• 締切済み

奥手な男性・・・心が折れそうです。

aymhfgyの回答

• aymhfgy
回答No.6

異性相手でありませんが、似たような人はありました。 (貴女とは親しくしたい)と言いながらついに一度も自分から連絡をしてくることはありませんでした。 世の中にはこのように徹底して受け身の人がいるんだなということを知りました。 そしてその理由もだんだん、分って来ました。彼女は自閉気味の人だったのです。 回答者さまの中に自分が傷つきたくないのだと指摘されている方がありますが、それは当たっていると思います。しかし、臆病だというだけではなく、(何を話して良いか分らないから)という理由があるのではないかなと思えます。こういう人はまず、相手の考えていることが分りません。分らないので近づいてこないのだと思います。 私が質問者さまにお勧めしたいのは相手の好意にほだされて気持ちを進めてしまうことなく、もういちど、ゆっくりその方の能力を見極める必要があるということなのです。 連絡をわざとして来ないのではなく、出来ないたちの方であればこれからつきあいを深めても質問者さまが苦しむばかりになります。 会話してみて話しが変に食い違ったり、いつまでも彼が慣れることなく緊張していたり、意志の疎通が出来ないようであれば付き合うことは無理なのです。このことを確めることが大切だと思います。これがそういう人と関わり合いを体験した私からのアドバイスです。

risu8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少しだけ、期間を決めて彼へのアプローチ 頑張ってみたいと思います。 好きになってしまった以上、砕け散らないと 次にいけないみたいです・・・(;;) あなた様のアドバイスをきちんと振り返りながら 頑張ります・・・;;