• ベストアンサー

数打ちゃ当たるみんなそんなもんなのでしょうか?

BluePhantomの回答

回答No.4

フツーに女友達を増やせばいいのでは。 彼女ほしーっ。恋人作らなきゃ。じゃなく。 女友達と友達付き合いをしてその中で、お互いに1対1の付き合いに成りたいと思ったら、恋人同士になれます。 友達の間で不誠実も無いでしょ。付き合ってからじゃないと一緒に遊んじゃ駄目とか思っているわけではないでしょ。 仲よくなってから、恋人になるもんなんだよ。

関連するQ&A

  • そうゆうもんなんですか?みなさんはどう思いますか?

    夜に彼氏とケンカしたとき『元カレのトコに戻ればいいじゃん!!』と言われて電話を切られ、彼氏は寝てしまいました。その次の日『昨日寝たけど、その間もし私が元カレと連絡取ってたらどうするの?』と聞いたとき、彼氏は『もしそうなったら、運命だからしょうがない』といわれました。 普通こんな考えしますか? 私だったら誰にも渡したくないから少し束縛してしまいます。 『今は私と付き合ってるんだから縁切って』とか『連絡取らないで』とか、メル友作らないでとか。未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします。 みなさんはどう思いますか? 運命だからしかたないで片付ける彼氏をどう思いますか?これが普通なんでしょうか? メル友作ったりとか、何でもOKってことになりますよね?彼氏も私も。そんなのが恋人って言うのかな・・・

  • どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

    どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

  • 女性の皆様に相談です。

    女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 僕は彼女にずっと誠実に向き合ってきたつもりなので、それを受け入れられないことに対する自責の念のようなものがあるんじゃないかなーと思ったりしているんですが。 私は誠意を伝えるために気長に待つことにしたのですが、その後彼女からのメールの返信も少なくなり(僕からはそんなに頻繁にメールはしていないです)、会う事も断られました。 女性に聞きます。貴女がもし彼女の立場だったら、どんな気持ちなんでしょうか? 参考にさせてください。あんまり期待しないほうがよいのかなとは思いますが。

  • 女性の心理を教えて欲しい

    彼氏に不満をもつ20代前半の女性より相談を受けており、 私は彼女にすごく好意をもっています。 不満内容はsexに関することと相手が自分を本当に好きなのかわからないということでした。 気分転換にデートして欲しいと言われたので、 食事をして、ホテルにも宿泊し、sexに関しても不満を解消してあげました。 その場で彼女に「彼と別れて付き合って欲しい」と交際を申し込みましたが、 「彼と別れるつもりがないので」と丁重に断られました。 それでもあきらめることなくメールでアプローチを続けていると、 すぐに「彼にフラれました」とメールがありました。 これはチャンスと誠実な思いを伝えるメールを送りましたが、 なかなか返信がこない状況が続きました。 返信がないのに重ねて連続でメールを送るようなことも 返信がこないことに対する不満のメールを送るようなこともしていません。 そのうち待ちに待った「次はいつ会えるかな」というメールがきたので、 「会いたいってことは彼女になってくれるんだね」と喜びのメールを送ったところ、 「彼女にはなれないよ、寂しくて甘えてるだけ、ごめんなさい」との返信。 「オレのことは好きになれない?」って聞くと 「好きになれないんじゃなくて自分の気持ちが全くわからない。 整理がつかないし整理するのもイヤで寂しい気持ちだけしかない・・・ 今はまだ会えそうにない、本当にありがとう」とのこと。 「しばらくは悩ませるようなことを言うのは控えるよ」と 自分の好きな気持ちを前面に出さないことを伝えました。 その後少しだけ普通のメールのやりとりをしましたが、 すでに一週間くらい返信がこない状況です。 返信がくるまでそっとしておこうかなと思ったり、 こちらから何気ないメールを送ろうかと思ったり、 悩んでいるところです。 私なんかは辛い失恋をするとすぐに次の新しい恋愛に飛びつきたいタイプなので、 正直彼女の気持ちがよく理解できないところです。 こんな女性の心理ってわかりますか? もちろん答えはひとつではないと思いますが、 女性目線の気持ちを聞いてみたいと思って相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    お世話になります。 1年半ほど片思い中の男性が居ます。思い切ってLINEを送ったのですが最初はメールをする→返信が来る→返信する→既読のままだったのですが、最近になって既読がついても返信が来たりあちらから話題を変えて来たりしました。 男の方はあまりメールが得意ではないそうですが、数は少なくてもかれこれ1週間続いてますので嫌われては居ないのでしょうか? 友人にはどこか誘えば?と言われるのですが生きてて今まで彼氏は居ても全員あちらからアタックされたので私から誘うという行為をしたことがありません…一体どのタイミングで誘えばいいのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 皆さんならどうしますか?

    つまらない事かもしれませんが悩んでます 以前こちらで相談させて頂いたのですがhttp://okwave.jp/qa3314342.html その時の店長についてです。 退職してから半年以上経つのですがその間全く連絡を取らずにいたのに、今日突然その店長からの着信が入っていたのです。 その着信を見た瞬間何ともいえない、いやーな感じがしました。 電話は折り返さなかったのですが、さっきメールも入ってきまして 内容は「元気?渡したいものもあるしまた遊びにきてよ」って感じでした。 できればもうプライベートで関わるのは遠慮したいと思っていたのでメールの返信に困っています。 返信するべきか?なんと返信するか?返信しないのは人として駄目でしょう・・・無視した場合ものすごく仕返しされそう・・・(敵に回すと怖いタイプ)だからといってもう会いたくない・・・返信したら100%食事に誘われる。忙しいは通用しない人。 と頭でグルグル悩んでます。根性が無いばっかりに行動を起こせません。どっちも(無視も連絡も)怖いんです。 どうしたらいいでしょうか。ちなみに相手は10歳程上の女性です。 女性同士って面倒ですね・・・アドバイスお願いします。

  • 女性の方へ。メールするタイミングって…

    女性の方に質問です。 25歳♂ですが、最近ある女性と知り合いになって、 メールを続けています。…が、いつも送るのはこちらからで 彼女からメールが来たことがありません。 ただ、こちらからメールを送れば、9割以上は30分以内には 返信がありますし、丁寧にメールを作ってくれているようで、 「とりあえず返信しておいた」というような内容ではありません。 この状況は、どう理解したらいいのでしょうか? 脈はあるのか?今後もメールを続けていても平気なのか? 最近わからなくなっています。 彼女は、誠実で物静かなタイプの子だと思うのですが、そういった 性格も何か影響あるのでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 気になってます・・・

     僕には、思う女性がいて、学校の後輩で自分をしっかり持っていて 尊敬できるし、一緒にいてホッとできる人なんです。  でも、彼女には彼氏がいてそれなりにうまくいっているようです。  最近、自分自身、すごい落ち込んでいて、自分の沈んだ気持ちを伝え相談にのってもらっていました。  自分自身、あまり人に悩み事を相談するのが苦手なタイプで自分の中に溜め込んでしまう性格です。でも彼女には素直になれるので相談にのってもらい、「ありがとう。君は僕の中ではホッとできる唯一の存在で、理想の女性だよ」って、彼女も忙しい人で、最近は連絡とれないので、メールで伝えました。  これは僕の本心で、うわついた気持ちではないんです。でも正直、彼氏のいる彼女には迷惑で重たかったかなって最近は反省してます。  あんまり、メールを送っても返信がないので、正直不安です。  今度、2人で食事に行くんですが、その時、変に身構えられるのではないかと心配です。  特に女性の方。お考えをお聞かせください。

  • 相手の彼氏の気持ち。男女の友情って?

    明日(今日か!)も仕事なのに。 なんだか寝付かれず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今日の夜に女友達と飲みに行きます。 彼女に昔私がアタックして、 かなりの長期戦頑張りましたが、 だめだったという過去(といっても数ヶ月前)があります。 でも今はたまにご飯に行くいい友達です。 ここまでは何の問題もないのですが、 もてるが難攻不落なはずの彼女にも最近彼氏ができました。 私も彼女も男女の友情はあるというタイプなので、 当人同士の気持ちの上では今日2人で会うのになんの躊躇はないのですが、 彼氏の気持ちを考えるとちょっと考えてしまいます。 というのも、 おそらく私がその彼氏の立場なら、 結ばれなかったとはいえ昔つきあう直前まで行った男と、 自分の彼女が友達とはいえ2人でのみに行くのにいい気はしないと思うからです。 それにおそらくその彼氏は男女の友情はないというタイプです。 正直今の気持ちとしては、彼氏が嫌に思うのなら、 会う関係をきっぱり止めた方がいいように思っています。 このような私の考えは薄情なのでしょうか。 昔彼女の彼氏になろうとしてなれなかったので、 なんだかその彼氏に悪い気がしてならないのです。。 かといって彼女とはお互い大切だと認識し合っています。 みなさんならどうするでしょうか・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • こんなもんなんですかね・・・・

    はじめまして。 できれば、同じ経験のある方にお答えをいただけたらと思います 今月の頭から、mixi内で気になる女性とメールをはじめました 毎日メールでのやり取りをし、 先週に携帯のアドレスを交換し、 先日電話で直接話す機会もあり、 なにかあれば励まし合えたりして順調に進められてるかなって感じていました 昨日、ちょっとした写真の話から、写メを交換しようと話になり、 交換をしました。 正直、あまり顔はいい方とは言えないと思いますので自信はありませんが、 その分内面を見てもらえたらなと思い、いままでたくさん話をしてきたのですが。。。。 その場ではメールで話をしてたのですが、 今日になって返信がぱったりと止まってしまいました。 答えを出すのは早いと思いもう少し待つつもりではいますが、 なんか雰囲気的に半分諦めています。。。 「こんなもん」と言ってしまえばそれまでなのですが、 少し痛い気持ちでいっぱいだったりします。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、 このような事はどのようにぶつかっていけばよいのかアドバイスをいただければと思います。 よろしくおねがいします