解決済み

膝枕を嫌がる彼女

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7117963
  • 閲覧数6603
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (313/416)

いつもお世話になっています。
今回は付き合って1年の彼女(26歳)の相談です。

タイトル通り、彼女は膝枕を嫌がります。
しかし他のボディタッチ(胸を触ったり、お尻や足を触ったり)は基本笑って許してくれます。
普段も仲が悪くなることはほとんど無く、かなり円満にやって行けてるのですが。

膝枕だけはしてもらえないのです。
して欲しいといっても、なんで?の一点張りで、座っているときにササッと膝に頭を置こうとしてもすぐ膝をどけてしまいます。

ただ、そのくせ自分は私の膝に頭を乗せてきたりします。

正直、私自身そこまで膝枕に強い思い入れがある訳ではないのですが。
なぜ膝枕のみを拒否するのか不思議でしょうがありません。

女性の方にお聞きしたいのですが、膝枕のみNGって方は居ますか?
出来れば理由を教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (22/44)

三十代主婦です。恋人時代は膝枕が苦手でした。

腿に頭が乗ると、丁度腹部が男性の頭に当たるんですよね。
スタイル抜群ならいざ知らず、普通に座るとおなかはどうしても・・・・少々段が出来ます。
それをどうしても絶対好きな人には悟らせたくない。
もう、膝枕の間中ずっと、おなかをへっこませていました(笑)

膝枕=腹筋が疲れる、これが苦手な理由でした。
後は、月経時はどうしても匂いがしますので、絶対嫌でしっかり断っていました。


膝枕を嫌がっていた事も、断った時も、恥ずかしくて理由は伝えませんでした。
ひょっとしたら質問者様のように、不思議に思われていたかもしれませんね。

今はもう、結婚して十年になりますので、お腹が少々ふっくらしてても気にせず膝枕します(笑)
ただ、案外頭って重くて、腿がしびれたら正直に言ってどいてもらっていますが。


もう少し長いお付き合いになれば、彼女さんも変わるかもしれませんよ?
理由は人それぞれでしょうが、一応私の理由は以上です。ご参考になれば幸いです。
膝枕なくても、いつまでも仲良しさんでいてくださいね。お幸せに^^
お礼コメント
liveGo

お礼率 75% (313/416)

回答ありがとうございます。

やはり匂いが気になるという女性は多いみたいですね。
足が痺れて面倒くさいってのも理由かもしれませんけど(^^)
投稿日時 - 2011-11-07 17:53:45
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (665/2946)

男です。ドラマなどの膝枕のシーンは男性側からの妄想を、男性の演出者が演出しているに過ぎません。

(訊かれてはいませんが)自分自身は実生活では膝枕はしたいとは思いません。ちょっとわざとらしい女性から、「膝枕させてあげる」と言われて、したことがありますが、別に楽しくはありませんでした。
お礼コメント
liveGo

お礼率 75% (313/416)

回答ありがとうございます。

自分は膝枕してもらうのが好きなんですよねー。
男でも人それぞれですね(‐о‐)
投稿日時 - 2011-11-07 17:55:23
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 21% (29/138)

私も嫌派です~。
ズバリ

「下から見上げられるのが嫌」

だから。
女性が綺麗に見えるのは、逆に質問者さんが彼女にしてあげている膝枕、上から見られる状態なんです。

膝枕はしてあげたいけど…鼻の形とか何だか下から見られたら恥ずかしいじゃないですか…(///∇///)

あれ?そう言う理由は私だけ?彼女に聞いてみてください(^^)
お礼コメント
liveGo

お礼率 75% (313/416)

回答ありがとうございます。

男側にしてみると、そんなこと気にしないよーって感じですけど。
やはり女性はそうなんですね。

横向きの膝枕をお願いしてみようかな。
投稿日時 - 2011-11-07 17:56:29
  • 回答No.1

こんばんは。

20代です。
私はあまり好きではないです。

足が筋肉質で太いので、恥ずかしいから。
あと、生理の時や、その前後のおりものが多い時などは臭いがしそぅなので、したくないですね。
お礼コメント
liveGo

お礼率 75% (313/416)

回答ありがとうございます。

なるほど。
匂いですかー。

女性ははそういう部分も気になるのですね、その無かったです。
参考になります。
投稿日時 - 2011-11-07 17:47:52
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (63/176)

私も拒否します。
理由は、筋肉質なので、膝枕してもカチカチだから、寝心地がわるいのと、
下から見上げられるというのがイヤだからですね。(笑)
お礼コメント
liveGo

お礼率 75% (313/416)

回答ありがとうございます。

見上げられるのが嫌なのですね。
確かに彼女の性格を考えると、嫌がりそうです(笑)
投稿日時 - 2011-11-07 17:48:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (668/2450)

 多分、萬湖のに臭いを気にしてるのでしょうニャァ。
 臭うとか臭わないとかじゃなくて、萬湖のそばにチミの顔が近づくのを警戒してるだけニャ。
お礼コメント
liveGo

お礼率 75% (313/416)

回答ありがとうございます、猫様。
わざわざ人間の下らない問題に意見を頂けて光栄です。

やはりその部分の匂いを気にしているのでしょうね。
男の自分には考え付きませんでした。
投稿日時 - 2011-11-07 17:50:53
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

私もしません。
ってかできません(>_<)

くすぐったすぎて∵

前、膝に頭乗せられたときくすぐったすぎて膝を引いてしまい、相手の頭が床にぶった

という事があってからずっと膝枕はお断りしてます;

他の部分は結構大丈夫なんですけどね…;
お礼コメント
liveGo

お礼率 75% (313/416)

回答ありがとうございます。

くすぐったいというのもありますよね。
自分もお腹だけは触らせないようにしています(笑)
投稿日時 - 2011-11-07 17:51:46