男性に質問です。気になる人にメールをしたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性へのメール送信に関して、質問者はどうしたら良いか迷っています。彼との出会いやデートの経過、彼の質問について言及しつつ、メールの送り方やタイミングについてアドバイスを求めています。
  • 質問者は、彼とはまだ数回のデートしかしておらず、彼のアプローチがどの程度本気であるのか分からないため、慎重な態度を取っています。彼に対しては真剣ではない恋愛感情を持っていると話しており、彼の質問にも戸惑っています。
  • 質問者はカラオケデートの予定が未定のままであり、彼からの連絡を待っている状況です。質問者はメールで聞くかどうか迷っており、タイミングを慎重に考えています。質問者は自身のシフトが忙しく、予定を合わせるのが難しくなる可能性があることも気にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。気になる人にメールをしたいのですが

おはようございます。 男性の方に 心理を教えて欲しいのです 私はどうしたらいいでしょうか? 長文ですみませんがよろしくお願いします。 今、ちょっと気になる人が居ます 彼とは会ってまだ3回です 出会って一ヶ月ちょっとです 一度目は 向こうから誘ってくれました 二度目は 祝勝祝いをしようってなってて←共通の好きな事で。 でも、その後、私が怪我をしてて、向こうが気を使ってくれたみたいで 行こうって言ってくれてたけど、なかなか日を言って来てくれないので 大丈夫だか行こうって誘ったら、じゃ明日ならって、即、日は決めてくれました 三度目は 話の流れで見たい映画が被ったので見に行こうって言ってくれました 彼は私にいろいろ質問して来て いつから彼氏いなかったの?とか 恋愛観とか 私は、直ぐに男の人と付き合うとか考えられない人で 彼は、なんとなくアプローチしてくれてる様にも見えますが でも、どう言う考えなのかわからないから いろいろ考えてしまってて 三回目会った時に 手作りの和菓子を作ってたので それを持って行ったら こんなん作れるの?バレンタインの時より嬉しいわ って、嬉しそうに言ってくれたんです バレンタインの時はまだ出会ってなかったので 誰かに貰った事を言ってます 和菓子を入れて行ったタッパーを これ、また今度返すねって言うから あ…気にしないでそれ安いのだから って言ったら 次会う口実やで、って苦笑いしながら言ってました(^_^;) それが先々週末の話です 先週のメールで カラオケデートをしようって話になってるのですが そのメールの時も 私が 私、色気とか全くないタイプやしね(^_^;) って言うと なに言ってんの あるから我慢してるんやん ハートの絵文字はほとんど入れないようにしてるのですが 一度入れたら 勘違いするからハートはダメやで、とか言って来たり でも、どうしていいかわからず ちょっと冗談っぽく返したのですが まだ、時期が早かったかなって彼が ただ、次のカラオケの予定は 私の都合のいい日を聞いてくれて 予定わかったら早めに連絡入れるって言ってくれたのですが それが先週の水曜日の夜の話で 当初、今週中くらいでって言ってくれてたのですが まだ連絡がなくて あまり催促するのもどうかと思って、今、メールで聞くのも躊躇してる感じです 私に脈がないと思ったのでしょうか? でも また遊ぼうね、とか 遊んだ後は すごく楽しかったよ、ありがと~とかメールしてます またシフトわかったら連絡するって言ってくれてる手前 どのタイミングで聞いたらいいか悩んでます 考え過ぎでしょうか? シフトは夜遅くまでなので、こちらとの日を合わすのは大変かもしれません こんな感じでメールしようかな って考えたのですが どうなんだろ?って悩んでます まだ、待った方がいいですかね? こっちからメールした時は その日に必ず返信はくれる人です おはょ(*^^*) ○○くん いかがお過ごしかしら? カラオケデートの日ってね なかなか予定難しいかな(^_^;) もし、多忙なら あたしが○○くんと遊びたかっただけで もし今は乗り気じゃなかったなら気にしなぃでね また、暇な時でも誘ってくれたら…(*^^*) 今日もお仕事かな? 頑張ってね メールの内容もですが タイミングも悩みます よければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

まあ、一週間は待ってみても良いのでは? どういうタイミングでシフトが決まるのかはわかりませんが、最短で一週間単位なのでは? メールの内容は「気を使いすぎ」だと思います。 シンプルに「シフトの予定は決まりましたか? カラオケデート楽しみにしています」でいいと思います。 「乗り気じゃなかったら」とか「また、暇な時でも誘ってくれたら」は不要でしょう。 気を使いすぎるというか下手に出すぎだと思います。 これでは舐められてしまうと思いますよ。 喧嘩してるわけじゃないですけど、舐められたら良い恋愛にはならないものだと思います。 メールは誤解や勘違いが生じやすいものですから、素っ気ないくらいでちょうど良いと思います。 要点だけにした方が安全でしょう。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を遣いすぎる それ、私のダメなとこなんですよね(^_^;) 友達にも言われます だから こんなメールはダメなのか?って思って質問させて貰いました それくらいシンプルでいいんですね とても参考になりました 一応、水曜日か日曜日調節してみるって言ってくれてたので 水曜日は明日だしな~って思ったのもあって(^_^;) 日曜日はこちらが予定あるって伝えてあって 私もシフト勤務なのですが 他の日でも、基本いつでも大丈夫とは伝えてあるのですが 向こうも早めにと言ってくれてたので ただ、男性と女性って、こう言う感覚って違うじゃないですか(^_^;) 気になる相手なら早めに予定伝えてくれないのかな?って思うんですが 男性は仕事が忙しかったりすると そこまで考えられないとも聞きますし 焦って連絡してしつこいと思われてもなぁ~って思って あまり恋愛経験がないので こう言う時どうしたらいいか悩んでしまって アドバイス本当に助かります ありがとうございます

a12ra5
質問者

補足

ご回答くださったおかげで すんなりメールできました(*^^*) ありがとうございます メールしたら直ぐに返信が来て 私との予定が全然合わなかったみたいです(^_^;) また、連絡くれるみたいなので 待ってみたいと思います