男性に質問です。気になる人にメールをしたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性へのメール送信に関して、質問者はどうしたら良いか迷っています。彼との出会いやデートの経過、彼の質問について言及しつつ、メールの送り方やタイミングについてアドバイスを求めています。
  • 質問者は、彼とはまだ数回のデートしかしておらず、彼のアプローチがどの程度本気であるのか分からないため、慎重な態度を取っています。彼に対しては真剣ではない恋愛感情を持っていると話しており、彼の質問にも戸惑っています。
  • 質問者はカラオケデートの予定が未定のままであり、彼からの連絡を待っている状況です。質問者はメールで聞くかどうか迷っており、タイミングを慎重に考えています。質問者は自身のシフトが忙しく、予定を合わせるのが難しくなる可能性があることも気にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。気になる人にメールをしたいのですが

おはようございます。 男性の方に 心理を教えて欲しいのです 私はどうしたらいいでしょうか? 長文ですみませんがよろしくお願いします。 今、ちょっと気になる人が居ます 彼とは会ってまだ3回です 出会って一ヶ月ちょっとです 一度目は 向こうから誘ってくれました 二度目は 祝勝祝いをしようってなってて←共通の好きな事で。 でも、その後、私が怪我をしてて、向こうが気を使ってくれたみたいで 行こうって言ってくれてたけど、なかなか日を言って来てくれないので 大丈夫だか行こうって誘ったら、じゃ明日ならって、即、日は決めてくれました 三度目は 話の流れで見たい映画が被ったので見に行こうって言ってくれました 彼は私にいろいろ質問して来て いつから彼氏いなかったの?とか 恋愛観とか 私は、直ぐに男の人と付き合うとか考えられない人で 彼は、なんとなくアプローチしてくれてる様にも見えますが でも、どう言う考えなのかわからないから いろいろ考えてしまってて 三回目会った時に 手作りの和菓子を作ってたので それを持って行ったら こんなん作れるの?バレンタインの時より嬉しいわ って、嬉しそうに言ってくれたんです バレンタインの時はまだ出会ってなかったので 誰かに貰った事を言ってます 和菓子を入れて行ったタッパーを これ、また今度返すねって言うから あ…気にしないでそれ安いのだから って言ったら 次会う口実やで、って苦笑いしながら言ってました(^_^;) それが先々週末の話です 先週のメールで カラオケデートをしようって話になってるのですが そのメールの時も 私が 私、色気とか全くないタイプやしね(^_^;) って言うと なに言ってんの あるから我慢してるんやん ハートの絵文字はほとんど入れないようにしてるのですが 一度入れたら 勘違いするからハートはダメやで、とか言って来たり でも、どうしていいかわからず ちょっと冗談っぽく返したのですが まだ、時期が早かったかなって彼が ただ、次のカラオケの予定は 私の都合のいい日を聞いてくれて 予定わかったら早めに連絡入れるって言ってくれたのですが それが先週の水曜日の夜の話で 当初、今週中くらいでって言ってくれてたのですが まだ連絡がなくて あまり催促するのもどうかと思って、今、メールで聞くのも躊躇してる感じです 私に脈がないと思ったのでしょうか? でも また遊ぼうね、とか 遊んだ後は すごく楽しかったよ、ありがと~とかメールしてます またシフトわかったら連絡するって言ってくれてる手前 どのタイミングで聞いたらいいか悩んでます 考え過ぎでしょうか? シフトは夜遅くまでなので、こちらとの日を合わすのは大変かもしれません こんな感じでメールしようかな って考えたのですが どうなんだろ?って悩んでます まだ、待った方がいいですかね? こっちからメールした時は その日に必ず返信はくれる人です おはょ(*^^*) ○○くん いかがお過ごしかしら? カラオケデートの日ってね なかなか予定難しいかな(^_^;) もし、多忙なら あたしが○○くんと遊びたかっただけで もし今は乗り気じゃなかったなら気にしなぃでね また、暇な時でも誘ってくれたら…(*^^*) 今日もお仕事かな? 頑張ってね メールの内容もですが タイミングも悩みます よければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ、一週間は待ってみても良いのでは? どういうタイミングでシフトが決まるのかはわかりませんが、最短で一週間単位なのでは? メールの内容は「気を使いすぎ」だと思います。 シンプルに「シフトの予定は決まりましたか? カラオケデート楽しみにしています」でいいと思います。 「乗り気じゃなかったら」とか「また、暇な時でも誘ってくれたら」は不要でしょう。 気を使いすぎるというか下手に出すぎだと思います。 これでは舐められてしまうと思いますよ。 喧嘩してるわけじゃないですけど、舐められたら良い恋愛にはならないものだと思います。 メールは誤解や勘違いが生じやすいものですから、素っ気ないくらいでちょうど良いと思います。 要点だけにした方が安全でしょう。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を遣いすぎる それ、私のダメなとこなんですよね(^_^;) 友達にも言われます だから こんなメールはダメなのか?って思って質問させて貰いました それくらいシンプルでいいんですね とても参考になりました 一応、水曜日か日曜日調節してみるって言ってくれてたので 水曜日は明日だしな~って思ったのもあって(^_^;) 日曜日はこちらが予定あるって伝えてあって 私もシフト勤務なのですが 他の日でも、基本いつでも大丈夫とは伝えてあるのですが 向こうも早めにと言ってくれてたので ただ、男性と女性って、こう言う感覚って違うじゃないですか(^_^;) 気になる相手なら早めに予定伝えてくれないのかな?って思うんですが 男性は仕事が忙しかったりすると そこまで考えられないとも聞きますし 焦って連絡してしつこいと思われてもなぁ~って思って あまり恋愛経験がないので こう言う時どうしたらいいか悩んでしまって アドバイス本当に助かります ありがとうございます

a12ra5
質問者

補足

ご回答くださったおかげで すんなりメールできました(*^^*) ありがとうございます メールしたら直ぐに返信が来て 私との予定が全然合わなかったみたいです(^_^;) また、連絡くれるみたいなので 待ってみたいと思います

関連するQ&A

  • メールを待つべきかメールするべきか迷っています。

    メールを待つべきかメールするべきか迷っています。 私は33歳の男です。ちょっと気になっている同じ年の人と今まで2回お食事(飲み)&映画 (終電まで)に行きました。 2回目は先週の日曜(23日)お会いしました。 彼女は、介護士のため夜勤等もあり勤務が不規則で休みもシフト制です。 今までは、楽しくお話できていたように思います。 今度(3回目は)ドライブでも行きましょうとのことで、話しています。 ただ、まだ来月のシフトが出ていないのでシフトが出たらまた、メールしますね! と言われています。 先週の27日の木曜日に、なかなかメールが来ないので、そろそろシフトわかりましたか? 休みの日を教えてくださいね!とメールしたらまだシフト出ていないので出たらメールします。 と返ってきました。 その後待っているのですが、5月も最後の日になりましたが、まだ連絡がありません。 さすがに、もうシフトは出ていると思うのですが・・・ もう少し、待ってみるべきか、かる~い感じで世間話でもメールしてみるべきか 迷っています。 なんとか、彼女にしたいのですが、メールを送ってしつこいとも思われたくありません。 みなさんのご意見お願いします。

  • 気になる男性からメールが来ません。

    こんにちは。私(女性)には、今気になる人(男性)がいます。 連絡も気軽に取ったり、どちらから誘うというわけでもなく空いてる予定を伝え合って遊ぶという仲です。(もちろん、体の関係はありません) 先日も遊んだ時に、年末年始に遊ぼう!ということになりその時に私の予定が分からなかったので「また、連絡する!」と言いました。 彼も「俺は、ほとんど家にいると思う。」みたいな事を言っていました。 相手も遊んだ当日のメールで「また、遊ぼう」とか「連絡待ってる」とメールをくれていました。 しかし、2日前に「○日~○日休みです。どうしよう?」とメールをしたきり返事がありません。 もう少し待つべきか、脈なしとして諦めるべきでしょうか。 以前もこういう事はありました。(仕事が忙しく調整していたようです) 今までたわいもないメールでも返信もあり、電話も出てくれます。 少し気になる点としては、最初の頃は彼から毎日のように来ていた(エンドレスに続いていた)メールが、こちらの好意を見せたらなくなってきたので、もう飽きられたのかなとも思います。 数日前に遊んだ時は、まったく嫌な雰囲気もなかったので、メールなども社交辞令だったのかなと 思ってなんだかショックです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 気になる男性の心理

    気になるインストラクターさんがいて、転勤するとの事で、お菓子と手紙を渡しました。(連絡先は書いてません。感謝の気持ちと、憧れてた事を手短に書きました) すると、 「ありがとうございます。(手紙が入ってるのに気づいて)LINEでも書いてるの?連絡先します」 と笑顔もなく足早に事務室に入っていきました。 私が一度退会した時は,私に合わせてシフトをずらして出勤し、笑顔で見送ってくれたので、あまりにもあっさりした最後に驚きました。 本当に最後なので、〇〇さんもお元気で、とか、そういった会話があると思ってました。 本人にしか分からないと思いますが、どういった心理だと思いますか? ①見られたらまずい人が近くにいた ②二度と会うことはなく、客でなくなるとわかって適当にあしらった。 ③連絡先が書いてあると思い、後でちゃんと連絡しようと思った。 ④最後に本性がでた。 因みにバレンタインチョコ渡した時は、嬉しそうにして受け取ってくれました。 その日はレッスン後、冗談を言い合って笑ってたので、ショックです。 そのイントラさんのレッスンはでれませんが、転勤までまだ日にちがあり、ジムで会う可能性はあります。 この事から気持ちも冷めたので、普通に接しますが‥。 勘でよいので、感想を教えて下さい。

  • 好きな人にメールしたいのですが

    私(大学生・女)には今好きな人がいます。 その人は中学のときの同級生で、この前飲み会で再会しました。 その次の日彼からメールが来て、メールしているうちにカラオケに行くことになりました。 数日後2人でカラオケに行った後飲んで、話しているうちに私は彼が好きになってしまいました。 しかし今彼には、いい感じになっているメル友がいるのです。 私はどうしようと思ったのですが、その後思い切って彼にメール(他愛のない内容)してみたら、 流れで物を貸す(結局あげたんですが)ことになり、また会えることになったのです! そして彼が提示した日はバレンタインでした。 チャンスだったので、その日の帰りに手作りは引かれると思ったので市販のチョコを渡したのですが、 メル友のことが気になって告白はできませんでした…。 彼はとりあえず喜んではくれたようです。 メル友とは付き合っていないようでしたが、また遊びに行くと言っていました。 それからもう10日以上たちますが、私は彼が好きなので連絡を取りたいですが、 これ以上はメル友がいるのに迷惑に思われる気がして、何もできません。 この前物をあげたときに、「よかったら聞いてみて」とCDを貸したのですが、一方的に貸したのでなんか感想も聞きにくいです。 しかし待っていたってすぐ彼からメールが来る様子もないし、私はどうしたらいいか気持ちがおさまらない状態です。 私は何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? それとも、彼からの連絡(CD返すときには来ると思うので…)を待っていたほうがいいのか…。 長文になってしまいましたが、なんでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 男性に質問。気のない「またね」ってあります?

     先日飲み会で知り合った男性に好感をもったと積極的に言われました。 八歳も年下(私は30半ばで彼は20代後半です)で、且つイケメンでからかわれいるのかと思い、そのまま連絡先を交換することなく終わりました。 その後彼が連絡先を調べてくれて(その飲み会は幹事が友達の友達って遠い付き合いで結構大変だったみたいです)連絡があり、早速その日に食事に行きました。  少し家が離れているので、仕事終わってから一時間以上かけて車できてくれました。  彼は、「とにかく顔がタイプ」だと、「友達からでいいから」と言ってくれていました。  ちょっと気になったのは、私は時々色気があると言われるのですが、「もしかしてエロが目的?」と思えるような発言は時々ありましたが。  食事と彼の希望でカラオケに行き、6時間弱一緒にいました。  イケメンの若い子に優しくされってのはありますが、純粋にいい人で、意外に話も合って楽しかったのが私の感想です。  彼もこちらが言っていないのに、「初めて二人で会うのに楽しいよね」って言ってくれたり、帰りにも「また会おうね」って言ってくれて、送ってくれたあとのただいまメールも「またあそびましょう!」ってしてくれました。  私は好きになる可能性があるって思い始めたのですが、その後一週間以上連絡がないんです。 普通に私からしようかと思ったのですが、年の差や、すごい会うまではガツガツきてたのに一度会ってから連絡ないのは、やはり嫌なところがあったのだろうと思って怖くて連絡できなくて・・・。  やっぱないって思う人に「またね」って感じで言うんでしょうか?男性の気持ちを教えてください。  私が会った時の反省点としては、色々あると思いますが、少しだけ酔ってしまい、また彼が素敵過ぎて、手をつないだり腕を組んだりしていまったことです。初めてなのにうっとうしかったか、軽いって思われたかと。  一度彼が腰を抱いてきた時には断りましたが。その後も彼はとても紳士でした。  あと、気になったのは、帰りの車の中で(1時過ぎで、彼は次の日仕事です)、「今からホテル行くから」と二回言ってました。私は一度目はいやって返し、二度目は冗談で「行くの?」って答えてました。  貴重なご意見よろしくお願い致します。  

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 気になる人とのメール。

    気になる人がいます。彼とは先月仕事先で出会いました。 私は短期で働いていたので、仕事が終わる前までに連絡先を聞こうと思ったのですが結局聞けずじまいでした。 でも偶然にもその会社に知っている人が勤めていて、なんとか彼の連絡先を教えてもらうことが出来ました。 何もしなくて後悔はしたくないので、勇気をだしてメールをしました。 次の日に彼から返事が来たのですが、“なかなかメールできないと思いますが、よろしくお願いします”というとてもシンプルなものでした。 彼は毎日の残業、休日出勤ととても忙しい人です。 性格はおとなしく、それ程女性に慣れている感じでもありません。 そんな彼のことを思うと、なかなかメールの返事が来なくても仕方ないと思います。 こういう場合、一方的にメールを送り続けてもいいのでしょうか。 でも毎日送ったら迷惑ですよね!? どれくらいの割合でメールをしたらいいのでしょう。 どんなメールを送ったらいいのでしょう。 そして何より一番心配なこと。 いきなりメールを送ってこられて迷惑に感じてないか心配なのです。 とりあえず一度でも返事が来たってことは、嫌な訳ではないと考えてもいいですよね! できたらメールじゃなくて、電話したり、会いたい。(彼に迷惑がかからない範囲で) そういうことをメールで伝えても大丈夫でしょうか。 ※私と彼は通訳と講師(研修生の)の関係で、何日か一緒に仕事をしてました。その時に彼の話を聞いて気になるようになりました。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • 気になる人について(長文です)

    はじめまして。 このモヤモヤをすっきりさせるべく、皆さんのお力を借りたいと思います。 1ヶ月ほど前、友人主催の飲み会に参加したのですが、そこで知り合った男性と連絡先を交換しました。 いろんな人から「かっこいい!」と言われているような人で、なかなかモテそうな人です。 その飲み会の当日にその人からメールがあり、今日は楽しかった、知り合えてよかった等の内容が送られてきました。 ほんわかしてて、なんとなく安心できるような感じの人で仲良くなれたらな~と思っていたので嬉しかったです。 で、9月に入って映画にでも行きましょうかという話になり、10月あたりに行く予定なのですが、彼は休みが不定期で忙しい人です。 10月のシフトが決まったら連絡するよと言われているのですが未だに連絡が来ません。 もう一つ気になるのが、飲み会の当日からしばらくは毎日のようにメールをくれていたのですが(質問に対しての返信メールだったり、質問メールだったり)最近全くメールが来なくなりました。(最後は私からの質問メールです) 以前に一度返事メール送信したつもりになっていて送れてなかったということがあり、今回もそうなのかなとか、忙しいので返信できないのかなとも思いますが・・・。 今まではどんなに忙しくても、次の日には返事をくれていたので少し気になります。 皆さんにお聞きしたいのは、1.彼は映画に行く話にあんまり気乗りしていないのでしょうか?(話はどちらともなく言い出しました) 2.これは脈なしなんでしょうか? ぜひぜひ皆様のご意見をお聞かせください! ちなみに私も彼も26歳です。