• ベストアンサー

緊急事態です マダニが出ました・・・

saba1060769の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ニームなどのハーブ類、ひば油などが天然由来のものとしては効果的のようです。 いろいろな忌避剤が市販されていますので、それらを使うのが良いでしょう。 また、忌避剤はあくまで忌避するもので、殺虫効果はありませんので、万が一、室内に侵入された場合は、市販のダニ専用殺虫剤を使用しましょう。

dsew3w23d
質問者

お礼

早速購入して試してみます 詳しく教えて頂きありがとうございます