• 締切済み

彼からのそっとしておいてほしいとは

遠距離の彼がいます。海外勤務です。 今までは一日に何十通もメールしたり電話したりしていましたが、2月に入り連絡が少なくなりました。理由を聞くと、「ただ、今はそっとしておいてほしい。理由を言ったら嫌がると思うから…」といわれて、好きじゃなくなったのかと聞いても、そうではないと言われました。仕事が忙しいのだと思って、理由は聞いていません。けど、そっとしておくことができなくて連絡を取りたくて1週間に1回くらい「仕事はまだ大変?無理しないでね」など、メールすると「3月はもっと大変。」とか「疲れた」と返信がありました。だから、「気持ちは1番近くで応援してるからね」などと書いた手紙も送りました。そしたら、「ありがとう。嬉しいよ」と返信はありました。けれど、メールが続くことはなくて、彼からの連絡もありません。 ある時、私の気持ちが仕事のイライラもあり抑えきれずに、彼の負担になるようなことをメールで言ってしまいました。なに考えてるのか話して。とか何も言ってくれないなんてひどい。とか…そして、少しでいいから電話したいと伝えると「今は声を聞きたい気持ちじゃないから今日じゃなくてもいいか」と言われました。落ち着いたら電話したいと言うとわかったよ。と言われました。彼は4月も5月も海外旅行に行くようで、海外旅行の計画をたてれるなら連絡の一つくらいしてくれてもいいのにと思ってしまいます。 そっとしておいて、連絡を私からもしないでいて、彼はこのまま終わるのを望んでいるのでしょうか?他に好きな人ができたのでしょうか?彼を信じて待っていたいという気持ちもあるのですが、そっとしておいてほしい理由を聞いていないのでどうしてよいかわかりません。 私から元気?などと定期的に連絡をとっても良いのでしょうか?

みんなの回答

  • isamu-s
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは 遠距離のお付き合いは大変ですね。 僕にも遠距離恋愛をしていましたがお互いが仕事で会えなくなったりしたものです。 国内ですが・・・ 男性の理由が良く見えませんが貴女の言っている事は分かりました。 男の理由はどうなの? 捕捉なのですがお付き合いしてどれ位なのかとか?が分かれば少しは感覚がつかめるのですが・・・ 貴女の気持ちは彼氏の事をまだ好きなのですよね。 関係は壊したくない? でも彼に負担になるとかは考えない方がいいですよ。 下記に書いてある事なんかどうですか。 僕からの提案です。 1、待ってみる(2カ月位かな) 2、好きであれば彼の所まで行き話をする(早期解決) 3、マメに電話やメールをマメにするのも良いと思います。 4、ただ待つ(押してダメなら引いてみろ的な) 5、少し貴女が強気に出る事も大事かと思います。 特に遠距離の場合は男の理由付けはなんとでもなるものです。 僕なんかは逆で仕事が忙しいとね、癒しの場所を求めます。 僕は中々見つかりませんが(+_+)ただ仕事で大変だからとか今話したくないとか彼女の事が好きだったらそんな事言わないですけどね。 少し勇気を出して行動に出てみるのもいいと思います。 なんかお粗末な回答ですいません。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

しばらくほっておいて欲しいというのは 仕事がトラぶっている、職場や住居などで人間関係が悪化している、 病気が悪化している、もちろん女ができてけっこう際どい場面もあります。 1か月はほっておいてそれからでしょう。 待つ必要はないです、単にあたらしい趣味にはまっているだけかもしれないし、 オンラインゲームに夢中なのかもしれない。 男って中高校生から頭の発達はさほどないので オカンみたいにやいのやいの言われるとうんざりするんですから。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の悩み (彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事して月に1回程で会っています。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛(海外と日本)中の彼が何を考えてるかわかりませ

    こんばんは。悩みすぎてどうしたらいいかわからずここへ来てしまいました。 付き合って4ヶ月、中国と日本で遠距離になってから2ヶ月目の彼氏が何を考えてるのかわからなくなってしまいました。連絡が取れません。 日本にいた時や赴任したばかりの時はマメに電話やメールをくれていたのですが、きっと仕事も本格的になって相当忙しいだろうし、初めての海外駐在で慣れないことだらけできっと余裕なんてないんだと思います。そのことについては、仕方ないことだし、大変な彼を応援してあげなくちゃと思っていたのですが・・ 最近電話しても出なかったりメールを入れても一切返ってこない状態で何かあったのかと心配していたのですが、先週土曜日にやっと 電話が繋がって話せたら、体調を崩して一日入院していたとぽろっと言われてしまいました。そして私が何度電話しても折り返しがなかったのに共通の友達(日本にいる)には連絡していたこともその時知りました。 体調が悪くてそれどころではなかったのかもしれませんが私は一体彼の何なんだろうととても寂しく悲しくなりました。 なかなか連絡が取れないイライラやそうゆう寂しさから、素直になれず 「そんなに連絡取れないなら電話は月1回て決めてそれは絶対守るようにしようよ」とか来月に彼が日本に帰ってきた時会う約束をしてたのですが、私も仕事の都合があるのでそろそろ決めたいのにそれについてもなかなかちゃんと決めてくれないので 「じゃあもう会うのやめる!?」など心にもないことを 言ってしまいそのまま気まずい雰囲気のまま電話を終わらせてしまいました。それから「本当に来月どうする?休み取れない?」ってメールを入れたのですが返信も電話もかかってきません。。。。。。。 もうこのまま彼から連絡はこないのでしょうか。 いずれは結婚しようという話もしていました。 遠距離恋愛は相手を信じてどかんと構えてるくらいじゃないと続かないということもわかっていますが、でもわがままですがどうしてももうちょっと私の気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。 電話もメールの返信もない今私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま自然消滅の可能性が高い気がしてなりません。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏に別れ話されそうです

    お付き合いして2年になる彼氏。商社の営業をしておりとにかく多忙です。月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況の為、会えるのは月に一度くらい、なかなか会えない分、私は連絡だけはマメに取りたく、仕事中の彼に電話をして怒らせたりイライラさせてしまう事が続いていました。 そして1月に思うように会えない事や、連絡がなかった事に私の不満が爆発、彼はその時、きちんと話し合いの時間をくれ、なかなか会う約束が出来ない事、毎日の電話もままならない仕事の状況を説明してくれました。 それでも私が彼を責めてしまい、結果、彼に仕事が落ち着くまで時間が欲しいと言われ距離を置かれた状態でした。 距離を置かれてしまい、私は彼を責めてしまった事や、忙しい彼の状況を理解してあげられなかった事に後悔し、私が変わるので一緒にいさせて欲しい、とメールで伝えました。彼からは「気持ちはわかった。ただ仕事が落ち着くまで待っていて」と返信があり、そこからは私から一週間に一通程度、彼を応援するメールを送っていました。 彼はその間、ずっと海外出張でした。私は日本に戻れば彼もまた連絡をくれると思い待っていたのですが、連絡がありませんでした。 距離を置かれて2ヶ月…このまま自然消滅になるのではと、だんだん不安になってしまった私は彼に答えを求めるような、せっつくようなメールを送ってしまいました。 宙ぶらりんの状態が辛くなってきてしまったので、貴方の今の気持ちや状況を一度聞かせてくださいと。 彼から返信がきたのですが、かなり仕事がきつく海外出張が今後も立て続けに入り、余裕がまったくない、本当にしんどいと切羽詰まったようなメールでした。 そしてそのメールに来週会いませんか?とあり、その後に今後はこれ以上コンタクトできなくなると思う、書いてありました。 これは別れ話の意味ですよね(>_<) もっと私が余裕を持って彼を待っていればよかったのか、とか考えています。 それとも距離を置いてる間に彼はもう完全に冷めてしまったのでしょうか。 私はまだ彼の事が大好きで、出来れば別れたくありません。 でも縋ったりしてもいけないし、どうしたらいいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • マメでない彼が望む恋愛とは

    彼の考えやライフスタイルに近い方(私の周りはマメな方が多い)からのご意見を伺いたいです。 彼(32)、私(26)の交際11ヶ月です。 連絡不精は努力してくれた時期もあったものの、結局元通り^^; むしろより連絡が減りました。 彼の多忙(不定休)や少し距離があることもあり、会うのは月1~2回です。 それでも彼は 「(私は)いつもいて当たり前になっている」 「俺には~(私)が必要」 と言います。 一方で 「あまり会えないけどいいのかなって」 と呟いていましたが… 現在年度末のためか今月いっぱいは忙しいとのこと。 「今はお仕事を応援してるね」 とメールすると 「ありがとう。俺も頑張る。~も頑張ってね。落ち着いたら会おう」 と返信が来ました。 それから一週間以上経ちましたが反応がありません。 以前 「返信出来ないかもしれないけど(嬉しいから)メールは送ってよ」 と言われたので、こちらから数通近況や応援メールをしています。 「今は応援してるね」と伝えたこともあり、急用でない電話は控えて、彼からの連絡を待っています。 今一番彼のためになることは“静観”でしょうか。 彼の気持ちが分かる方がいらっしゃいましたら、どうかご助言お願い致します。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です

    仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です 先日も質問させて頂きました。 もともと海外出張が多かった彼が夏頃から更に出張が増えてしまいました。 アジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカというサイクルで、その間、日本にいるのが1~2日で次の国に出張へ行く様な状況です。 この状況で会うことはさすがに無理だろうとこちらも諦め、もう2ヶ月以上会っていません。 ただ連絡だけは取りたいと、彼が出張と出張の合間に日本にいる時などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。 彼は激務でパニクっていたのに、そこに私の電話やメールで更にイライラさせてしまう悪循環が続いていました。 それでも今思うと彼なりに頑張って、出張先からも電話をくれていたりしたのですが、、、 9月の末、海外にいる彼に電話で寂しさをぶつけてしまい、彼がかなりイライラモードで怒って電話がきれました。 あれからもう1ヶ月、彼から電話がこなくなってしまいました。 以前聞いたスケジュールだと10月は日本に一週間くらいいる時期があったハズなのですが、連絡がきません。 こちらからも連絡を控えていたのですが、先日「身体壊したりしてない?」と送ったメールに「ありがとう。そっちはどう?」と返信がありましたが、その後連絡が途絶えたままです。 彼は電話派でめったにメールはせず、こちらがメールでメッセージしても今までは返答は電話できていました。 今はいっさい電話がこないまま、1ヶ月です。 さすがに長いですよね。海外出張が続いて忙しいからかと思いましたが、それなら日本に帰ってから電話一本あっても…と思ってしまいます。 私が忙しい彼をイライラさせてしまう様な事をしたのがいけないのですが、、、。 このまま自然消滅してしまうのかと、不安で切羽詰まっています。 その不安をぶつけない様に、彼には軽く「落ち着いたら連絡くださいね」とメール入れましたがきません(>_<) もう1ヶ月、どうしたらいいのか、、、。 忙しい彼には、もうどうでもいい存在になってしまったのでしょうか。 すみません、アドバイスお願い致します。

  • 忙しいという彼・・・。

    付き合って八ヶ月になる彼氏がいます。 タイトル通りですが、この一週間くらいで連絡がめちゃくちゃ減りました。 一週間前までは普通に、毎日何通かメールのやりとりをしていたし、週1くらいで会っていました。 でも、一週間ほど前から、急に「忙しい」とメールが減りました。確かに2月末で、忙しそうだったのは事実です。仕事だから仕方ないのはわかるのですが、今まで忙しくてもちゃんとメールはくれていたので、なんだかすごく不安で。 昨日夜、今度いつ会えるの?と電話をしたのに、出てくれなくて。今日と、けろっとした感じで、メールで昨日は帰ってきて寝てたと返信がありました。でも彼は、仕事関係で携帯に電話がくる職種なので、気付かないはずないのに・・・。嫌われるようなこともしていないし、春にはいっぱいでかけようねと話していたばかりなのに、全然意味がわからなくて。本当に忙しいだけなのか、なにか違う理由があるのか・・・。 今は、忙しいから仕方ないのかなと思って、頑張っている彼を応援したいと思いますが、その気持ちとは裏腹に不安な気持ちもあって・・・。メールを待ってしまう自分も嫌で、悲しくて。 私も仕事があるし、彼のことをあまり悪い方向に考えすぎないようにして、とりあえずやり過ごしていますが・・・。 質問になっていませんが、経験談でもなんでもいいのでアドバイスください。避けられているのかな・・・。私の考えすぎなのでしょうか・・・。20代女