• 締切済み

豊橋での買い物は?

教えてください。m( _ _ )m 4月から父の仕事の都合で東京から豊橋に引っ越すことになりました。 何よりも買い物が大好きなので買い物をするところがどれくらいあるのかが少し心配です。 豊橋の方はどこで買い物をするのですか? 私は20歳♀です。今は渋谷の109やパルコ 新宿のルミネでショッピングを楽しんでいます。 よく買うものは服やアクセサリーです。 家は豊橋駅から自転車で10分ぐらいのところらしいです。 あと車の免許を持っていないのですが、ないと厳しいですか?豊橋駅に自転車で行けば買い物ができるかなぁと思い取らないつもりなのですが・・・ ネットで調べたらカルミアという駅ビルがありました、ショップリストを見たのですが・・・ 豊橋在住のみなさんご回答よろしくおねがいします!!

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

電車で50分ほどの名古屋まで出かけましょう。駅前の近鉄パッセとか高島屋デパート、栄の地下街とかパルコやラシック、ロフト、三越、松坂屋などなど。豊橋の郊外のSCには無いものが 名古屋にはあるかもしれません。

• szk9998
回答No.1

東京の人にはわからないかもしれませんが、 豊橋に限らず、地方の中小都市は自動車がないと楽しく暮らせませんよ。 駅前なんか、年々廃れていっている状況です。 ほとんど客の入っていない、ほの国百貨店(旧・丸栄)ぐらいしか大型店も ないですしね。 駅ビルなんか小さいものです。 で、みなさんは結局、自動車で郊外の大型SCへ行きます。 イオン、アピタ・・・たくさんあります。 おしゃれな食べ物屋さんも、多くはロードサイドです。 駅前の商店街にも、お店があることはあるのですが・・・ 残念な店ばかりなのも事実です。 あとは、電車で1時間の名古屋へ行きましょう。 地方都市とはそういうものなので、慣れれば楽しいものですよ。