• ベストアンサー

チーズケーキを焼く型について

チーズケーキ を作ろうと思いますが 丸い型が家にありません。 パウンドケーキ型ならあるんですがこれでも うまく焼けるでしょうか? 他に耐熱の陶器(グラタン皿)などでは焼けますか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulip301
回答No.1

パウンドケーキ型で普通に焼けますよ♪ 耐熱のグラタン皿は熱が伝わりにくいのでダメです。 失敗した経験がありますから(笑)

metyabi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 滅多にケーキを作るなどしないので手持ちので 出来るのはうれいしです。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• dharma0
回答No.4

チーズケーキの種類や、焼き時間にもよるでしょうけれど、私の場合、紙型(百均のお菓子作りコーナーのもの)を使っています。 型から外すストレスもなく、また、切り分けやすいので気にいっています。 毎回美味しく焼けますよ♪

metyabi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ケーキやお菓子を作るのに道具とかかなり必要で その度に増えてます。 百均のでも使えるとは費用的にも うれしいです。 参考になりました。

• q-abcd
回答No.3

パウンドケーキ型でも私は問題なく焼けています。 私の経験上ではチーズケーキではあまり型の形状は気にする必要はないと思います。

metyabi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 型を気にしないと言う事は もしかしてプリン型でも出来そうですね。 色々試してみようと思います。 参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大丈夫ですよ 天板でも焼けますので

metyabi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パウンドケーキはもう何年も作ってないのですが 他のケーキ型にも使えるなんて 利用価値あるんですね。 参考になりました。