかもしれないですが… 男性って…誰にでも女性に膝枕してもらったりするものなんでしょうか? 私は社会人になるまで男の人と話すことすらそんなになかったので…。 人それぞれ考え方は違うとは思いますが… 参考までに、暇な時にでも回答お願いします。

  • 男性は彼女に膝枕をしてもらっているとき、どんな気持ちになりますか?

    男性は彼女に膝枕をしてもらっているとき、どんな気持ちになりますか? また、疲れはとれそうですか?

  • 男性は膝枕好きですか?

    出来れば男性の方教えてください。 女性に膝枕をしてもらいたいものですか? それは好きな人にしてもらいたいですか? 教えてください。

  • 逆膝枕とは?

    結局、逆膝枕というのは、どういう行為なのでしょうか? 女性が男性に膝枕をしてもらう事なのかとも思ったのですが、どうも違うみたいですし…。 聞いたことがない人は、こちらを参照して下さい。 (ホラー要素あり) 【腹筋崩壊危険】なぁ、逆膝枕ってどう思う?【後半閲覧注意】 http://matome.naver.jp/odai/2135513106745074801

  • まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。

    まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。 21歳の女です。 今、ネット上で知り合った27歳の男の人がいて ここ最近2回連続で彼の家に泊まったんです。 身体を求められたとかそういうのはありません。 むしろ、「何もしないからもっと近くで寝て良いよ」 って冗談交じりで言われました。 知り合って4ヶ月くらいで、実際に会ってデートしたのは6,7回。 正直お泊りとか、展開としては早いなぁと思いつつ、 私はもう彼のこと好きなので 逆に断ったら“嫌われてる”と思われるのが嫌だったのでOKしました。 2回目に泊まった時は、膝枕してと言われました。 彼はそのまま膝枕で1時間くらい寝ちゃったんですが、 私は次の日仕事だったし、終電ギリギリでもその日のうちに帰ろうと思ってたので 彼を起こしたんです。 そしたら起きたてで寝ぼけていたのか… 私のお腹側に顔を向けて、腰に手をまわしてギューッってされました(涙) で、「明日の朝早くに帰ればいい」と 帰ることを許してくれなくて。。。 私、今まで男の人と付き合ったことなくて、恋愛初心者なので こういう状況に慣れてないんです。 断ることで離れられるのも怖いのもあるけど 甘えてくれたっていうのが少しだけ嬉しかったというのもあって…。 でも、今更、だからと言って まだ付き合ってもいないのに泊まるのも膝枕もOKした私って 相当軽いと思われただろうな…と後悔しています。 けど嫌いな相手とか、恋愛対象外の人には 自分の家に泊まることや膝枕なんてお願いしませんよね? 両想いに限りなく近い関係だと思いますか? もしくは、体目的とか都合の良い女にされる可能性もありますよね…。 焦っちゃいけないと思っていても、 この曖昧な関係がとても辛いです。 だけど、自分から告白できるほど 好かれているという自信が今のところ持てないです。。