• 締切済み

仕事の慣れ

介護士の職について1週間ちょいになります。 トライアル雇用で無資格・未経験で入りました。 3ヶ月の契約なのですが、もうすでに辞めたいと。。。 覚えようと努力はしていますが、「言われてやる仕事はいけん」 とか言われても、やると叱られたりで。。。 みなさんはどのくらいで慣れましたか?

noname#198587

みんなの回答

回答No.2

転職を何回もしている者です。 1週間じゃなれるわけないですよ。 3ヵ月後、6ヵ月後、1年後に自分がどのくらい慣れたかを見るのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ですかね? 3ヶ月契約なので、まあ。。。 介護士は続けていきたいですね・・・

回答No.1

5か月くらいで慣れました! そういう事もあると思います!ですが逃げてはだめですよ! 限界まで頑張ってやればなにか見えるかもしれません。

質問者

お礼

5ヶ月ですか。 なんか、ホッとしました☆ 職場はいずらく、場の空気に馴染めないというか。。。 あそこは自分がいるべき場ではないのかと思います。。。