• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白について)

告白について悩んでいます

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.1

時期を逸してしまって進展しづらくなったケースですね。 こういう場合の告白は有効なのだろうなと思います。 ある意味、実質的に付き合っている関係に近いはずなのに、 3年間?進展がなかったと言うのは、 もし仮に相手側に好意があったとしても、その途中で諦めに変わってしまった可能性もあります。 押しても引いても暖簾に腕押しでは、これは脈無しだと相手に思われてしまいますものね。 もちろんそんな自覚が持てなかったのかもしれないようなアプローチであった可能性もありますが・・・。 ではどうするか! 単に告白するだけでは気持ちまでは呼び戻せない、呼び寄せられない。 ですから、もう一度惚れさせる! 彼が好きそうな事は? 彼の好みは?どんな事をかわいいと感じてそう? この辺を、あまり計算高く感じさせないように実行してみて、 彼が「お、こいつやっぱりかわいい!」と思えたら、いつもと違う反応が見られるかもしれない。 そこで、告白する事の効果が発揮される。 「ずっとずっと好きでした!あなたと付き合いたいです!」 という意思表示。 これがもし、もう諦めて忘れようとしている状態で告白だけしても、 「もう遅いんだよ・・・ごめん」とかなる可能性が高いでしょう。 前振りと仕込みは大切なんじゃないかなーというお話しでした。

関連するQ&A

  • 告白し振られました。諦められません、、、、

    自分は男です。相手は、同じ職場の部下です。飲み会で連絡先を聞いてから、メール・電話は週に数回してました。1度2人で、ご飯を食べに行きましたが、そのあとはメール・電話はしたものの2人で遊びに行こうと誘っても何かしらの予定があり断られている状態でした。この時点で既に脈無しと十分に判断できるものの、諦められなかったため自己アピールのため職場グループで遊びに行く計画をたてていました。しかし計画を実行する前に、酒を飲み過ぎ、酔った状態で告白をしてしまいました。回答は考えると言われたものの後日、酒に酔った状態で告白してしまった事を後悔し、謝った上でちゃんと会って話をしたいとメールしました。結果、会うこともなくメールにて「どうしても上司以上の存在に考えることが出来ない」と完膚無きまでに振られました。その後、電話・メールに対して音沙汰ありません。まだ諦められません。相手の仲の良い同僚に相談しようと考えているのですが行き過ぎでしょうか?諦めるしかないでしょうか。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白後(NG)のフッた方の心理

    先日、ずっと好きだった同じ職場の人に告白しましたが、振られました。 環境が変わることもあり、もう二度と会わない・メールもしない覚悟で、ストレートな言葉で伝えましたが、理由不明のNGでした。 失恋は確かにショックでしたが、これまでのどうすることもできない片思いの方がずっとつらかったので、やっと気持ちを伝えられて結果が出たし相手にその気がないんだからしょうがないし、と吹っ切れ、もう会うこともないのでいい思い出にできると切り替えつつあった矢先、告白のわずか二日後、今まで一度も向こうからメールくれたことなどなかったのに、告白の件とは全く関係ない、向こうの近況報告のような内容のメールがきました。 考えた末、在職中は彼の存在に助けられたので、返信しましたが、それからなんとなくメールが続いています。 彼のことは男としてというより人間的に好き(尊敬)だったので、せっかく好きになった人だし出来れば友人になりたいなと思っています。 断言はできませんが、期待がなくなったためか、再び気持ちが再燃する可能性も少ないように自分では思えます。 今すぐは無理でも、たぶん少し時間がたてば会うことも平気です。 でも今向こうがメールくれるのは、フッたことに気を使っているだけなのか・友人付き合いしたいからなのかわからず、相手からきたメールに返信はしても、こちらから新たに話題を提供したりのメールは未練があると思われそうなのでしていません。 男性は、フッた相手に対し罪悪感などで、わずか数日で何事もなかったようにメールするものなのですか?それは優しさからなんでしょうか?

  • 30歳の女性に告白をしました。

    30歳の女性に告白をしました。 返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 30歳前後の女性に質問します。 進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか? 体験談などがありましたら聞かせてください。

  • 元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

    私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

  • 告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

    告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか? 30歳の女性に告白をしました。 返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 30歳前後の女性に質問します。 進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか? 体験談などがありましたら聞かせてください。

  • 遊園地の観覧車での告白

    付き合いだして約2ヶ月で2回目のデート。電話連絡は週1・2回、メールはほぼ毎日で脈ありのラブメール。(これは僕のことで参考にしたいので) そこで、質問です。この状態での遊園地での観覧車に乗っての男性(33)から女性(25)への告白は 有りですか?その理由 無しですか?その理由 を教えてください。理由は出来ればでいいです。あと性別と年齢もよければ教えていただければ幸いです。

  • 脈が無いのに告白とな

    私は日頃から友人に彼女が欲しいとこぼしていたのですが、ある日私の友人の友達(女)から女の子を紹介してもらいました。 そこから1ヶ月程メールの交換をしていたのですが、テストが近くなってきたのもあり、メールを控え始めました。 その少し前から相手からのメールの返事が一言程度になって来ていました。 テスト期間が終わってからも向こうからのメールも無く、相手の事は諦めていました。 それから2週間後辺りに、私の友人と紹介をしてくれた友人の友達から、何故メールをしないのか?、メールをした方がいい。向こうも待ってる筈。の言葉を受け久しぶりにメールをして見ましたが、なんら変わっておらずそのメールも5回程交換した辺りで向こうから勉強するとの事で終わりました。 これを受けやはり相手はあまり快く思ってないのだろうと思い、今までメールを送っていません。 友人に諦めを告げても、 「向こうだって彼氏が欲しいから紹介された筈、大丈夫」 と言われました。 私は四六時中相手の事を考えている程、恋愛感情を持ってはいないのですが、彼女は欲しく告白してOKされたら付き合おうとは考えていました。 私の独断では相手に脈は無いと感じているのですが、友人からはとにかくメールをしろとのことで、私はどうすればいいのでしょうか。 私は高校生で相手も同級生です。よろしくお願いします

  • 告白・・・

    確実振られるのが目に見えているけど告白しようと思っています。仲良くなりはじめは脈ありっぽいメールきたり1度遊んだのですが、しばらくしたら連絡全くこず・・・。脈ないのはわかりきってるけど、どうしてって気持ちが拭い切れません・・・本気で好きだったからこのままウジウジ悩んでるくらいなら告白してスッパリ振られたいと思ってます。振られるのわかってて告白なんてそんなのただの自己満ってわかってるけど、どんな理由でも本当の気持ちが聞きたいです。聞かずに後悔してこの先ずっと引きずるよりどんな理由でも聞いて後悔する方がいいです!!このままだとウジウジしたまま前に進めない(>_<)振られるのわかってるからって、相手に理由を聞くのはラフな感じで聞いてもやっぱりダメですかね・・・?

  • 会うのは2度目で告白は早いでしょうか??

    1度だけ、とある共通の趣味の会で出会い、 いろいろ話しているうちに気になり始めてる人がいます。 連絡先を交換し、今ではメールのみですがほぼ毎日2,3通しています。 今度食事に誘おうと思うのですが、 その時に告白というのはまだ早いでしょうか・・・? 理由がありまして。 今、すでに中距離中なのでなかなか会えないということです。 多分その食事後に会うとしたら、また来月1回きりという感じになってしまいます・・・ メールではすごく印象はいいと思うのですが、脈ありかどうかもまったくわかりません・・・ 知り合ってまだ1ヶ月そこそこで会うのは2回目。 これで告白されたら相手はどう思うでしょうか?? 相手は彼氏居ないことは分かっています。