• ベストアンサー
  • 困ってます

拒食で運動しようかと思っています。

今日も久々再開した東京体育館でランニングマシーンで傾斜4とレベル4.0のウォーキングで1時間270カロリー、エアバイクで5分30カロリーの計300カロリー消費しました。 今後もそのペースで運動を続けたいと思ってるのですが、1年4ヶ月拒食で昼は500カロリー以上のものが食べられないので週に運動する回数などどう心がければいいですか? その後お昼等で500カロリーくらい食べたらどうなってしまいますか? 現在40歳、151cm、50キロ(半年前は60キロ)なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • u-jk49

体重減と有酸素性運動で筋量をどんどん失ないましたね。今のままですと、筋量減の影響は、程無く顕在化します。有酸素性運動を止めて、レジスタンストレを開始し、で、タンパク質摂取が肝心。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mekuriya

食事を正常化してください。 穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類・きのこ類・芋類・野菜類・乳製品・漬物類・果物類を満遍なく偏らずバランスよく食べてください。