• 締切済み

豊橋での買い物は?

教えてください。m( _ _ )m 4月から父の仕事の都合で東京から豊橋に引っ越すことになりました。 何よりも買い物が大好きなので買い物をするところがどれくらいあるのかが少し心配です。 豊橋の方はどこで買い物をするのですか? 私は20歳♀です。今は渋谷の109やパルコ 新宿のルミネでショッピングを楽しんでいます。 よく買うものは服やアクセサリーです。 家は豊橋駅から自転車で10分ぐらいのところらしいです。 あと車の免許を持っていないのですが、ないと厳しいですか?豊橋駅に自転車で行けば買い物ができるかなぁと思い取らないつもりなのですが・・・ ネットで調べたらカルミアという駅ビルがありました、ショップリストを見たのですが・・・ 豊橋在住のみなさんご回答よろしくおねがいします!!

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

電車で50分ほどの名古屋まで出かけましょう。駅前の近鉄パッセとか高島屋デパート、栄の地下街とかパルコやラシック、ロフト、三越、松坂屋などなど。豊橋の郊外のSCには無いものが 名古屋にはあるかもしれません。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

東京の人にはわからないかもしれませんが、 豊橋に限らず、地方の中小都市は自動車がないと楽しく暮らせませんよ。 駅前なんか、年々廃れていっている状況です。 ほとんど客の入っていない、ほの国百貨店(旧・丸栄)ぐらいしか大型店も ないですしね。 駅ビルなんか小さいものです。 で、みなさんは結局、自動車で郊外の大型SCへ行きます。 イオン、アピタ・・・たくさんあります。 おしゃれな食べ物屋さんも、多くはロードサイドです。 駅前の商店街にも、お店があることはあるのですが・・・ 残念な店ばかりなのも事実です。 あとは、電車で1時間の名古屋へ行きましょう。 地方都市とはそういうものなので、慣れれば楽しいものですよ。

関連するQ&A

  • 都内の女子高生の買い物スポットと言えば?

    中学生・高校生の娘を持つ親です。 東京23区内で、中高生の女の子の服などを買うにはどの辺りがおすすめでしょうか? 行ったことがあるのは、原宿竹下通り、上野ABAB、台場地区、渋谷109・PARCO・・・です。 ちなみに、東京ミッドタウン・新宿伊勢丹・新宿ルミネは中高生の女子が買い物するには商品が大人向き過ぎるのでしょうか? 秋葉原は電気街のイメージですが、買い物するビルなどはありますか? よろしくお願いします

  • 東京、渋谷、新宿、原宿、横浜について

    夏に旅行にいくのですが 東京駅周辺(丸ビル 以外) 渋谷(109、マルイ、PARCO 以外) 新宿(ミロード、ルミネ、マルイ 以外) 原宿(Laforet、Forever21 以外) 横浜(ルミネ、マルイ、シァル、ベイクォーター 以外) でおすすめのお店(ファッション、雑貨など)を教えてください! ちなみに女子高生向けでお願いします!

  • 豊橋駅周辺で質問です。

    豊橋駅周辺で質問です。 豊橋駅近くで、大きなJAか道の駅みたいな買い物ができるところはありますか?車で20から30分くらいで行ける距離で探しています。あと、ショッピングモールも近くにあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年明けのデパートの開店日

    ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、新宿ミロード、浦和パルコ、北千住ルミネの年明け開店日はいつでしょう? ご存知の方いらっしゃいますか??

  • 服の買い物in千葉

    こんにちは^^ 私は千葉市に住んでいる大学生です。性別は男です。 この春から千葉に来たのですが、千葉駅近くのPARCOに行ってみましたが思ったよりも服屋が少なくがっかりしました。幕張の方にモールがあると聞いたのですが男物の揃い具合はどうでしょうか? それとも新宿などまで遠出した方がいいでしょうか?新宿、渋谷などをおすすめしてくださる方は、具体的なビル名なども教えていただけると嬉しいです^^ ユナイテッドアローズ ビームス シップス ウィーゴー スピンズ ボイコット などなど好きです♪特に好きなスタイルとかがあるわけではないので気軽に答えて頂けると嬉しいです^^

  • 甲府から東京に買い物に オトクな切符

    甲府駅から新宿まで出て東京で色々買い物をしようと思っているのですがオトクな切符とかは無いでしょうか。 渋谷と秋葉原と神保町に行きたい店があるのですが、神保町と秋葉原は地図で見ると近そうなので秋葉原駅から歩いて神保町というのでも大丈夫かもしれません。 買いたいものがうまく決まらず秋葉原と渋谷を何回か行ったり来たりになるかも知れないのですが、オトクな切符とかJR以外でも何かお得なものがあれば教えてもらえないでしょうか。 気になっているのですが甲府の近郊の駅から出発するのですが山手線などは途中下車は無理なのでしょうか?それと新宿でレンタル自転車のようなものは無いでしょうか?

  • 新宿駅に詳しい方お願いします。

    新宿駅→ルミネ2→ルミネエスト→ZARA新宿店 と行きたいのですが駅の何口を出てどう行けばいいのでしょうか? ルミネエストは地下に行きたいです。 目印など細かく教えていただくとありがたいです。 新宿駅の講内図は今手元にあります。 湘南新宿ラインで新宿駅まで行こうと思います。 田舎から一人で買い物に行くので事前にきっちり分かっておきたくて… よろしくお願いします。

  • 関東の買い物スポット(SEDA・SOUP系)

    20歳の学生(女)です。東海方面に住んでいるのですが、この前、渋谷~原宿で初めて買い物をしました。とりあえず道沿いを歩き、マークシティ、パルコ、丸井、ラフォーレ原宿、ハンジロー、原宿通りに行ったのですが、個人的に良かったと思うのはパルコpart3でした。私の住んでいる所には良い店があまりないので、これからも買い物は関東方面に来ようと思うのですが、渋谷・原宿は人が多すぎて落ち着きません(T_T)田舎モノなので、アローズやアナザーエディション等のオシャレな店に入ってもソワソワしてしまいました(笑)それに高くて、とてもじゃないけど買えません・・・。私はSEDAやSOUPを読むのですが、そういう系統の店がまとまっていて、買い物しやすい所って他にありますか?ちなみに家からは横浜の方が近いです。あと、八王子に住んでいる友達も人ごみが嫌いらしく、買い物は立川や新宿ですると言っていました、実際そこはどうですか??どなたか、詳しい方教えて下さい(>_<)

  • 新宿駅周辺の歩き方☆

    湘南新宿ラインで新宿駅まで行きます。 私の目的地は、 ・ルミネエスト ・ルミネ1・2 ・小田急百貨店 です。 そこで、どのように歩いて周れば効率よく ショッピングができるか、教えていただきたいです!! 新宿駅はごちゃごちゃしてわかりにくいです・・・。 以前、東口に出ようと思いましたが 何故か、改札を2回も通ってしまい 係員の方に怒られました。 それから新宿が怖くなっちゃって・・。 よろしくお願いします!!

  • 渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

    下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか? 新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め 渋谷駅ハチ公交差点 池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り 他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。