同棲後の買い物、彼女に原付は乗ってほしくない?

このQ&Aのポイント
  • 同棲後の買い物での交通手段は原付か車か迷っている男性。彼女に原付の乗り方を尋ねるも、危険でみっともないとして手放すように言われてしまった。
  • 都内在住で車を持っていない男性が、買い物は原付で行く理由は大量の荷物を運べるから。しかし、同棲することになり彼女から原付の手放しを求められる。
  • いい年した女性が原付に乗るのがみっともないと感じる彼女。車を買う余裕もない男性にとって、買い物の交通手段には悩むばかり。重い荷物を運ぶ際には皆一生懸命運んでいるのかという疑問も出てくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲後の買い物の交通手段

男性に質問です。 彼女に原付は乗ってほしくないですか? 私は都内在住ですが、車を持っていないため、買い物は原付で行きます。 理由は歩きや自転車だと大量の荷物を運べないからです。 今度彼と同棲することになったのですが、 原付を手放してほしいと言われました。 理由は危ないしみっともないからです。 いい年した女性が原付に乗るのがみっともないようです。 だったら「車買ってよ!」と言いたくなりますが、 都内だし、駐車場も高いし、一緒に暮らすだけで精一杯なのに、 車を買える余裕はありません。 この場合、彼の言うとおり原付を手放すしかないのでしょうか? 皆さん買い物行って重い荷物を運ぶ時は、一生懸命運んでいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.4

彼氏さんは見栄っ張りなひとですか? 原付がカブやメイトのようなビジネスモデルだったら そう言うかもしれないですね。 スクーターのようなかわいいものならOkなのではないでしょうか。 もしそうなら買い換えるから資金出してと言いましょうよ。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

はい。乗って欲しくありません。 みっともないというのは主観なのでどちらかが譲歩するより他ありません。 危ないのは確かです。もちろん車でも事故のリスクはありますが、例えば同じ速度で同じ車両に衝突された場合…説明要りませんね。 彼女にケガしてほしくないんですよ。 そこで、原付を手放す代わりに重い物は男が買ってくるというルールを設定してはどうですか? で、原付は彼にあげてしまえばいいんです。そうすれば彼が買い物をするのに使えるし、あなたは、彼が買い物に行けない時にだけ乗る程度なら許してくれるんじゃないでしょうか。 ちなみに私の家では、私が原二スクーターを持っているので、米とビールは私の担当になっています。

heusvwwfxw
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.3

危ないのはしょうがないとして(四輪車だって危ないけど、運転者のリスクは比べものにならない)、みっともないって・・・ そんなクズやめとけ。

heusvwwfxw
質問者

お礼

回答No.2

原付がみっともないなんて!?それこそ、女性が買い物すれば、重たい荷物(米)飲み物 (二リットル) など、重たいものが、確実にありますよ。宅配もありますが、宅配料もとられます。 原付のメットインには、米10キロまで入ります。 多いに原付を使いましょう。そんなことで、揉めてるようでは、車を買ってもらいましょう。都内は、駐車場も高いと思いますが。

heusvwwfxw
質問者

お礼

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 毎日のお買い物大変ですね、お話を聞いて思ったんですが、 重たいものは、宅配サービスを利用されてはどうでしょうか? お米や水やお酒など重いですよね、最近はお年寄りのサービスとして 宅配を無料で行うお店もあるそうです。また、ネットで注文したりも 出来ますよ。 あとね、彼が買い物の苦労を知らないようなので、彼に買い物して来てもらえば 問題は無いと思います。重たそうな物を頼んで買い物して来てもらうんです。 貴女の苦労を理解すれば、原付でもしょうがないとなりますよ。 彼からの意見で危ないしみっともないという意見でしたが、彼が見て危ないと 感じたんでしょうね、この点はどうでしょうか?貴女は自分で危ないという 自覚はありますか?買い物の為に仕方なく運転しているとは思いますけど。 みっともない。というのは原付に股がっている貴女を見て感じたんでしょうね。 それって・・・・恥ずかしいから、やめろって事ですよね。ショックです。 一緒に暮らして精一杯なんて、同棲しても惨めなだけじゃないでしょうか?

heusvwwfxw
質問者

お礼