• 締切済み

彼からのそっとしておいてほしいとは

遠距離の彼がいます。海外勤務です。 今までは一日に何十通もメールしたり電話したりしていましたが、2月に入り連絡が少なくなりました。理由を聞くと、「ただ、今はそっとしておいてほしい。理由を言ったら嫌がると思うから…」といわれて、好きじゃなくなったのかと聞いても、そうではないと言われました。仕事が忙しいのだと思って、理由は聞いていません。けど、そっとしておくことができなくて連絡を取りたくて1週間に1回くらい「仕事はまだ大変?無理しないでね」など、メールすると「3月はもっと大変。」とか「疲れた」と返信がありました。だから、「気持ちは1番近くで応援してるからね」などと書いた手紙も送りました。そしたら、「ありがとう。嬉しいよ」と返信はありました。けれど、メールが続くことはなくて、彼からの連絡もありません。 ある時、私の気持ちが仕事のイライラもあり抑えきれずに、彼の負担になるようなことをメールで言ってしまいました。なに考えてるのか話して。とか何も言ってくれないなんてひどい。とか…そして、少しでいいから電話したいと伝えると「今は声を聞きたい気持ちじゃないから今日じゃなくてもいいか」と言われました。落ち着いたら電話したいと言うとわかったよ。と言われました。彼は4月も5月も海外旅行に行くようで、海外旅行の計画をたてれるなら連絡の一つくらいしてくれてもいいのにと思ってしまいます。 そっとしておいて、連絡を私からもしないでいて、彼はこのまま終わるのを望んでいるのでしょうか?他に好きな人ができたのでしょうか?彼を信じて待っていたいという気持ちもあるのですが、そっとしておいてほしい理由を聞いていないのでどうしてよいかわかりません。 私から元気?などと定期的に連絡をとっても良いのでしょうか?

みんなの回答

• isamu-s
回答No.2

こんにちは 遠距離のお付き合いは大変ですね。 僕にも遠距離恋愛をしていましたがお互いが仕事で会えなくなったりしたものです。 国内ですが・・・ 男性の理由が良く見えませんが貴女の言っている事は分かりました。 男の理由はどうなの? 捕捉なのですがお付き合いしてどれ位なのかとか?が分かれば少しは感覚がつかめるのですが・・・ 貴女の気持ちは彼氏の事をまだ好きなのですよね。 関係は壊したくない? でも彼に負担になるとかは考えない方がいいですよ。 下記に書いてある事なんかどうですか。 僕からの提案です。 1、待ってみる(2カ月位かな) 2、好きであれば彼の所まで行き話をする(早期解決) 3、マメに電話やメールをマメにするのも良いと思います。 4、ただ待つ(押してダメなら引いてみろ的な) 5、少し貴女が強気に出る事も大事かと思います。 特に遠距離の場合は男の理由付けはなんとでもなるものです。 僕なんかは逆で仕事が忙しいとね、癒しの場所を求めます。 僕は中々見つかりませんが(+_+)ただ仕事で大変だからとか今話したくないとか彼女の事が好きだったらそんな事言わないですけどね。 少し勇気を出して行動に出てみるのもいいと思います。 なんかお粗末な回答ですいません。

• zkxzm4kz
回答No.1

しばらくほっておいて欲しいというのは 仕事がトラぶっている、職場や住居などで人間関係が悪化している、 病気が悪化している、もちろん女ができてけっこう際どい場面もあります。 1か月はほっておいてそれからでしょう。 待つ必要はないです、単にあたらしい趣味にはまっているだけかもしれないし、 オンラインゲームに夢中なのかもしれない。 男って中高校生から頭の発達はさほどないので オカンみたいにやいのやいの言われるとうんざりするんですから。