• ベストアンサー

アドバイス下さい。

私は独身女性なんですが街の親子連れの子供によく私の顔見られるんですがその時どう言うリアクションしたら良いですか?いつも分かんなくて笑顔で交わしてるんですけど。 皆さんはどんな対処しますか?街の子供に一瞬でも顔見られる事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HinaPopon
回答No.2

笑顔で交わすが吉でしょう。

その他の回答 (2)

• piano3m
回答No.3

ありますよ 私はおばさんですが よく道行く子供と目が合います 乳幼児に見つめられると とてもかわいいので こちらもにこにこして手を振ったりします 小学生にジロジロ見られると あまりかわいいと思えないので 一瞬だけ威嚇します 中高生にガン見されたこともありますが そのときは私の顔にパックシートが張ってありました やはりご質問者様のように 笑顔で交わすのが一番いいと思いますよ

nepia_paperhana
質問者

お礼

ほう♪なるほど!!笑顔ですね?じゃー通しますー。♪

回答No.1

好かれているか 好奇心があるかどちらかです。 (嫌いなら無視されます) POSITIVEに喜んで愛想よくするか 面倒なら普通にサングラスとかかけては如何でしょうか? 私事で恐縮ですが 日本人がめづらしいと映る海外に駐在していますが 現地の子供がうるさいので サングラスをかけて目を見ないようにして過ごしています・

nepia_paperhana
質問者

お礼

そうですかー。サングラスかけたら怖いでしょー。。子供からするとー。。