• ベストアンサー

膝枕をしたくない…。

最近付き合い始めた男性が膝枕を求めてくるんですが、 どうにもこうにも膝枕したくないんですよね…。 その人自身はいい人だし嫌いじゃないのに、 膝枕するのが嫌で胃が痛くなってきます。   恋人や旦那にこんな気持ちを抱いたことのある人いますか? こういう時なんて言えばいいんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.6

私も嫌です。 理由は、基本的に、日頃、密着することがあまり好きじゃないんですよね。 過度のくすぐったがりで、マッサージも大嫌いというか苦痛。 膝枕どころか、膝に手を置かれるのもイヤだし、座るときも、隣に寄り添うように身体をつけて座るのはイヤで、向かい合って座る方が好き、歩くときも手を繋いだり腕を組んだりするより、それぞれ自由に歩くのが好きです。 でも、別に子供のころ親に愛されなかったとか、そういうことじゃないですよ(笑) 身動きを常に自由にできないのが窮屈に感じるのと、くすっぐったがりが原因ですね。 自分から寄ってくることはあるくせに、人間から抱かれるのが嫌いな猫と同じです(笑)

その他の回答 (8)

noname#20827
noname#20827
回答No.9

私は「ひざまくら」で小さいとき母の膝枕で耳掃除してもらった時の気持ちよさと母の石鹸のいい匂いを想像します。 そのまま耳かきが終わっても母の膝に顔を埋めて抱きついて眠ったなぁ~(遠い目・・・) だから彼氏が膝枕して欲しいって言ったら「はい。」って優しくしてあげます。 仰向けでも横向きでもお好きにどうぞ(*^_^*)

• panpan64
回答No.8

私と同じような方が結構いらっしゃるので驚きと共にチョット嬉しい気持ちになりました。 私も、膝枕&腕枕は嫌です。 理由は、やはり膝枕は全然くつろげないし、腕枕は腕が邪魔(笑) 「膝枕は嫌です」とはっきり言うのも・・・ですよね~。 でも胃が痛くなる程イヤなのだから、正座がキツイとか言って逃げられないでしょうか。ホント、お気持ちお察しします。何とか解決出来ると良いですね。 回答になっていなくてゴメンナサイ。

• takuyon
回答No.7

正座は足がしびれるし寝心地に気を使ってくつろげないですよね。 腕枕されるのも苦手です。あまり寝心地のいいものじゃないし 彼も疲れるだろうなと気になって頭を浮かせてしまい肩がこります。 親密な雰囲気を楽しむものなんだろうけど苦手な人もいますよ。 無理の少ないようによりかかったり足を崩す等色々試してみては? それでも駄目なら胃が痛くなるほど嫌な理由を伝えた方がいいと思います。 「ひざまくら 寝具」で検索すると去年話題になった変な枕が出ます。 代用にはならないだろうけど…。

noname#65099
noname#65099
回答No.5

私も好きじゃありませんね、膝枕。ついで言うと腕枕されるのも嫌です。 20歳くらいの頃、膝枕してもらいたがる恋人がいて、二人で部屋でくつろいでいる時必ずと言っていいほど膝枕を要求されてました。 当時から、正座や正座を崩したような座り方をすると膝に痛みが走るので「膝痛くなるから嫌」と断り続けていましたね。 女性の膝枕と男性の腕枕ってある意味、同じようなもんですよね。 膝枕されたがる男性も腕枕されたがる女性も似たような心境なんでしょう。

• misojix
回答No.4

男としては、私もNo.1さんと同じことが純粋に知りたいです。 別に強制するほどのことでは全くないですが、膝枕をするというのは、女性にとってそれほど苦痛なものなのでしょうか? まあ、付き合ってすぐの状態でお互いをまだ良く知らないのにずうずうしい、という議論なら判るんですが。 でも、膝枕をするのが胃が痛くなるほど嫌、なんていう状態では、この先もっと関係が進んで、キスしたり肌を重ね合わせるなどとても無理なんじゃないかと思ってしまうんですが・・・。

• kiuko
回答No.3

私も絶対いやです。甘えられるのが気持ち悪いし、膝に頭なんて乗せられたら自分がくつろげないです。 「こっちの方が楽だよ?」と普通の枕を差し出してみたらどうでしょう。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

わかります。 彼は、スキンシップが好きで、膝枕が夢だったのではないでしょうか。 最近のつきあいなのに、膝枕の要求は、性急すぎるような気もします。 私は、だんだんいやではなくなったのですが。 今は、そういうことが苦手だと、ストレートに伝えたほうが、いいと思います。

回答No.1

男より質問なんですが、 なんでいやなんですか? 理由もなくいやなんですか?