• ベストアンサー

膝枕の意味

こんばんは、はじめまして。 男性が甘えて女性に膝枕を求める(女性の膝に男性が寝る)といったパターンはよく見かけるのですが、その逆(男性の膝に女性が寝る)の場合は甘えてほしいということでしょうか? 最近気になっている男性から「膝枕してあげるよー♪」と言われ何度か膝枕してもらい、横になっている最中は頭を撫でてくれました。 ちなみに彼のほうが年上です。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayumakku
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

甘えて欲しいのではないですかね♪ スキンシップの一環として。 ペットとかを可愛がるような気分で可愛がりたいような・・・ 可愛くて仕方ない相手で無いと中々そうはなりませんね。 素直に甘えていきましょう!

nekomoko
質問者

お礼

ペットですかぁ! そういえば他にもペットにするようなスキンシップをされた ことがあるのでそうかもしれません^^; 私自身は嬉しいので素直に甘えていきます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

単にスキンシップでは? 手をつないだり、肩を組んだりするのに いちいち理由はないと思います。

nekomoko
質問者

お礼

確かに深い意味はないのかもしれませんね^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼女に甘えてほしいときもありますが、 自分が甘えたくて、「膝枕してもらいたいなー」って思って、 「あっ膝枕してあげよう♪」て思うこともあります。 僕の場合、後者の自分が甘えたいことの方が多いかな~。

nekomoko
質問者

お礼

なるほど~! 甘えたいからまず先にしてあげるっていうこともあるんですね^^ 今度は私からも言ってみたいと思います♪ ご回答ありがとうございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

甘えてもいいんだじょコノヤローっ!!(照) …といった具合ですね。 心を開いていちゃいちゃしたいにゃー(照) …といったアピールでもありますね。 何にせよ、幸せなおのろけムード満点ですね。

nekomoko
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました^^ おのろけ…女性として見てくれているのか分かりませんが 私自身は嬉しいのでこれからも甘えていきます(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膝枕を嫌がる彼女

    いつもお世話になっています。 今回は付き合って1年の彼女(26歳)の相談です。 タイトル通り、彼女は膝枕を嫌がります。 しかし他のボディタッチ(胸を触ったり、お尻や足を触ったり)は基本笑って許してくれます。 普段も仲が悪くなることはほとんど無く、かなり円満にやって行けてるのですが。 膝枕だけはしてもらえないのです。 して欲しいといっても、なんで?の一点張りで、座っているときにササッと膝に頭を置こうとしてもすぐ膝をどけてしまいます。 ただ、そのくせ自分は私の膝に頭を乗せてきたりします。 正直、私自身そこまで膝枕に強い思い入れがある訳ではないのですが。 なぜ膝枕のみを拒否するのか不思議でしょうがありません。 女性の方にお聞きしたいのですが、膝枕のみNGって方は居ますか? 出来れば理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヨーロッパでもひざ枕ってしますか?

    以前読んだブログで スペイン人の男性が日本人の女性に 膝枕して耳掃除をしてもらっていたら、 スペイン人の家族が大変おどろいた、 と書いてありました。 膝枕って海外も普通に女性が男性に、 もしくはその逆でしてあげたりしますか? 映画では、ソファに座って膝枕してるのを みたような気もするんですが・・・。

  • ひざ枕

    ひざ枕が大好きで、よく彼女にしているという人に質問です。 ひざ枕といえば、太ももの上に頭を横にしてのせるイメージがありますが、 私の彼は、太ももに顔を押し付けたまま(うつぶせ状態)でいるときがあります。 これは何をしているんでしょう? 甘えているのは分かりますが、私の考えるひざ枕とは少し違い、される度に???です。 こんなとき俺もやってるなど、どういう時、心境でやりたくなるのか教えてください。

  • 膝枕

    女性は膝枕を求められるとどう思いますか? その男性にもよりますよるし、親密度にもよるとおもうのですが・・・。 私の好きな女性は母性を強く感じます。そこで親密度や母性をくすぐるために 膝枕を求めるのはありだと思いますか? 私自身がやってもらいたい本音もあるのですけど・・・。 距離感はどうやったらうめれるのでしょうか?

  • なんで膝枕?

    男性の意見を聞きたいんですが女性も大歓迎です この前友人7人(男3人女4人)とで夜の9時ぐらいから朝の3時ぐらいまで家で話したりトランプで遊んだりと色々楽しんでたんです (みんな大学一年です) ちなみにみんな中学校から仲のいいメンバーです そこで最後のほうはさすがに疲れていたのか友人(男)が急に横になって足を伸ばしてた私の足に頭を乗せてなんとなく膝枕状態に  前にもテーブルで話してたときに彼が眠くなって頭をテーブルに伏せたら私の腕の場所が悪かったのかただ単に狭かったのか彼の腕と私の腕の半分を枕代わりにしてました だからなのか余り気にしなかったし他のみんなも何も言わなかったのでそのままにしておきました これって彼が私に少しは気が有るからなのでしょうか?それとも枕を取りにいくのがただ単に面倒だったのか・・・?(できれば後者じゃないほうがいいです・・・) 前に彼とはちょっとよさげなところまでいったんですけど結局彼に彼女ができ、その子とは一ヶ月ぐらいで別れてます それ以降は普通に友達として接しています 最後にもうひとつ質問です 男性はどんなとき、どんな人に膝枕してもらいたいのですか?

  • 膝枕…。

    18歳 女性です。 ずっと前、仕事の方達が 私たちの新入歓迎会を開いて頂いたんです。 皆さんすっごくテンションも高くて凄く楽しかったです。 後半、隣に座っていた 一つ先輩の男性が 眠くなってきたのか、 私の方の肩に,もたれかかってきました。 私はそれだけでもちょっと 驚いたし焦ってたのに、 少し声をかけた後、 少しした時、急に私の膝? まぁ…とにかく足に 寝転んできました(・_・;) 少し酔っていたっていうのもあるかもしれないですが… 男性って…誰にでも女性に膝枕してもらったりするものなんでしょうか? 私は社会人になるまで男の人と話すことすらそんなになかったので…。 人それぞれ考え方は違うとは思いますが… 参考までに、暇な時にでも回答お願いします。

  • ひざ枕

    男性は彼女にひざ枕をして貰ってるときに何をされると嬉しいですか? 私の彼が、ひざ枕が大好きなようで家デートの度に耳かきとセットでやっています。 耳かきはやりすぎると耳に良くないので短時間で済ませてるのですが、その後が手持ちぶさたになってしまい、頭撫でてるんですが、何だかお母さんみたいだなって思ってしまいます^^; これをしてくれると嬉しいというのがあったら教えてください!

  • 逆膝枕とは?

    結局、逆膝枕というのは、どういう行為なのでしょうか? 女性が男性に膝枕をしてもらう事なのかとも思ったのですが、どうも違うみたいですし…。 聞いたことがない人は、こちらを参照して下さい。 (ホラー要素あり) 【腹筋崩壊危険】なぁ、逆膝枕ってどう思う?【後半閲覧注意】 http://matome.naver.jp/odai/2135513106745074801

  • 膝枕する方?される方?

    膝枕する方ですか? される方ですか? あなたは女性?男性? 膝枕したい方ですか? してあげたい方ですか? ちなみに私は両方です。

  • 同僚より、眠くなったから膝枕して~は、セクハラ?

    同僚の男性より、 「眠くなったから、膝枕してよ~」 「膝枕してくれないと、寝れないんだー」と、就業時間の最中に しつこく言われました。 これって、セクハラだと思いますか? すごく気分が悪くなりました。 しかも、しつこいし・・・ 冗談としても、嫌ですね。 最近では、この同僚の顔を見ると気分がブルーになります。 どの様な対応をすれば良いと思いますか? 一応、上司には相談をしてみましたが・・・ 教えて下さい。