引越し用品の安全具などの商品名と購入方法について

このQ&Aのポイント
  • 家庭用の冷蔵庫くらいの大きさ、重さの家具を運ぶ際に使用する安全具のような物を購入したいのですが商品名がわからず困っています。引越し屋さんのCMなどでよく見かけますが、どのようなサイトで購入できるのでしょうか。
  • 会社で購入するように言われたのですが、正式な商品名がわからずインターネット検索しても見つかりません。重い家具を二人で運び出す際に使用するバンドや布のようなもので、お互いの首からかけて商品を持ち上げます。
  • 商品名がわからず困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。また、どのようなサイトで購入することができるのかも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し用品の商品名を教えて下さい。

家庭用の冷蔵庫くらいの大きさ、重さの家具を運ぶ際に使用する安全具のような物を購入したいのですが商品名がわからず困っています。   私本人は現物を見たことがありません。 会社で購入するように言われたのですが 正式な商品名がわからず インターネットにそれらしきことを入力してもヒットせず 探し出せないので こちらにお願いしました。 重い家具を二人で運び出す時に 落とさないようにする為に首からかけるバンドか 布みたいなもので お互いの首からかけて商品を持ち上げるようにするもの、との説明なのですが。 引越し屋さんのCMなんかでもみかける、と言うのですが・・・ 商品名わかるかたいらしたら教えて下さい。 どんなサイトで購入することが可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1
negisan
質問者

お礼

ありがとうございましす。 これが 言われていた商品のようです。 さっそく調べてみます。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• usami33
回答No.3

梱包用品ですよね ※シートとベルトがセットになっていて、くるんで運ぶものかな?

参考URL:
http://acb.webcata.biz/wct/okaba/index.cgi
negisan
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

• yana1945
回答No.2

回答1です。 首に掛けるタイプは、経験者以外危険です。 社内にその旨を伝え、大丈夫との判断なら、 別のタイプにします。

negisan
質問者

お礼

首は危険ですか。 参考になりました。 さっそく確認致します。