部活動に悩んでいる中学生へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 中学生の部活動に関する悩みを解決する方法をご紹介します。
  • バスケ部、バドミントン部、剣道部の特徴や利点、欠点について比較します。
  • ご自身の興味や状況に合わせて最適な部活動を選ぶポイントをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活動に関することです。あなたならどうしますか?

中学生のものです。部活動に悩んでいます。もし、あなたが僕の立場だったら何部に入りますか?(あなたの個人的な興味などはご遠慮ください) バスケ部...よい点・・・小学校のときにミニバスをしていた。       悪い点・・・先輩となじみにくい、朝練が毎日で勉強がおろそかに.....そこまでうまくない バドミントン部...よい点・・・塾でも同じの先輩や正常なコミュニケーションを取れる人が多い。雰囲気としては良い。   悪い点・・・部員数の多さが半端なくレギュラーになるには、縄跳びの二十とびの多さで決められる。 剣道部...よい点・・・精神的に成長でき、一番興味がある。       悪い点・・・男子部員が少ししかいなくて、ほとんどが女子部員。道具が臭くなるのは覚悟の上です。  このように特徴を挙げましたが、まだたりないようであれば補足に書きます。まぁ仮入部が始まり実際に入ってみないと分からないでしょうが、あなたが僕の立場ならこうするというかんじでお願いします。中学校生活が充実しますように。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapeace
回答No.2

無理して部活入らなくてもいいんじゃない。 学生生活を楽しんでください

kyouji71
質問者

お礼

まぁ部活は絶対入ります。だってしたいんですもの。おそらく、いやいや部活に入ると勘違いされたような内容の回答でしたが、ありがとうございました。参考にはなりませんが、がんばります。

その他の回答 (1)

noname#178357
noname#178357
回答No.1

決め方としては、0点ですが いい悪いで判断したら続きませんよ やりたいものをすればいいんですよ いい悪いで判断するならやらない方がいいと思うね 自分の好き嫌い関係なく他人に決めてもらうのもどうなの?

kyouji71
質問者

お礼

参考にはなりませんがありがとうございます。