同棲後の買い物、彼女に原付は乗ってほしくない?

このQ&Aのポイント
  • 同棲後の買い物での交通手段は原付か車か迷っている男性。彼女に原付の乗り方を尋ねるも、危険でみっともないとして手放すように言われてしまった。
  • 都内在住で車を持っていない男性が、買い物は原付で行く理由は大量の荷物を運べるから。しかし、同棲することになり彼女から原付の手放しを求められる。
  • いい年した女性が原付に乗るのがみっともないと感じる彼女。車を買う余裕もない男性にとって、買い物の交通手段には悩むばかり。重い荷物を運ぶ際には皆一生懸命運んでいるのかという疑問も出てくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲後の買い物の交通手段

男性に質問です。 彼女に原付は乗ってほしくないですか? 私は都内在住ですが、車を持っていないため、買い物は原付で行きます。 理由は歩きや自転車だと大量の荷物を運べないからです。 今度彼と同棲することになったのですが、 原付を手放してほしいと言われました。 理由は危ないしみっともないからです。 いい年した女性が原付に乗るのがみっともないようです。 だったら「車買ってよ!」と言いたくなりますが、 都内だし、駐車場も高いし、一緒に暮らすだけで精一杯なのに、 車を買える余裕はありません。 この場合、彼の言うとおり原付を手放すしかないのでしょうか? 皆さん買い物行って重い荷物を運ぶ時は、一生懸命運んでいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

彼氏さんは見栄っ張りなひとですか? 原付がカブやメイトのようなビジネスモデルだったら そう言うかもしれないですね。 スクーターのようなかわいいものならOkなのではないでしょうか。 もしそうなら買い換えるから資金出してと言いましょうよ。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

はい。乗って欲しくありません。 みっともないというのは主観なのでどちらかが譲歩するより他ありません。 危ないのは確かです。もちろん車でも事故のリスクはありますが、例えば同じ速度で同じ車両に衝突された場合…説明要りませんね。 彼女にケガしてほしくないんですよ。 そこで、原付を手放す代わりに重い物は男が買ってくるというルールを設定してはどうですか? で、原付は彼にあげてしまえばいいんです。そうすれば彼が買い物をするのに使えるし、あなたは、彼が買い物に行けない時にだけ乗る程度なら許してくれるんじゃないでしょうか。 ちなみに私の家では、私が原二スクーターを持っているので、米とビールは私の担当になっています。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

危ないのはしょうがないとして(四輪車だって危ないけど、運転者のリスクは比べものにならない)、みっともないって・・・ そんなクズやめとけ。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

原付がみっともないなんて!?それこそ、女性が買い物すれば、重たい荷物(米)飲み物 (二リットル) など、重たいものが、確実にありますよ。宅配もありますが、宅配料もとられます。 原付のメットインには、米10キロまで入ります。 多いに原付を使いましょう。そんなことで、揉めてるようでは、車を買ってもらいましょう。都内は、駐車場も高いと思いますが。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 毎日のお買い物大変ですね、お話を聞いて思ったんですが、 重たいものは、宅配サービスを利用されてはどうでしょうか? お米や水やお酒など重いですよね、最近はお年寄りのサービスとして 宅配を無料で行うお店もあるそうです。また、ネットで注文したりも 出来ますよ。 あとね、彼が買い物の苦労を知らないようなので、彼に買い物して来てもらえば 問題は無いと思います。重たそうな物を頼んで買い物して来てもらうんです。 貴女の苦労を理解すれば、原付でもしょうがないとなりますよ。 彼からの意見で危ないしみっともないという意見でしたが、彼が見て危ないと 感じたんでしょうね、この点はどうでしょうか?貴女は自分で危ないという 自覚はありますか?買い物の為に仕方なく運転しているとは思いますけど。 みっともない。というのは原付に股がっている貴女を見て感じたんでしょうね。 それって・・・・恥ずかしいから、やめろって事ですよね。ショックです。 一緒に暮らして精一杯なんて、同棲しても惨めなだけじゃないでしょうか?

heusvwwfxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店で何か買えば買い物以外の駐車もいいのでは

    クルマに自転車を積んで遊びに行きスーパーの有料駐車場にクルマを止めてそこから自転車を降ろして 遊びに出掛けることがよく有るのですが そこのスーパーで何か買い物してそのレシートを見せると一定時間の駐車料金が無料になるところが有ります。 そういう場合は店側が認めているのだから買い物以外の目的でもクルマを駐車しても良いことになるのですよね。 いつもペットボトルのお茶1本買って長く停めて遊んでますけど。

  • 都会での買い物

    今は東北に住んでいるのですが、仕事の都合で東京に単身で移り住むことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、田舎に住んでいる私にすると、買い物の際、というか移動の際は車必須なわけですが、今の身分じゃ東京ではとても車を維持できる訳もなく、当然電車などの交通機関を利用することになると思うのですが、たとえば都会で大型な買い物や大量の買い物をした場合皆さんどうやって自宅まで持ち帰っているのでしょうか。 もちろんテレビなどの大型家電製品は届けてもらったりするのでしょうが、たとえば布団とか、ちょっと大きめな小物などそう言った物はどうなのでしょうか。田舎ですと、店舗の目の前の無料駐車場に横付けし、両手いっぱいの荷物を車に放りこむのが習慣というか常識だったもので。  すごく勝手なイメージなのですが、電車とかでそう言った微妙に大きい物を持ち歩いている人がいるイメージがわかないので。。。  やはり地元で買うってのが常識なのでしょうか。すごくくだらない質問で申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。もちろんご自身のご経験範囲の回答でかまいませんので。

  • 同棲したくない彼女

    職場恋愛で付き合って1年以上のものです。 お互い30代前半で一人暮らししてます。お互いの母親のみ挨拶もしました。 母親に挨拶し終わった段階で、彼女から同棲も含めて将来的なことを考えていきたいと言われたのですが、そこから職場で大きく人事異動があり彼女も気持ち的なゆとりが無くなりました。 僕から何度か同棲の話を切り出すも、彼女から気持ち的に不安定なときに一緒にいるだけでしんどいと言われ、そこからこの同棲の話題になると暗い雰囲気になります。 ただ僕も今住んでいるところを引っ越したく思っていて、何より今年度が更新の年なので先日再び同棲の話題を切り出しました。そしたら彼女も余裕なかったのか別れ話の寸前までいき、無理に同棲はしなくてもいいということでなんとか仲直りはしました。ただ同棲せずに近くに住むのがいいのか、はたまた同棲して部屋を分けたらいいのかという将来的なことについて話したいのに彼女はいつも黙り込んで結局暗い雰囲気でお互い気まずくなります。 正直、今のようにお互いが一人暮らしをして会うくらいの距離感がいいのかなと思いつつも、今も彼女に振り回されている自分に対していろいろと貯まっているのを感じます。彼女もそれを察してこの間それについて話もしたのですが、結局また僕が溜め込んでしまう形です。 正直、彼女は自分のことで精一杯な日々で一人の時間が欲しいと常に言ってますが、土日休みのどっちかで数時間ほどしか会わないのにそんなことをいう彼女にイラッとしてしまうこともあります。 ただ彼女のことは好きです。ずっと一緒にいたいと思います。個人的には一緒に住みたいけど、彼女は自分の時間がなく余裕がない状態です。それがいつ改善されるかの見込みも立ってないです。 僕が振り回されている自分に徐々にしんどくもなってきているのに、同棲したいという気持ちはどんどん強くなっている。でも彼女は自分のことで精一杯という状況です。 一度僕が距離を置いたほうがいいのかなと思いつつも、そしたら彼女も離れていってしまわないか不安です。 今後どうしていったらいいでしょうか。

  • 喧嘩の原因

    同棲している彼女と、買い物を行った帰りのことです。 その日は、大量の買い物をして荷物がいっぱいでした。 私は荷物を両手いっぱいに持っていて、彼女は自分のバッグと小さな紙袋を持ってました。 それを見て彼女が、「荷物持つよ」と言ってくれましたが、 私は「大丈夫だからいいよ」と拒否しました。 すると彼女は、「何か感じ悪いね」と言いました。 私が「荷物重いから持って」と言ったならそれも分かるのですが、逆のパターンでその言葉はないだろと思ってしまいました。 なぜ、こんな言われ方をしたのか理解できません。 私はどうしたらよかったのでしょうか?

  • ベビーカー以外の交通手段

    8ヶ月になる娘がいます。 我が家は車を1台所有しており、旦那が車通勤なので、休日以外はどこへ行くにもベビーカーか抱っこ紐です。 今年中にちょっと遠くへ引っ越す予定があるので、引越すまでは私専用の車は購入しない予定です。 大きくなってきたので、少しは散歩の時間を延ばしています。 生活に余裕が出てきたので、ママ友達と遊びたいです。 市の開放施設が車か自転車が無いと行けないところにあって、みんなそちらを利用するようです。バスも無いしタクシーを使うのもどうかと思っています。 自転車を購入してもいいと思うのですが、娘はお座りするのにもう少し時間がかかりそうです。 梅雨が過ぎたら購入しようと話しているのですが、引越しの荷物の邪魔にもなるのではないかと思います。 同じようにベビーカーのみで行動されている方、遠方へはどうお出掛けになっていますか? それ以外でも、良い考えがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同棲を始めるんですが。

    私は7月10日に引っ越す予定です。 彼は持ち物が衣類だけで、市内の引っ越しなので楽です。 私は隣県から、家具なども有り、車で荷物を運ぶ予定です。 引っ越して間もない海の日の連休に遊びに行こうって言ってます。 私は荷物を片付けたり、足りない物の買い出しでいっぱいだと思ってます。 また、夏休みに旅行に行こうって言われました。 今までは離れてたから旅行で一緒にいるのが楽しみだったけど、同棲するならワザワザ旅行に行かなくてもって思ったり。 なんか、考え?がずれてるような気がします。 私は生活を考えてしまうんですが、彼は今までの感覚でいるみたいです。 男性って同棲する時に何を考えているのでしょう?

  • 広島市中心街で買い物をするときの駐車場攻略法を教えてください。

    広島に最近引っ越しました。 広島市の中心街が大好きで、よく買い物をします(特に八丁堀周辺)。 大量買いすることが多いので、なるべく車を使いたいです。 車で百貨店などに行くと、買い物よりも駐車場代が高くついてしまったり、まだ買い物をしたいのに駐車場代を気にして買いたいものが買えないことがよくあります。 広島市の中心街で買い物をされるとき、皆さんはどうされてますでしょうか? 賢い駐車場の使い方をして、もっと買い物を楽しみたいです。 広島市中心街で買い物をするときの、駐車場利用 攻略法 を教えてください! よろしくお願いします。

  • 車を降りてからの移動手段 電アシ自転車か電気原付

    車を降りてからの移動手段 折畳自転車か電気原付きどちらがよいですか 駐車場から1キロほど歩かなければいけない所へ年に数回行くので、その歩きが億劫なので電動アシスト自転車か電気原付きを導入しようと思っています。 車のトランクに横倒しで積むのでオイル漏れを起こすガソリン原付きは選択肢に入りません。

  • 豊橋での買い物は?

    教えてください。m( _ _ )m 4月から父の仕事の都合で東京から豊橋に引っ越すことになりました。 何よりも買い物が大好きなので買い物をするところがどれくらいあるのかが少し心配です。 豊橋の方はどこで買い物をするのですか? 私は20歳♀です。今は渋谷の109やパルコ 新宿のルミネでショッピングを楽しんでいます。 よく買うものは服やアクセサリーです。 家は豊橋駅から自転車で10分ぐらいのところらしいです。 あと車の免許を持っていないのですが、ないと厳しいですか?豊橋駅に自転車で行けば買い物ができるかなぁと思い取らないつもりなのですが・・・ ネットで調べたらカルミアという駅ビルがありました、ショップリストを見たのですが・・・ 豊橋在住のみなさんご回答よろしくおねがいします!!

  • 買い物後に婚活パーティー

    初めて婚活パーティーに行ってみます。 まず試しに行ってみよ~とういう感覚なのでそこまで気合を入れているわけではないのですが、買い物帰りに行くのはやはりNGでしょうか?(買った荷物を持った状態) 爆買いするつもりではないので、ショップ袋1~2個程度だと思います。 婚活パーティーは夕方からで、都内まで出るため買い物したいです。田舎者なので・・・ 駅のロッカーに入れられたら良いのですが、夏休みだしいっぱいだったらどうしよう~と思っています。