• ベストアンサー

脈が無いのに告白とな

私は日頃から友人に彼女が欲しいとこぼしていたのですが、ある日私の友人の友達(女)から女の子を紹介してもらいました。 そこから1ヶ月程メールの交換をしていたのですが、テストが近くなってきたのもあり、メールを控え始めました。 その少し前から相手からのメールの返事が一言程度になって来ていました。 テスト期間が終わってからも向こうからのメールも無く、相手の事は諦めていました。 それから2週間後辺りに、私の友人と紹介をしてくれた友人の友達から、何故メールをしないのか?、メールをした方がいい。向こうも待ってる筈。の言葉を受け久しぶりにメールをして見ましたが、なんら変わっておらずそのメールも5回程交換した辺りで向こうから勉強するとの事で終わりました。 これを受けやはり相手はあまり快く思ってないのだろうと思い、今までメールを送っていません。 友人に諦めを告げても、 「向こうだって彼氏が欲しいから紹介された筈、大丈夫」 と言われました。 私は四六時中相手の事を考えている程、恋愛感情を持ってはいないのですが、彼女は欲しく告白してOKされたら付き合おうとは考えていました。 私の独断では相手に脈は無いと感じているのですが、友人からはとにかくメールをしろとのことで、私はどうすればいいのでしょうか。 私は高校生で相手も同級生です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

int-_mainさんの読み通りだと思いますよ。 結局のところ、その女の子も紹介されたからメールをしてただけで、int-_mainさんと何度かメールして、「なんか違う」ってことで、フェードアウトを選択したのでしょう。 int-_mainさんも同じくフェードアウトをするだけでいいと思います。 >「向こうだって彼氏が欲しいから紹介された筈、大丈夫」 恋のキューピッドになりたがる人は多いですよ。 ためしに、この掲示板の恋愛相談を数日読んで見ることをお勧めしますよ。 いまのint-_mainさんのように、暗に断られている、どう考えても脈がないような状況のときに、「それは相手が照れているんですよ」とか「押しが弱い」とか「電話じゃダメ、直接会ってもう一度思いを伝えろ」、その相手の迷惑など顧みずに、とんでもなく質問者に力を入れた回答が多いです。

int-_main
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・。 相手のことは諦め2次元に生きる事にします。

その他の回答 (5)

回答No.6

>> 付き合う事前提で紹介し合ったわけじゃないですよね > この辺が不明瞭で、相手が何故紹介されたかがわかりません。 あなたはその相手と付き合う事前提で自分を紹介したのですか? 誰かと付き合うようになりたくて自分を紹介したんじゃないんですか? #5さんの回答にあるように、お見合い=結婚でもないし、紹介=恋人付き合いでもありません。 元々相手にも、誰かと付き合いたいなという意思があって紹介を受けたとしても、 その後絶対恋人として付き合うという事はまずあり得ません。 だって紹介を受ける相手はあなたじゃなくてもよくて、「誰か」だったのだから。 恋愛感情はないが彼女が欲しいから恋人として付き合ってくれ、という告白でしょうか? そんな事は言わないと思いますが、それが本心なら相手に大分失礼ですが・・・。 友達でいいんじゃないかと思います。 やはり気になるのなら、メールなどで気になる事を聞くのが良いですね。

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.5

彼氏がほしいから紹介されても、付き合うこととはイコールではないです。 お見合いした=結婚 ではないですよね? 友人も、あなたのことに親身になるというより、キューピッドになりたい、面白がっている節がありますね。 まぁ、質問者様にその気があるなら、友人のアドバイスも間違っていないんですがね。 メールしたり、会話しなきゃ相手の雰囲気などわかりませんから。 ただ、質問者様はその子とお付き合いしたいという気持ちが、まだないんですよね? 告白されたらってことは、そういうことですよね。 だったら、普通の交友関係と思ってメールをすればいいし、しなければいい。 私は20歳間近まで彼氏がいませんでした。 ずっと彼氏がほしいと思っていたし、好きな人はいました。 けれども、告白するまで至らず(告白されたこともない)、やっと出来た感じです。 だから、高校生で焦る必要はないし、友達の意見に左右される必要もないです。

int-_main
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールは今更するのもアレなので、何もしない事にします。

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

いくら友達の紹介でも、別に自分の判断でメールしないするは決めていいと思います。 おそらく相手はもうあなたのことを付き合う対象から外してしまったのでしょう。 恋人がほしいからといって友達に紹介してもらっても、必ず付き合うわけではありませんよね? 気にせず、次の恋愛に移ってみてはどうでしょうか。

int-_main
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりそうですよね。 次頑張ろうかと思います。

回答No.3

仮に彼氏が欲しくて紹介されたとしても、それイコール大丈夫という事はありません。 だって付き合う事前提で紹介し合ったわけじゃないですよね。 友人も個人的意見で「筈」なだけで、本人の意思を知っているようではなさそうですね。 付き合う付き合わないは別にして、メールはしたっていいんじゃないですか? 相手が二度と関わりたくないと思っていないようなら。

int-_main
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>付き合う事前提で紹介し合ったわけじゃないですよね この辺が不明瞭で、相手が何故紹介されたかがわかりません。 まぁ相手の事は諦めようと思います。

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

迷え!迷え!迷いまくれ!! 今迷っておけば 1年後 2年後に前向きな恋愛ができるはずだ 誰かに頼ってばっかりいると、「優柔不断な彼」と言われるかもね。 本を参考にしてもいいね

int-_main
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人任せはダメですよね。 自分でも新しい人を探してみようと思います

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?

    先ほどは、あのような乱文にご回答いただきありがとうございました! その件の続きです。 今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞ付き合っていただきたいです。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 告白された相手に・・・

     先日、大学の同級生の人に告白されました。 顔は見たことあるぐらいの男の子でした。話したことはない子です。別に印象のない子だったのですが、間が持たず、震える手がかわくて好感を持ったのでメール交換しました。友人関係でしか接する事は出来ないと伝えましたが、うまく伝わってなかったようで・・・自分の気持ちを表現できなかった自分にすごく責任感じてます。  半年前、好きな人が仕事関係で遠くへ行ってしまい、仕事が忙しく、私もバイト・サークルに忙しくて連絡できなかったので忘れられたかな?と思っていたら、最近私の親戚関係で不幸が続いた時に連絡をとった相手はその好きな相手でした。まだ忘れられないのかと自分の気持ちを再認識した事に落胆しました。  大学の同級生と連絡をとったのは、その好きな相手を忘れたんだと思い、次に進むために下心ありでメアドしたんだと、友達に言われました。実際にメアド交換しようとしたのは私でした。ふがいない態度をとったばかりに相手を傷つけるのは悪いとは思っています。やっぱり下心あるからメアド交換したんだなと軽率な行為を恥じています。  でもバイト・サークルに最近の家庭の問題に忙しくて体調を崩し、拒食気味になりました。メールの返信さえ元々遅いのにさらに遅くなりました。友達との連絡も必要最低限のことしかメールしない方なので・・・  こんな状態でメールをするのは相手に悪いと思い、もうメールもやめようと伝えたいのですが、どうすれば相手に優しく伝わりますか?  

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈あり判断お願いします

    今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞお付き合いください。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 告白して振られたけど

    1月頃に友人から26才の女性を紹介してもらいました。自分は33才です。 6回ほど遊んでから告白したのですがお兄さん的な存在ということでメールでふられました。 その間、一緒に旅行に行こうとか話しもあったのですが、、 振られてから、3週間は連絡も何もしていません。でも諦めがつかなくてまた連絡を取りたいのですが相手にとっては迷惑でしょうか? 恋愛経験が、少ないので困っています。宜しくお願いします。

  • 脈ありかなしか

    私♂と相手♀は二人とも大学1回生です。メールは私が送れば返事は必ず来ます。ただ、相手からは滅多に来ません。そして返信が遅いです。深夜あたりまでメールすることも多いです。お互いに彼氏・彼女がいないことは知っています。この前初めて二人で飲みに行きました。 相手は普段大人しく、無口なんですが、当日は明るいかんじで全く別人のようで、敬語も使わなくなり、私の目を見て会話してくれるようになり、笑顔でやたら私によくつっこみを入れたりしてました。 上記だけなら最高だったんですが、気になることが二点、飲み会の最中に相手が着信はないのに、よく携帯を見る回数が結構多かったことと、私が冗談で誰か女の子紹介して!と言ったら、「この子はかわいいし、うちみたいな性格の子」と一人マジで紹介されました。私も男友達を紹介すると言ったんですが、「この子とうまくいったら紹介して。」という内容でした。 私は相手のことが好きなんで、飲み会の後、「好きな人がいるから紹介の話はいい」といったら、「そうですか。まぁがんばってください」といつになくそっけない感じのメールで、いきなりそんなメールをして、うざがられたのか心配です。 一応「また飲み会しましょう」というメール返信されたんですが、やっぱ社交辞令かと不安です。また誘ったらまずいでしょうか?

  • 告白して振られたのに・・・・

    相手には彼氏がいて、告白して振られたのにメールすると普通にかえってくるのってどうなんでしょうか?内容は世間話的な感じです。 メールしちゃう自分もダメなんでしょうが、返事が普通にくるってことはこれからもこの状態を続けてもこのままなのか、もしくはいつか付き合う事があるのか。 シカトしてくれた方が諦めがついてスッキリするのに。まぁーただの友達感覚で返事していると思いますが・・・・ どう思われますか?

  • 告白するべきなのか、まだ待つべきなのか。

    はじめまして。 今、好きな女性がいるのですが告白するべきかどうか すごく迷っています。 相手は2つ年下なんですが、どうも僕が臆病なのか 相手の気持ちがよくわかりません。 出会って2ヶ月ほどですが、5回ほど2人で遊びました。 どうも、向こうが受け身になりすぎているような気がしてよくわかりません。。 メールは、必ず送れば返してくれるんですが、向こうからくる事は ほとんどないですし、電話してもタイミングがいつも悪く話すことがあまりないです。 まだ、友達と思われているのか、、それとも恥ずかしいのかがわかりません。 年下の子を好きになるのも初めてですし、過去に暗い思い出があるので どうしても、まだ自分に自信がもてません。 でも、好きなので気持ちは相手に伝えたいです。 まだ、気持ちを伝えるのは早すぎですか? 向こうは、ただの友達と思っているのか、それとも男として見ていてくれているのか、、、 みなさんの意見を教えて下さい。

  • 脈なしですか?

    友達の紹介でメールを始めた人が居ます。その人は私のバイト先の隣のお店で働いています。 アドレス交換してからは2日置き位でメールをしたりしていました。 彼はメールが嫌いだと聞いたので用がなければ自分から送るのを辞めました。 そしたから相手からメールが来る様になりました。 1ヶ月位して私から 友達を交えて食事しましょう!と誘って食事会を開きました。 それからも何回かメールをしていましたが、ここ1ヶ月メールが来なくなりました… バイト先で顔を合わせてもなんとなく気まずいのもあるし極度の人見知りで避けちゃって挨拶すらしていません。 まだ相手の方を好きなのかは分からないけど、今までメールも楽しかったし、凄くいい人なので少し好き?って感じです。 メールしたいけど1ヶ月もメールがないって事は避けられてるんじゃないか…とか迷惑だろうなぁと思うとメールができません。 やっぱり嫌われちゃったんでしょうか?

  • これって脈ありでしょうか?

    友人に紹介された男性と2か月ほどメールをしており、先日会うことになりました。 お互いお酒が好きという事もあり、3時間ほど飲んでいたのですが時間を忘れるほど楽しかったです。 私としてはとても好印象な方だったのですが、相手がどのように思っているのか・・・ モテそうだよね、と何度か言われたのですがこれっていい意味なのですか? それと好みのタイプを結構聞かれました。今まで好きになった人に共通点あるの?など・・・ 今日会ってみてどう?俺は楽しかった!と言ってくれたのですが、これは 相手も良い印象を持ってくれたと思っていいのでしょうか? ちなみに紹介してくれたのは友人の彼氏だったのですが、友人と別れてしまったため話をできる雰囲気ではありません。