• 締切済み

トライアル

若い人向けのトライアル雇用。 トライアル雇用で3ヶ月~半年くらいお試しで働いてみて仕事が向いて双方の意見が合えば正社員になれると聞きました。 でも3ヶ月の契約は終了したけどやはり向かないと感じたら辞めますよね。 辞めた場合は一応3ヶ月終了したし職歴に『~企業トライアル雇用終了』と書くんですか?

noname#141960
noname#141960

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

『~企業トライアル雇用終了』と書くかは別としても、履歴書にはその期間中その会社に雇用されていた事実は書かないといけないですね。 採用側にとって、前の会社でどの程度長く働いていたのか重要な判断材料です。 それを意図的に書かないと後で経歴詐称とされても仕方ありません。 あえて言えば  99/99 ○○社 入社  99/99 同社退職 とだけ書けばよいでしょう。 どちらにしても多分その退職の理由は面接で聞かれますよ。 それをどう説明して、それをどう判断するかはあなたと面接担当者の見方次第ですね。